人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末学童6

今週もお仕事です。
昨夜遅くまで飲んでいたので、ちょっとキビシイです。
お酒臭くないかしら・・・?

かなり飲んだ割にちょっと頭が痛い程度。
元気だけど、子どものチョー高音の声は頭に響く。
後ろから抱きついてきた子が
「○○ちゃんの匂いがするー(臭いじゃないよね)♪」
「え!酒臭くないよね?!」
「知らんっ」
とか言われましたが大丈夫でしょう。

今日はお天気も良いので公園へ。
子ども半分は、珍しくドッヂなんかしている。
ボール当たったのに
「あとイッキあるもん。」
どうやら人数が少ないので、1度目は外に出なくて良いらしい。
「マリオ」か、君たちは・・・。
子ども見ながら、ベンチで腹筋。
お腹よりもベンチが堅くて尾てい骨が痛い・・・。

午後からも、男女関係なく仲良く遊んでいる。
今日の男の子たちは上にお姉ちゃんがいるってこともあるだろうけど。
「なんかここの子たち見てると、イマドキノコも変わンない気がするねぇ」
と、H先生に言うと
「学童に来てる子は、そうなのよ」
と言われた。
そうか、親が学童に通わせてるッてコトは、子どもたちを心配してるってことだもんなぁ。
共働きでも、シングルでも、子どもたちはそれなりに愛情を注がれてる気がするもんなぁ。

生意気な子どもたちは、ワタシにはタメグチで、何だか同等に扱われてる気がするけど、
「だめ!」ってことはきちんと聞いてくれる。

今日も彼らに元気をもらう。

by liddell423 | 2007-11-17 23:29 | days