人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッフル

シャッフル_f0089775_21123436.jpg
<監督>メナン・ヤポ<出演>サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン

夫からの留守電を着た直後、保安官が夫の事故死を知らせに来る。
信じられないまま翌朝目覚めると、死んだはずの夫は隣で眠っている。
しかし、次の日にはまた夫は死んでいて、母親や友人が心配そうに見守っている。

どんなふうに物語は終わるんだろうと、気になっていた映画。
時間がシャッフルすることについては、神父の
「信じられないような不思議なことは良く起こるものです」
という言葉で片付けられてしまうけど、それはそれで良いかも。
サスペンスというよりは、夫婦の絆というか、再生というか、そんな感じだった。

仲の良い家族に見えたけど、夫婦の愛は冷めていて、夫は会社の女性と浮気する直前。
それが未遂に終わるのは事故死したためで、シャッフルされた1週間だから、夫を助けるチャンスもまたあるわけで。

あのラストは、夫婦の再生は出来たってことなんだろうな。

by liddell423 | 2010-05-16 21:26 | movies