人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサト成人式

男の子なので、べつに用意もないし(スーツは自分で着るでしょ)、写真を撮ることさえあまり考えてなかった。
バタバタと起きてきて、パパにネクタイを結んでもらい、寝癖の付いた頭のまま行こうとする。
それは止めて、洗面台に頭を突っ込ませ、髪を濡らしてからワックスで立ててやる。
伸びすぎててほとんど立たなくて、流れだけつけて、一応カッコつけてみた。
「いつもの寝癖と、どこが違うん?」
とか言う。

出ていったと思ったら帰ってきて
「ハガキ無いと入れないよ」
と言うと、やっぱりハガキを忘れたみたい。
そして慌てて出ていって、また帰ってくる。
今度は靴がスニーカーのまま。
「もう行きたくない」
と言いながら、しぶしぶ出かける。

友達少ない彼は、式にも行きたがらなかったけど、いろいろ会えて楽しかったみたい。
高校のときの友だちとウロウロしていたようで、それでもカラオケには付き合わずに、携帯を買い換えに行く辺り、マサトらしい。
ワタシは友だちとは遊びに行かなかったからなぁ。
母よりはマシかも。

ソファでポーズをとらせようとするけど、上手くいかない(その気がない)。
ミユが神社でもらってきた御神酒で、パパと乾杯して、今日のすき焼きは奮発して高い肉に。

予想通り、ちょっと変わった大人になったなぁ。
どんな社会人になるんだろう。
結婚できるのか?

とりあえず、成人おめでとう、マサト!

by liddell423 | 2008-01-14 12:50 | days