人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第九十三回院展

第九十三回院展_f0089775_22555098.jpg

祭日なのに出勤だった今日、午後早退して分館に院展を見に行きました。
リバに着いてから、しまった今日は休日だったと思い知りました。
人が多い…。
美術館もやはり多くて、広い会場なら気にするほどでもないんですが、分館は狭いので大きな日本画を見るのはなかなか大変でした。
全体を見ようと後ろに下がると、後ろの絵を見ている人とぶつかったり、小さな部屋の絵は、反対側の絵の前に立つ感じになっチャって、たぶんきっと邪魔。
ムリがありました。

作品は。
良かったです。
善し悪しはわかんない。
好きな作品は賞を取ってなかったし。
芸術を理解してないんだなぁと。
勉強もしてないしね。

絵はがきは同人のだけで、欲しかったのはなかったので、2500円出して図録を買いました。
小さくなると別の絵みたいです。

日本画はあまり見たことなかったけど、深く呼吸できるカンジ?でした。

by liddell423 | 2009-04-29 22:55 | art