人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり規格外だったか・・・

合格も決まったことだし、入学式の為のスーツを買いに行った。
フタタと青山からDMが来ていたけど、裾上げしてもらったら引き取りに行かなきゃなので、マサトが取りに行ける青山へ。
(フタタはバイパス沿いなので、車じゃないと無理なの)

店内を見回していると、イケメンの若いおにーちゃんが来てくれた。
「入学式しか着ないと思うから、安いのをお願いします。」
って言ったのに。
「申し訳ありません。お客さまのサイズだと、これしかなくて・・・。お値段が高くなってしまうんですが・・・。」
え~っ!!6万?!
DMのおかげで、半額になったものの、スーツは2万くらいで買えそうだったし、プラス1万円で靴やベルトやネクタイもそろうと書いてたので、母は4万しか持っていってなかった。
靴が割引で6500円。
ベルト・ネクタイ・シャツがセットで1万円。
足りない1万はパパから借りて、何とかお買い上げ。

思えば、3年前の高校入学の時も学ランのサイズがギリギリだったし、体操服は特注で3割り増しだった。
ビジネスシューズはスニーカーより小さいサイズでよかったので、靴には困らなかったけど、大きい息子も考えもんです。
でも、私も腕が長くてスーツが買えなかったから、血なのか・・・。

1週間後にスーツが出来上がるので、そしたらお披露目しましょう。

by liddell423 | 2006-03-26 23:37 | days