人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィッカーマン

ウィッカーマン_f0089775_8305429.jpg

監督・脚本 : ニール・ラビュート
製作 : ニコラス・ケイジ
出演 : ニコラス・ケイジ 、 エレン・バースティン 、 ケイト・ビーハン 、 リリー・ソビエスキー 、 モリー・パーカー

ウィッカーマンとは、ガリア戦記に記述されている柳の枝で編まれた巨大な人型の檻で、ドルイド教徒が生贄となる人間を入れて燃やしたものである。

1973年にイギリスで公開されたカルトムービー(日本での公開は1998年)のリメイク。
島に住む女性から「行方不明の娘を探して欲しい」と依頼を受けた警官が、無気味な島で少女を探すお話。
島民から「あの子は死んだ」
と言われるんだけど、調べていくうちどうも今度の祭りで生け贄にされるらしいとわかる。
ところが本当の生け贄は・・・。

予備知識なしで見たら、この結末は予測できなくてなかなか怖かった。
たぶん、元の方が怖いと思う。
どんな話か知ってたら怖くないもん。

リリー・ソビエスキーは長身過ぎて美少女過ぎて、普通の映画では見ないなぁ。

by liddell423 | 2008-10-30 08:43 | movies