<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スカッサカッツィ

f0089775_21404562.jpg「夜遊びしよ〜」
と友だちを誘ったら
「tomとは違うんだから、夜遊びなんてっ!」
と言われたので、昼に遊んでもらいました♪
ちゅうぎん通りにある「スカッサカッツイ」というお店です。

f0089775_21404554.jpgテーブルはフレキシブルになっていて、6人でも対応してくれました。
でも、大きなお店ではないし人気店なので予約がお勧めです。
もちろんtomも予約を入れましたよ。
12時開店で、食べていると外にはもう待ちのお客さんが・・・。
入り口にも「13時頃まで満席です」の張り紙がありました。

f0089775_21404574.jpg写真はパスタコース1150円。
前菜とサラダ、ちいさなフォカッチャ、パスタ、デザートとドリンク付きです。
昼間でしたけどワイン開けちゃいました。
2008年のキャンティです。
常温で出してくれたのでエグ味がなくて飲みやすかったです。
居酒屋さんでワインを頼むと、赤でも冷え冷えで美味しくないです。
やっぱり居酒屋さんは焼酎にしよう。

美味しかったし、店員さんの感じも良いし、「ウニのクリームパスタ」もあったので、工務の子と行くのもここにしました。
予約も取っちゃいました。
[PR]

by liddell423 | 2011-02-27 21:40 | food

2月25日

f0089775_22444658.jpg

[PR]

by liddell423 | 2011-02-25 22:44

GANTZ

f0089775_010348.jpg

監督佐藤信介
出演二宮和也(玄野計)
松山ケンイチ(加藤勝)
吉高由里子(小島多恵)
本郷奏多(西丈一郎)
夏菜(岸本恵)

早退して観に行ったのに、気分が落ちる映画だった。

若い時なら、単純に「かっこいい」って思えたんだろうな。
生きるためとはいえ、訳もわからず相手を殺していく映画を、クールだとは思えない。
特に最初なんて、子どもなんだもの。

ニノの演じる玄野は、最初は嫌なヤツで途中から変わっていくのかな。
ケンイチくんは優しい男の役だった。
酔っぱらいを見捨てられなかったり、裸の女の子に上着をかけてあげたり、星人を殺すことにためらいを感じたり・・・。
それがあんなことになるとは。

面白い・・・!とは言えない映画だけど、予告を観ちゃうと次がやっぱり気になる。
[PR]

by liddell423 | 2011-02-17 00:23 | movies

ソーシャル・ネットワーク

f0089775_2239573.jpg

監督デヴィッド・フィンチャー
出演ジェシー・アイゼンバーグ(Mark Zuckerberg)
アンドリュー・ガーフィールド(Eduardo Saverin)
ジャスティン・ティンバーレイク(Sean Parker)
アーミー・ハマー(Cameron Winklevoss)
マックス・ミンゲラ(Divya Narendra)

「セブン」のデヴィッド・フィンチャー監督の映画だし、賞も取ったし、観とこうかなぁ。

デヴィッド・フィンチャーさんの映像はスタイリッシュです。
「セブン」も図書館で流れるバッハのコーラルとか、カッコ良かった。
「パニック・ルーム」はオープニングの文字とか凝ってた。

この映画も、「フェイス・ブック」の創始者と彼に関するあれこれを紹介する映画にしては、映像も音楽もクールだった。
天才たちが話す究極の早口もすごかった。

でも。
何が言いたいの?ってカンジ。

天才っていわれる人は人の痛みを理解出来ないのか、いわゆるアスペルガー症候群だからなのか、
「あなたは悪い人間じゃないわ。そう振る舞っているだけ。」
っていう、新人弁護士の言葉が総てなんじゃないかなぁ。

あまりの早口の応酬と数字と切り替わる場面とに付いていけなくて、途中ちょっと気を失いました。(寝てました)

ハーバードのエリート双子とナップスターを作った人の声がセクシー。
カリスマというのは、声も話し方も魅力的v

More:後日思ったこと
[PR]

by liddell423 | 2011-02-16 23:57 | movies

絵本の世界へ旅しよう

f0089775_0211358.jpg

2月13日までリバーウォーク5階の北九州市立美術館分館で開催中。

「どろんこハリー」のマーガレット・グレアムや「くまのコールテンくん」のドン・フリーマン、レオ・レオニなどの定番作家から、どいかや、こみねゆら、酒井駒子など新しい作家まで、点数はそれほど多くないものの、見応えはあり!
きれいな原画に混じって、スズキコージがあるのが素敵♪


tomはここでしか買えないからと、酒井駒子さんのポストカードを全種類買って帰りました。
図録と合わせて4000円。

ありえんやろ…。


「星の王子さま」の原画と初版本も展示されてます。
これもレアじゃないかな。
[PR]

by liddell423 | 2011-02-01 00:21