<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

momo birthday

f0089775_1247202.jpg

20日はmomoの二歳の誕生日でした。
おばちゃんから、絵本を二冊プレゼント。
近くの本屋だけどわりと良いのを見つけた。
一冊は中川ひろたかさんの文に100%オレンジのイラスト。
中川さんの言葉のリズムは好きだし、100%オレンジは注目の若手だし。
コップさんの旅がなかなか楽しい◎^∇^◎
「かんぱ〜い」とか真似して遊んでほしいな。
もう一冊は、大好きな酒井駒子さんの絵のを。
絵はちょっと大人っぽいけど、絶対良い絵だし、「こりゃ まて まて」って言葉が可愛いと思って。

楽しんでくれたら良いな。
[PR]

by liddell423 | 2009-11-26 12:47 | momo

笑っていいとも

F先生から
「明日、大森南朋さんだよ」
って、メールいただいたので録画です!

出てくるなり会場から
「かっこいい〜!!」
の声。
南朋さんがかっこいいと言われる日が来ようとは…(T_T)
松ケンがイケメンと呼ばれる以上に、複雑な気持ち…。

南朋さんは南朋さんらしく、場慣れしてなくて、ビシッと決めてなくて、ゆるい感じが素敵。
かっこいいv
[PR]

by liddell423 | 2009-11-19 23:00 | TV

果摘cake

f0089775_2246578.jpg

先週、初めて果摘に行きました。
スピナマートの一画、店構えは普通。
でも奥は広くて、たくさんのパティシエさんが忙しそうに働いてました。
ほとんど若い男性。
やっぱり肉体労働なのかなぁ。

義妹を待たせていたので、ナツが好きなショコラとプリンにしました。
当然ですが、みんな高い(*_*)

家に帰るとミユが友達といて、ショコラを取られたのでプリンを食べました。
美味しいです(≧∇≦)
さすがですO(≧∇≦)o

場所がわかったのでまた行きます!
[PR]

by liddell423 | 2009-11-19 22:46 | food

miyu cake

f0089775_12443494.jpg

久しぶりに実習のケーキを持って帰りました。
美しいです。
そして美味しいですO(≧∇≦)o
[PR]

by liddell423 | 2009-11-18 12:44 | food

羽鳥屋笑吾

またまた女子飲みです。
今回は参加人数が少なく
「ワタシ嫌われてる?」
とか、ちょっと落ち込みましたが、結果的には楽しい飲みになりました。

wakaリクエストの「羽鳥屋 笑吾」は米町にあるお店です。
以前、A課長に連れて行って(?)いただき、辛い鍋と鶏そぼろご飯が魅力でした。
そのときは、wakaとワタシは、ひたすらビールを注いでいたのでゆっくり食べれなかったのです。
そのリベンジです。

ドアを開けるとすぐに、笑顔の女の子が
「いらっしゃいませ!ご予約の○○様ですか?」
すぐにわかってくれる、勘の良さにびっくり。
飲み物のちょっとしたわがままも聞いてくれたし、料理のスピードやご飯のタイミングも確認してくれて、すごく感じが良かったです。
そして、鶏そぼろご飯は絶品!
今度家でも試してみよう♪

「羽鳥屋 笑吾」のHPはこちら

More
[PR]

by liddell423 | 2009-11-16 08:39 | food

俺たちに明日はないッス

f0089775_10441438.jpg

監督:タナダユキ
脚本:向井康介
原作:さそうあきら
撮影:山崎裕
主題歌:銀杏BOYZ「17才」
出演:柄本時生、遠藤雄弥、草野イニ(いに)、安藤サクラ、水崎綾女、三輪子、ダンカン、田口トモロヲ
製作国:2008年日本映画
上映時間:1時間19分

隠れた実力派若手俳優による、等身大の青春恋愛ムービー。

wowowがR15指定で放送したのを、朝早く鑑賞。
仕事行く前に見る映画じゃないか・・・。

17歳男子はやりたいばっかりで悶々としているものなのか。
17歳女子は興味はあっても、実行に移すのは抵抗があったゾ。
あー、でもそういう話題で盛り上がってたかもしれない。(一部の友だちとは・・・。)

きれいでも素敵でもない青春映画。
だからこそのリアルなのかも。
時生くんと遠藤くんが出てるので見たけど、やっぱりふたりは巧いと思った。
草野くんは舞台を中心にしていた人らしい。
1971年生まれ。
わかんないよね。
イニ(いに)くんっていうのは珍しい。
劇中、激痩せするのはどうやってやったんだろう。
安藤サクラさんは
「可愛くない・・・。」
と思っていたら、奥田映二さんと安藤和津さんの娘さん?
お母さんに似てるかも。

好きな女の子に
「弱みを握ってるんだからな!やらせろよ!」
と言いながら、いざとなると思うようにいかない比留間も、
「好きじゃないと出来ない!そういうのは大事にしろよ!」
と言いつつ、押し倒されて妊娠させちゃう峯とか、
巨乳ガールに迫られて、比留間にも赤ちゃんにも彼女にも胸もまれる安藤とか、
男の子ってかわいいw

タナダユキさんは「百万円と苦虫女」「タカダワタルテキ」を撮った監督さん。
原作はさそうあきらの短編らしい。
「神童」の人ね。
脚本の向井康介さんは「リンダリンダ」の人。
山下敦弘監督と良く組んでいるらしい。
「深夜食堂」もこのタッグ。(一部ね)
[PR]

by liddell423 | 2009-11-14 11:06 | movies

僕らの音楽ー11/13

以前、蒼井優ちゃんと小池徹平くんの同級生対談も胸キュンでしたが、昨夜はイッチーとAIということで、しっかり録画。

ふたりの若者っぽい会話もらしくて良かったけど、AIの歌がすっごく良かったですO(≧∇≦)o
始めにMicroとデュエットでドリカムの「サンキュ。」。
アコギのみの伴奏、Microのハスキーなハモり。
贅沢です。
シビレますo(><)o
そして、ジャズピアニスト山中千尋さんとのジャズバージョン「STORY」。

これは保存でしょう。
[PR]

by liddell423 | 2009-11-14 09:25 | TV

デザート

f0089775_6521954.jpg

栗とサツマイモのパウンドケーキ、黒ゴマのジェラート。

デザートと珈琲が食後に食べられる幸せ。
[PR]

by liddell423 | 2009-11-11 14:52 | food

BRICK HALL

f0089775_14185149.jpg

本日の例会は「石の花」
ロシアのバジョフさんでした。
テキストも読んでなくて、申し訳なかったですが、脱線しながらみんなの感想もFさんの解説も楽しかったですO(≧∇≦)o
ほんと、なんて変わった人たちのあつまりなんでしょ。

そしてlunchはBRICK HALLへ。
パスタランチは茄子とエビのトマトソース。
美味しいです。
[PR]

by liddell423 | 2009-11-11 14:18 | food

ハーゲンダッツドルチェ

f0089775_2041356.jpg

木苺のミルフィーユ。
マサトに貰っちゃった。
セブンのくじで当たったんだって。

ナツに少しおすそ分け。

美味しい(o^〜^o)
[PR]

by liddell423 | 2009-11-10 20:41 | food