人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT/レント

RENT/レント_f0089775_232456.jpg
ベースはオペラ「ラ・ボエーム」
ブロードウェイミュージカルをクリス・コロンバスが映画化しています。
初演メンバーだけあって、歌がめちゃめちゃ上手い!
何も知らずに見ましたが、久しぶりに映画館でボロボロ泣いてしまいました。

「RENT」は家賃のこと。
アパートの家賃もろくに払えない芸術家達のお話。
「ボエーム」での結核が、ここではHIVという設定になっていて、仲間が一人また一人と減っていきます。
それでも、今を生きようと手を取り合います。

「I should tell you」というナンバーがあるんですが、これはミミとロジャーの愛の告白のシーンで、何故かワタシの耳には「アイシテルヨ」と聞こえました。
とにかく歌のパワーがすごいです。

ワタシが一番好きだったキャラクターはドラッグクイーンの「エンジェル」
パワフルで優しくて、服装がカワイイ♪
マークと恋敵の弁護士さんがタンゴを踊るシーンも好きでした。

「ブロークバックマウンテン」を見に行ったんですが、こっちの方が好きでした。

by liddell423 | 2006-10-14 23:24 | movies