人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗

今日は「工務会議」の日でした。
sueちゃんの仕事のことも話し合うので、10:30~12:00。
午前中、みっちりです。

会議の時は「電話番」という仕事が待ってます。
電話番・・・。
苦手です。
姿の見えない相手としゃべる・・・ということが苦手です。
電話なのに黙ってしまったりします。
今日はmeguちゃんがいてくれて、あっという間に時間が過ぎました。
ヨカッタァ。

ワタシは工務課だけどパートさんなので、当然会議には参加しませんが、話し合った内容も教えてもらえるはずもなく・・・。
まあ、関係ないからだけど。
sueちゃんが「メールしますね」と言ってくれたのが、かえって気になります。

お昼ご飯を食べていると、kazuoちゃんが
「今日はNさんに朝からめっちゃ怒られました。tomさん、校正1種類切ってなかったでしょう。」

よりによって、N氏の美術館関係の仕事の校正を用意し忘れる・・・というミスを犯してしまいました。
どのくらいひどいこと言われたか、想像がつくだけに申し訳ないです。
「もういいですよ。」
と言ってくれたけどへこみます。
ワタシの失敗なのに叱られるのは担当者ですから。

やってしまったことは取り返しがつかないので、次回がんばるしかありません。
しばらくkazuoちゃんには優しくしよう。

N氏がいつもどうり話しかけてくると、
「謝った方が良いかなぁ。でも、もうkazuoちゃんが怒られたのに、いらんこと言わないほうが良いよなぁ。」
午後からは、こんなことばっかり考えてましたが、「出来る女」と思っていただけているなら、それに答えないとしょうがないです。
あー、なんで何種類あるかきちんと聞いておかなかったのか?!
サイズが小さいからって、帯なんかかけるんじゃなかった。
朝、やっぱり機嫌が悪かったのかなぁ。
態度に出てくれると良いんだけどなぁ。
はぁ~・・・・・・・・・。

月曜日で仕事納め。

がんばろっと。

by liddell423 | 2008-12-27 21:11 | days