人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール

プール_f0089775_22495377.jpg

<監督・脚本>大森美香<原作>桜沢エリカ<出演>小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮、伽奈

「かもめ食堂」「めがね」のスタッフで作る映画。
監督は「ブザービート」か゛あんなカンジだったから、どうかなあと思ってた。
前の二作は荻上さんだったし。

でもね。
やっぱりキャストは良いし、映像も空気感も良かった。
ゆるすぎてダメな人もいるかも?だけど。

映画の中で小林さんが弾き語りするんだけど、普通に上手で、声もきれいで、なんで今まで歌わなかったんだろ。
新人の伽奈さんもぶっきらぼうな話し方が、それっぽかった。
3階のtommyさんに似てる気がした。
顔のカンジとかが。

母と娘の距離って難しい。
さよちゃんは言いたかったことが言えて良かった。

フードコーディネーターの飯島さんの作るご飯も美術の富田さんの作る空間も心においしい。
あったかくなる映画。

by liddell423 | 2009-10-06 22:49 | movies