人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょんまげぷりん

ちょんまげぷりん_f0089775_9485694.jpg

監督:中村義洋
出演:錦戸亮、ともさかりえ、今野浩喜、佐藤仁美、鈴木福、怱那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上順

さすがにジャニーズは画像がない。。。

nayoさんもお勧めだったのでレンタル。
「福くんかわいい〜」
と、なるとこなのでしょうが、
「亮ちゃんかわいい〜」
よく頑張りましたってカンジ。
みんな普通にしてる中で、ひとり「武士」って難しいよね。
ジーンズで歩いて、歩き方は着物を着ているときのイメージ。
座り方も立ち方も、戸の開け閉めも、姿勢も。
何度も直されたって言ってたもんなぁ(雑誌で)。

原作は荒木源。
最初タイトルは「ふしぎの国の安兵衛」だったらしい。

夫と離婚後、ひとりで子育てする遊佐ひろ子の前に現れたのは、江戸時代からタイムスリップしてきた侍。
行き場のない彼を居候として家に置くかわり、家事を任せる。
お菓子作りに目覚めた彼は、お父さんのケーキコンテストで優勝しパティシエの道を歩み始めるが、それは彼を慕う友也との時間を奪ってしまう。

悪いことをしたらしかられるのが当たり前とか、目上の人への態度とか、やっぱりちゃんと教えなきゃいけないよね。
そう、怒るってパワーがいる。
めんどくさい。
元気なうちに子育てしておいて良かった。

背筋が伸びる映画?

監督の中村義洋さんは伊坂の本を映画化してる人。
「ゴールデンスランバー」も良かったもんね。

by liddell423 | 2011-11-05 10:23 | movies