人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末学童

半年ぶりくらいに学童の仕事でした。

1年生とは「はじめまして」だし、高学年の子は止めてるだろうなぁと思いながら、ちょっぴり不安を抱えながら行くと・・・。

いつものように熱烈歓迎。
髪はカラフルなゴムで結ばれるし、トイレには閉じこめられるし、くすぐられるし、お腹もまれるし、お昼にはやっぱり
「お弁当、誰が作ったン?」
と聴かれるし・・・。
「はじめまして」の1年男子も、もう呼び捨てにしちゃった♪
まだまだ、幼稚園児みたいで可愛かった。

変な頭は、最後まで外すことが出来ず、迎えに来る常連のお母さんたちは、
「またですか!?」
と爆笑してくれるけど、
「はじめまして」のお母さんたちは
「触れちゃいけない・・・」
とばかりに、見ないようにしてくれるので、なお恥ずかしい・・・。

帰り、髪が跳ねてる・・・ってことはなかったけど、土砂降りで人に頭見られなくて幸いでした。

by liddell423 | 2008-05-24 23:01 | days