<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アーティストーク/清塚信也

f0089775_22392753.jpg

連日の外出で引け目を感じながらも行ってきました。

ちょっと痩せてパーマなんかかけちゃって、今日はラフなスタイルでスタッズ付きの靴なんて履いて登場。
今日は2月にあるコンサートの宣伝のための舞台。
ピアノ演奏はあるのかなぁと思いましたが、やっていただけました。

でもね。
映画があるけどね。
2月にコンサートだからね。
「月の光」
解説だけして、ワンフレーズだけ弾いて、
「今日はやらない」
ですって。。。
大好きな「月の光」今回も聴けませんでした。
コンサートの日はあいにく法事と重なっていて行けないし・・・。
映画では弾くらしいけど、いつか生「月の光」聴けるかなぁ。。。

「月の光」はなかったけど、ショパンもリストも弾いて、クリスマス曲ジャズバージョン戦場のメリークリスマス付きも聴けて、おまけは「スーパーマリオ」
もうすぐパパになるので、子どもにも優しい信ちゃんでした。

画像は映画「さよならドビュッシー」
清塚くんは岬洋介役で出演します。
相当カッコいい役です。
ファンが増えるかなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2012-12-09 23:15 | music

チャリティーライブ/TSUKEMEN

f0089775_21591956.jpg

福岡ひびき信用金庫のチャリティーコンサートに行ってきました。

講演はNPO法人はぁとスペース代表の山本美也子さん。
昨年2月、飲酒運転による自動車事故で息子さんをなくされた方です。
その時のことを(思い出すのはつらいだろうに)とつとつと語ってくださって、
「糾弾しても人の心は変わりません。思いやりの輪を広げることできっと世界は変わると思います」
良いお話でした。
胸が熱くなりました。
お酒を飲んだら運転はしないことが常識となって、誰もが飲酒運転なんて考えない世界に、せめて周りから変えていけたらと思います。
(まあ、ワタシの周りにはもう飲酒運転しようなんて人はいませんけど)


さてTSUKEMEN LIVE。

いやぁ〜良いですよ。
チャリティなのに、新しいアルバム「エルドラド」から全曲やってくれて、アンコールで「チャルダッシュ」と「スペイン」やってくれて、おまけに前から2列目で見れて(聴くのがメインなら真ん中辺が良いんだろうけど、ピアノタッチとボウイングが見たい。顔も・・・)堪能しました。
前回も思ったけど、三人がほんとに楽しそうでこっちも上がります。
オリジナルも情景が浮かんで良い曲でしたが、スリーピースの「スターウォーズ」!!
フルオーケストラの迫力を三人でなんて、すごくないですか。

良いお話と良い音楽。

寒かったけど、あったかい心で帰りました。
[PR]

by liddell423 | 2012-12-09 22:36 | music