人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工具にうっとり

昨日、食器棚を開けようと思ったら、がくんと反動が。
上の蝶番が元から折れて壊れていた。

ちょっと危ないけど、家にあるドライバーでは回せないザイズのネジだったので、扉に「あぶないよ」とはり紙をして、今日仕事帰りにナフコに行った。
サイズを確認してなかったけど、使えそうなドライバーはすぐ見つかった。
ひょっとして蝶番もないかしら?と見て回る。
なぜか接着剤の種類や電動工具の替え刃なんかが気になるワタシ。
もちろん必要はないけど、いろんなものがあるのが面白くてしょうがないのよ。
さすがに蝶番はないか〜と諦めかけたころに発見!
家具に使われてる色つきのとかもあって、家の食器棚に使えそうなのもあった。
ここは、買わずに家に帰って、今のを外して持ってこよう。
えらいえらい。

マサトに手伝ってもらって扉を外したら、この方が食器を入れるのは楽♪
ナツにそう言ったら
「汚れるでしょ。」
そうね・・・。

明日は蝶番を購入して、修理してみます。

by liddell423 | 2006-04-03 23:51 | days