<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和コンサート~いのちのうた

f0089775_23325860.jpg

お客様も300人くらい来てくれて、無事に終わることが出来た。
プログラムは挨拶文に一字抜けがあって残念だったけど(データはちゃんと出来てた。不思議…)白レザックの透ける感じが思ったようになってたから、ワタシはOK。
来てくれた二組の親子が、途中出入りしても最後まで居てくれた。思いが叶ったようでうれしかった。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-29 23:32

牡牛座の道

f0089775_21593627.jpg

響きホールに行く途中見つけた。
『牡牛座の道』
なんで?!
[PR]

by liddell423 | 2009-07-18 21:59

清塚信也ピアノリサイタル

f0089775_21553492.jpg

最初の一音の静かな響きから違った。
会場もピアノもあるかもしれないけど、
「プロなんだ」
って思った。
ベートーベンなんて暗くて好きじゃないと思ってたけど、暗さの極みの『月光』と『悲愴』が新しい音楽のように聴こえた。
『熱情』は『神童』でワオがウタに駄目だしくらう曲だし、楽しみにしてたラウ゛ェルとドビュッシーがなくても、知ってる曲ばかりでうれしかった。

清塚くんはトークも上手で、曲の合間に作曲者のことを簡単に紹介してくれる。
そういうことわかって聴くと感じ方も違うし、なんだかわかった気にもなるし。
彼は本当に音楽が好きなんだなぁと思う。

三回のアンコールもサービスし過ぎ。
最後のメドレーはクラシックありジャズあり、ディズニーやピアソラまで入ってて、最後まで熱くて素敵だった。
終わってもしばらくドキドキしてた。

CDにサインしてもらって、握手してもらって、意外に小さいきれいな手をそっと握った。
「ありがとうございます」と言ってにっこり笑った顔は、写真よりカッコ良かったよ。

行って良かった。
次はないかもしれないし、こんな値段で聴けないかもしれないし。
(指定席が後ろだったので、Mさんの自由席と変えてもらって前から2列目で聴いた)

幸せな夜。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-18 21:55

トランスフォーマーリベンジ

監督:マイケル・ベイ
制作:スティーブン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ

続きそう…と思ったらやっぱり続いた。
前回、劇場に行き損ねて後悔したので、メンズディの木曜日、ポイントを使って観てきた。(メンズで入ったりしてないから)
会場はほぼ男性ばかり。
隣の夫婦のおっちゃんが大笑いして観てた。

セクター7は解散し、地球に残ったオートボットと兵士たちが、デセプティコンの残党を狩る日々。
サムは普通に平穏な大学生生活を送ろうと思っていた。
ところが、地球には遙かな昔、すでにロボットたちが来ていて、スタースクリームは彼らとメガトロンを復活させる。

スターウォーズ、インディ・ジョーンズ、ハムナプトラ、フィフス・エレメント、マトリックス…etcが混ざったような展開。
上手く行きすぎではあるけど、緩急あるストーリーとスピーディーな戦闘シーンでみせる。
やっぱり面白い。

バンブルビーがかわいいv
今回はカッコ良くサムを助けに来るシーンもある。
じいちゃんロボットもカッコ良かった。
杖突いてるとことかも笑える。
前も思ったけど、敵キャラの方がカッコ良いよな。
メガトロンは前回の方が良かった気がする。

シャイア・ラブーフが「コンスタンティン」や「穴」に出ていたことを初めて知る。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-16 01:06 | movies

今日の出来事

f0089775_152935.jpg

「仕事に行きたくないなぁ」とか思いながら、ぼんやり自転車をこいでいたらこけそうになった。
やばい!と思って自転車を放り出した。
自分は転ばずにすんだけど、自転車と水筒が負傷。
お弁当は何とか無事。

お土産にボールペンをもらった。
工務課の似顔絵入りの名刺が出来たので、みんなに一枚ずつもらった。
良く似ていてみんな可愛い。
うちの課は美人揃いv

ナツが疲れ果てて帰ってきた。
今日はクラスマッチ。
久しぶりのバスケ。
準優勝だったけど、負けたくない相手に負けたのが悔しかったらしい。
「ファンが増えた?」
「うん」
体育祭やバスケの試合でファンを増やしてくるなんて。
運動得意なナツがうらやましい。

プログラムの微調整して、寝よう。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-16 01:05 | days

夏がおわる

f0089775_15103038.jpg

どんなに頑張ってもかなわない夢もある。
高校球児の夏が終わる。
マネージャーの夏も。

お疲れさま。
負けてしまったけど、良い試合だったよ。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-05 15:10

あすなろ例会

いつも2月にしてたけど、冬もけっこー忙しいので夏にしてみた。
そしたらムーブフェスタ前でめちゃ忙しかった。
絵本で良かった(^_^;

今回紹介するのは『リサとガスパール』のアン・グットマンとゲオルグ・ハンスレーベン。
瓢慢亭とシズさんとの出会いから出会えた一冊。
キャラクターが先行しそうなキュートな主人公たちが繰り広げる物語が、身近だけどウイットに富んでいてカワイイだけじゃないんだな。
ふたりのプロフィールみたいなものは、そんなになかったし、ネットで検索・・・も「フランスじゃね」だったので、違うアプローチにしてみた。
前にマドレーヌのベーメルマンスを担当した時やってみたかったこと。
絵本に出てくる景色と実際の景色を重ねること。

パリ旅行のガイド本を買って、写真が多く載ってる本を買って、ガイドマップをコピーして、リサとガスパールの足跡を辿ってみた。
狙い通り、喜んでもらえて良かった。
今日の牡牛座は6位だけど「努力が報われる日」。
報われました。

miyuが撮ってきてくれたパリの写真も役にたった。
自分が行っていればもっとわかる町並みもあっただろけど、「ココかも?」っていろいろ探して。

J-comの取材は、主にMさんへのインタビューだったし、カメラの前での読み聞かせも緊張しなかったな。
自分の顔は見たくないけど、どんな風に紹介されてるかは見たいかも。

たっぷり話したんだけど、やっぱり忘れ物。
ハンスレーベンさんの日本のお気に入り作家は「バムケロ」の島田ゆかさんだって。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-02 23:02 | days

7月1日

f0089775_17184859.jpg

[PR]

by liddell423 | 2009-07-01 17:18 | sora