<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

週末学童

f0089775_2215736.jpg

午後から公園。
暖かく風も穏やか、桜も紅葉して、絶好のお出かけ日和。

女子四人は、固まって何の悪さをしているのやら。

このあと、水の掛け合いならぬ砂の掛け合いをして、ワタシに怒られるのでした。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-31 22:01 | days

10月27日

f0089775_20451833.jpg

自転車のブレーキが全く効かなくなってしまいました。
日頃、やりっ放しにしてたので、錆と水垢でネジが回らず、ブレーキの交換ができません。

危険ですo(><)o

自転車屋さん、なんとかしてくれるかな(:_;)
[PR]

by liddell423 | 2009-10-27 20:45 | sora

ラブファイト

f0089775_22191829.jpg

監督 : 成島出
原作 : まきの・えり
プロデュース・出演 : 大沢たかお
出演 : 林遣都 、 北乃きい 、 桜井幸子 、 波岡一喜

北乃きいちゃん好きなので。

弱虫の男の子と勝気な女の子。
ずっと守られていた男の子が、ボクシングと出会い強くなろうと練習を始める。

男の子を好きな娘がジムに入ってきたり、女の子もボクシングを始めたり、会長の過去と過去の恋愛があったり。
「ボクシングは喧嘩でもスポーツでもない。この世で一番美しい会話だ。」
この言葉を生かしたラストは好き。
きいちゃんの蹴りは、良い。

大沢たかおさんの登場のときの衣装が「ハンコック」みたいだった。
監督は「ミッドナイトイーグル」「クライマーズ・ハイ」を撮った人。
波岡さんはなかなか強くてカッコイイ役が来ないなぁ。
でも、このキャラは好き。
林遣都くんは、野球、飛び込み、ボクシング、駅伝となんでもこなすのね。

ファンモンのエンディング、良かったなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-26 22:31 | movies

10月26日

f0089775_1810324.jpg

[PR]

by liddell423 | 2009-10-26 18:10 | sora

デザート

f0089775_225012.jpg

ランチのデザートはティラミスでした。
小さいけど美味しいです(o^〜^o)
[PR]

by liddell423 | 2009-10-25 22:50 | food

パパとlunch

f0089775_22465371.jpg

ナツの文化祭(?)に行ったついでに、久〜しぶりふたりで外食。
ごぼうと白菜とソーセージのクリームパスタ。
生パスタだそうで、モッチリした感じ。
ちょっと濃い気がしますが、美味しいです。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-25 22:46 | food

ラットマン/道尾秀介

f0089775_1456329.jpg

「ラットマン」ってタイトルと初めの文章から「オカルト?」って思ったけど、ミステリーだった。
「ラットマン」というのは、文脈効果と命名効果の一例で、動物と並んで見るとネズミに見える絵が、人物と並べて見ると人の顔に見えるという絵のこと。
このミステリーでも鍵となる。
道尾さんのはいつも、犯人っぽい人が実はそうじゃないことが多いけど、でも終わり頃までそうとしか思えない。
謎も二重にしてあって、ちゃんとそれはリンクしていて、良く出来ているなぁといつも感心する。

最後は救われるカンジが好き。

今回の小説は学生の頃からのバンドメンバーがメインキャストで、エアロスミスのコピーを歌う。
エアロは良く知らないのが残念。
始め、伊坂と混同していて
「あれ?実在のバンド?珍しい・・・」とか思ってた。
伊坂はパンクだったね。

More
[PR]

by liddell423 | 2009-10-25 14:56 | books

tom's lunch

f0089775_72030.jpg

kazuoちゃんがあまり真面目にお弁当を作るので、なんだか負けてられなくて。
カニクリームコロッケは冷凍ですが、あとは頑張ったよ(^.^)
[PR]

by liddell423 | 2009-10-22 07:02 | food

BLUE MOON CAFE&DINING

f0089775_559864.jpg

西小倉駅近くのお洒落なcafe。
シフォンケーキセットは800円。
ふわふわで美味しいです(^〜^)

小さなお店でしかも人気店なので、あっというまに満席になりました。
気の弱い私たちは、食べ終わるとすぐに店を出ました。
たぶん、店にいたのは30分くらい。
最短記録です。


ワタシたちは、長居できるお店が良いね。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-22 05:59 | food

10月21日

f0089775_5445637.jpg

[PR]

by liddell423 | 2009-10-22 05:44 | sora