<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ますやでlunch

f0089775_21495883.jpg

wakaの誕生日を理由にますやでランチ。
しばらく行かない間にランチがなんと490円に!
ちゃんと小鉢もお味噌汁も付いてるし、ちゃんとお洒落。
もう少し時間があれば、デザートも食べるのに(>_<)
[PR]

by liddell423 | 2009-09-28 21:49 | food

TEA TIME

f0089775_2057619.jpg

キルフェボンの長野パープルのタルト。

お腹いっぱい!と言いながら、ちょっと歩けば入るものです。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-27 20:57 | food

Dessert

f0089775_20515022.jpg

ココナッツムース。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-27 20:51 | food

ランチ

f0089775_20493129.jpg

豚肉と白インゲンのトマト煮込み

なんちゃら風となってましたが忘れました。
豚肉がすごく柔らかくて、ナイフがいらないカンジ。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-27 20:49 | food

LA MARINE FRANCAISE +CAFE

f0089775_20444349.jpg

天神でランチ。
お洒落なカフェへ。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-27 20:44 | food

カムイ外伝

f0089775_0233520.jpg
監督:崔洋一
脚本:宮藤官九郎
原作:白土三平
出演:松山ケンイチ、小雪、大後寿々花、小林薫、芦名星、伊藤英明、佐藤浩市

「娯楽大作」ということだったけど、時代背景はきっちりナレーションが入るし、ずっと人が殺される話なので楽しいとは言えないな。
yahooでのコメントをみると酷評だったので、松ケンファンじゃなく原作ファンにしたら
「なんじゃこれは?」
な作品なのかもしれない。
でも、多分、こういう風に見せながら言いたいことって別にあるんじゃないかなって、そう思える。
アクションも「どろろ」よりはずっと良い。
松ケンの走りが美しいのと、美しさをかなぐり捨てた芦名星がかっこいい。
小雪なんて目じゃないね。
贔屓目に見てるからかもしれないけど、古いアニメーションよりは動きが忍者っぽい。
松ケン、恐るべし!
[PR]

by liddell423 | 2009-09-26 00:24 | movies

週末学童

連休だからか人数は少なめ。
こんなに良い天気なのに公園には行きたくないと言う。
後で体力待て余さないでね。

すっかりなめられているからか、いつもより過激なお子様たち。
髪をぐちゃぐちゃにするのは良いけど、抜けるほどはやりすぎよ。
学童のドアを開けて出て行くのも、今日はがつんとマジで怒った。
こんな日に、退屈をもてあます君たちはかわいそうだと思うけど、事故があるのはもっと困るのよ。
信頼してもらってるからね。

DVDでは退屈なu-caに本を読む。
「好きなの読むよ」
と言うと「学校のこわい話」を持ってきた。
つい、マジで恐く読む。
4話目の途中でお迎えが来た。
しまった。
もう暗いのにアタシひとりじゃん。
怖いじゃん。

携帯に入れたRADを聴きながら後片付け。
次からは恐い話を真剣に読むのはやめようと、心に誓った。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-19 23:00 | days

The 焼肉ムービー プルコギ

監督 : グ・スーヨン
脚本 : 具光然
料理監修 : 服部幸應
出演 : 松田龍平 、 山田優 、 ARATA 、 田村高廣 、 桃井かおり 、 田口トモロヲ

「北九州がいっぱい出てるよ!」
とのお薦めで観てみました。
公開された時興味はあったものの、話としては面白くなさそうで、いまいち手が出なかった映画です。

ストーリーはやっぱりそんなに面白い!っと言うほどではないです。
でも、北九州市民は知ってる場所がたくさん出てくるのはうれしいと思う。
栄町商店街とかも出ましたもの。

それと、ホルモンがおいしそうに見えること。
いろんな人が出演してること。
それがうれしいかな。
ムッシュかまやつとか忍成修吾くんとか和田聡宏さんとか新田愛とか竹内力とか(焼肉バトルロワイヤルだったから?)山本譲二とか坂井真紀とか賠償美津子とか・・・そのほかにもワンシーンでいっぱい出てます。
探してください。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-18 08:38 | movies

cinema table/cinevine編

f0089775_2356468.jpg

シネマテーブルー映画の中のレシピ
写真:高橋ヨーコ
スタイリング:岡尾美代子
フードディレクション:馬詰佳香
ブックデザイン:井上庸子
編集:小川奈緒


「クレイマー、クレイマー」「月の輝く夜に」「刑事ジョン・ブック」新しいとこでは「ブロークバック・マウンテン」「ショコラ」など、映画に出てくる料理のレシピが紹介されてます。
写真が料理本ぽくないなぁと思ったら、ヨーコさんでした。
納得。
料理のある風景があまりに素敵で、自然です。
料理本ではなく、映画の雰囲気を持った、料理のある写真集になっているのは、意図したところなのでしょうか。

一応レシピは載ってます。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-15 23:56 | books

眼科に行ってみた

土曜日くらいから左目が痛くて、眼を洗って良くならないので眼科に行ってきました。
子どもは連れて来たけど、自分が受診するなんて、子どもの頃以来かも。

機械の前に座って、風船見たり空気を吹き掛けられたり。
こんなことでいろいろわかっちゃうのね。
すごーい!
久しぶりの視力検査は全然見えなくて、左は0.2。
昔は上しか見えない人が信じられなかったけど、まさか自分もそうなるとは。
おまけに眼鏡をかけると世界がクリアに。
すっげー!

結果はちいさなものもらい。
子どもじゃないんだから
[PR]

by liddell423 | 2009-09-14 23:47 | days