人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレス

ブレス_f0089775_0501143.jpg
監督・脚本 : キム・ギドク
出演 : チャン・チェン 、 パク・チア 、 ハ・ジョンウ

夫の浮気に傷ついた主婦が、偶然テレビで見た死刑囚に同情し、元恋人と偽って逢いに行く。
喉を突いて自殺を図った死刑囚は言葉を発することはない。
彼の心を開こうと、面会室の壁中に季節の風景を作り出していく。

パク・チアっていう女優さんはあんまり美人って感じじゃないけど、ギドク監督は好んで彼女を使っているみたい。
撮影は短期間。
しかも、夫婦の住む家と拘置所のふたつだけ。

ふたりがだんだん情欲をエスカレートさせていくのとか、わかるようなわからんような・・・。
それでも、四季折々に飾られる部屋とか、夫婦の家とか、映像がすごくきれい。

by liddell423 | 2010-10-21 01:12 | movies