人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらしのなく頃に

<監督>及川中<出演>前田公輝/飛鳥凛/松山愛里/あいか/小野恵令奈

同人から出たゲームが静かな人気を呼び、実写映画になって、おまけに続編も出来て…。
マサトがすごく怖いと言うので、昼間、一人で観ていた。

山間の村に東京からの転校生の男の子。
前半は「天然コケッコー」みたいな爽やか青春もの。
ところがだんだん怖くなり、女の子たちが変貌していく。
−のところでパパが帰ってきて、超ビビった・゜・(>_<)・゜・
その後、話は不可解になり、中途半端に終わりました。
wikiで調べて、全貌が解明されて納得。

出ている俳優陣がなかなかです。
杉本哲太や三輪ひとみ(仮面ライダーカブトに怪人で出演)とか川原亜矢子とか出てます。
レビューは結構酷評。

思ったよりグロイ映像とかなかったです。
「そんなこと期待するな!」
と、マサトに怒られました。

及川中さんは「富江」シリーズの監督さんです。
あと、「吉祥天女」とか。
怖い美少女得意なのかな?
「吉祥天女」は吉田秋生原作の少女漫画。
これは実写化してほしくなかったわぁ。。。

by liddell423 | 2009-05-26 21:34 | movies