人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

<監督>荻上直子<出演>小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ

昭和館2本立てで鑑賞。
映画好きのおばちゃんが多いせいか、コミカルなシーンでは思いっきり笑い声が。
とっても楽しい気分で観ることが出来た。

フィンランド、ヘルシンキの通りに日本人女性が「かもめ食堂」という小さな食堂をオープンさせた。
なかなか入らないお客。
始めてのお客さんは日本かぶれの青年、トンミ・ヒルトネン。
そして、ミドリが仲間に加わり、少しずつお客も入るようになる。

三人の個性的な女優さんは、それぞれとっても良いし、明るい食堂とゆったりと流れる時間が心地よかった。
カモメ食堂の内装も食器も好き。
ご飯おいしそう。
サチエさんの家に住みたい!

先日買った「Loveカメラ」に写真が紹介されていた「カフェ・アアルト」。
サチエとミドリが出逢う場所でした。
本屋さんのとなりのスペースにカフェがあるなんて良いなぁ。

by liddell423 | 2006-11-03 23:59 | movies