人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならドビュッシー/中山七里

さよならドビュッシー/中山七里_f0089775_23375591.jpg第8回のこのミス受賞大賞受賞作品。
最近読んだこのミス作品に裏切られてきたので、やっと出会えた感が。

ドビュッシーの「月の光」は大好き。
初めて作ったHPにDIMIを張ってた。
全身に大やけどを負い、思うように指が動かせなくなったピアニスト志望の主人公が、
「聴いている人に私が見た景色を見せたい」
と思って努力する「映像が見える」曲だと思う。

すごく面白いと思ったのに、Amazonのレビューを見たらすごい酷評されていた。
医学的に嘘ばっかりとか、少女マンガのようとか・・・。

でもワタシは妻夫木くんが言った
「読み終わって思わずCDを買いに行った」
気持ちがわかるけどなぁ。

そして、続編「おやすみラフマニノフ」を買いました。

by liddell423 | 2011-12-05 23:49 | books