<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

25コ目の染色体


meguちゃんに紹介してもらって以来、RADWIMPSにハマってます。
パパと喧嘩して(つうか、勝手にいじけて)ネガティブな日々を、癒してもらってます。
洋次郎クンの詩は、若くて素直でかわいい。
真面目な愛の歌と真面目な哲学と、ふざけた言葉遊びのバランスが好き。
曲としては「愛し(かなし・・・と読む)」が好きですが、詩だけ見るとmeguちゃんお薦めの「25コ目の染色体」は良いです。
「関白宣言」のように彼女が死ぬ前に自分が死にたいーという歌詞ですが、洋次郎バージョンはココまで甘甘になります。
tomのハッピー運とラッキー運も遺伝子にのっけたかったです。

25コ目の染色体 歌詞
[PR]

by liddell423 | 2009-06-30 21:37 | music

やっぱりマイノリティ?

先週、RADWIMPSの③を借りに行ったら全然無くて、お茶のCMで使われてたのを思い出してcheap trickを借りてきた。
それとEURYTHMICS。
cheap trickはI want you to want me(邦題は『甘い罠』っていうのだ。まさにチープ)がお茶のCMで使われてるし、EURTHMICSもANGELとかがCMで流れてたような気がするけど、たぶんワタシの周りの人は彼らを知らない。
cheap trickが流行ったのはワタシが高校生の時だし、その時もクラスで話してたのはたぶん一人だし、EURTHMICSはMTVが入って来た頃、凝ったビジュアルでバンバン流れてたけど。
会社にいる、一回りもふた周りも若い娘たちは知らないよねぇ。
5歳下の友だちが
「CD貸して」
って言ったときは驚いたもの。


EURTHMICSのベストには、渋谷陽一とピーター・バラカンによる解説が付いていて、懐かしくってきゃあってカンジ。
ピーターは今もwowowとかで音楽の解説をしてる。
渋谷陽一は「ROCKIN' ON」や「CUT」なんかの編集長さんみたい。
気になって買った雑誌によく名前が出ている。

誰かこの話題に乗ってくれる人はいないかしら…。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-25 23:28

6/24

f0089775_19172595.jpg

この部屋からの夕日を見る度に、誰かに見せたい!と思います。
今日は久しぶりに晴れて、沈みかけの太陽がサン・マルコを照らしてます。

二度と同じ絵にはならない一瞬。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-24 19:17

シャカリキ!

監督 : 大野伸介
原作 : 曽田正人
出演 : 遠藤雄弥 、 中村優一 、 鈴木裕樹 、 中越典子 、 原田泰造 、 南沢奈央

漫画原作、D-BOYS出演、青春ムービーです。
若手俳優人にはつたなさを感じましたが、意外に渋い原田泰造やちょっと出演の柄本明、温水洋一、津田寛治が良いです。
あ!遠藤くんは良いよ。
汗もよだれも鼻水もかまわず、変な関西弁でしゃべりながらシャカリキに走ってます。

自転車レースのシビアさと、「チームで勝つ!」っていう美学に熱くなれます。
後半はちょっとウルッときた。

中村優一くん、仮面ライダー電王の「ゼロノス」でした。
鈴木裕樹くんは、「ゲキレンジャー」に出てたそうです。(これは見てませんよ)
市民レースの観客の中に「仮面ライダーキバ」の瀬戸康史くんがいました。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-23 19:09 | movies

週末学童

f0089775_22581388.jpg

F先生の勤務が終わる午後4時以降、徐々にテンションが上がる子どもたち。
怪獣に変身するucaちゃんはtenちゃんと奇声を上げるし、退屈したnaoくんはDVDを要求。
このテンションが落ち着くならと、帰る準備をしておくことを条件にTVを付ける。

静か…。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-21 22:58

RADWIMPS 4

マサトが好きでナツも好きで、meguちゃんのお薦めのバンドです。
1を聴いたときはつまんなかったけど、4良いです。
みんなが好きなのは『有心論』
マサトは『ふたりごと』や『ギミギミック』『遠恋』が好きだって。
ワタシは『05410-ん』『セツナレンサ』が好きかな。
ふざけた歌詞が良いです。
でもバラードはバンプを彷彿とさせます。

ネットで検索していたら、charaのアルバムの中の『ラブラドール』はボーカルの洋次郎くんがプロデュースしたらしい。
詩と曲も彼かなあ。
何となく、ぽいです。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-19 23:12

ひとりますや- 久々

f0089775_239673.jpg

ナツがお弁当じゃない方が良いと言うので、久々にますやへ。
wakaでも誘おうかと思ったけど、思い立ったのが遅かったから、またにしよう。

今日の日替わりは『ナスと豚肉の生姜焼き』
美味し( ̄~ ̄)
いつもながら盛りつけもおしゃれ。
でも、お客は年寄りばっかりなのよね。
それでも常連さんなんだから、年をとってもみんなおしゃれってことかなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-18 23:09 | food

akiko's lunch

f0089775_12455090.jpg

一人暮らしの社員さん。
「お金がないときはお弁当」
だそうです。
がんばれo(^-^)o
[PR]

by liddell423 | 2009-06-17 12:45 | food

ウルトラミラクルラブストーリー

f0089775_23155372.jpg
<監督>横浜聡子<出演>松山ケンイチ/麻生久美子/ノゾエ征爾/ARATA/藤田弓子/原田芳雄/渡辺美佐子

どこにも着地しない映画だった。
どういうストーリーなのか。
何を言いたいのか。
「わかりやすい映画は撮りたくなかった」
監督の狙い通り。。。わかんない。
このキャストじゃなかったら、
「2週間限定だよ」
って言われなかったら、観てない。

陽人は、無邪気というよりは、知的障害者だ。
頭の中でいつもヘリコプターが音を立てて、じっとしていられない。
小さな子どものように、自分のやりたいようにやる。
人の迷惑も考えず。
遊びが過ぎて、農薬をかけられて。
どういうわけか病気にならずに、頭の中がすっきりするらしい。

More
[PR]

by liddell423 | 2009-06-14 23:33 | movies

ほろにがブレンド

f0089775_15455399.jpg

『ウルトラミラクル~』の前に『おと・な・り』企画の珈琲を飲む。
ちょっぴり甘くて、ほろにが。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-10 15:45 | food