<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のモモタロス

f0089775_19554013.jpg

祖母の葬儀で親戚が集まる。
前の晩、ミユと様子を見に行ったのが最後になった。

102歳の大往生。
苦しまずに逝ったそうだがやはり寂しい。
母を一人にしないために、今までがんばってくれてありがとう。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-31 19:55 | momo

振り袖

f0089775_0201088.jpg

いくら探してもワタシの振り袖が見つからないので、レンタルすることにした。
ミユの先輩の薦めで「オンディーヌ」に行く。
なるべく口出しせず、好きに選ばせようと思ったけど、担当してくれた人のセンスがイマイチ(^。^;)
仕方なく振り袖の山からミユ好みを探す。
カタログで好きだった着物とピンクと黄色地の着物、赤も探してきてくれた山の中からひとつ選ぶ。
ひとつずつ着付けてもらって、チェキで撮影。
初めから気に入っていた白地に赤い柄の着物と赤の着物に絞って、半襟や帯、帯締めを合わせる。
最後まで白の着物は捨てがたかったようだけど、トータルのバランスで赤の着物に。
まだまだ変更もありそうな悩めるミユ。
何でも似合う子は良いなぁ(゜~゜)
[PR]

by liddell423 | 2009-01-30 00:20 | days

マルチプライ②

f0089775_203867.jpg

見つけました(≧∇≦)/
リバーウォークの福家書店にありました。
映画雑誌の棚にに異彩を放って並んでました。
表紙がマットで、凝ったニスの使い方をしてるので、よく見るとクールです。
気になった人も多かったようで、表紙にくせがついてました。
ただ、買った人はいるのかどうか…(^^;)
記事としてはどうかなぁと思いますが、ビジュアル本と思えば面白いです。
登場人物にまとまりがない。
小泉今日子で始まり、塚本君、多部身華子ちゃん、宮崎あおいと続き、なぜか春一番とかウクレレエイジとかスチャダラパーとかもいるのだ。

値段も1000円と高め。

まずは立ち読みで…(・_*)\
[PR]

by liddell423 | 2009-01-27 20:38 | books

ゼーレアンサンブルコンサート

「例会の準備があるから遊ばない!」
はずなんですが、毎週出歩いてます(^。^;)

今日も突然のお誘いなのに出てきてしまいました。
レポートは仕上がるんでしょうか。

今日のコンサートは「ゼーレトリオ」ではなく「アンサンブル」
人数も5人です。
ピアノも後藤くんではなくて女性でした。
あと、ウ゛ァイオリンとウ゛ィオラがプラス。
トークが苦手なゼーレにウ゛ィオラの彼は頼もしい助っ人かな。

このメンバーで全国を回っていたそうで、今日のプログラムは万人受けするものが多かったです。(サザンのメドレーとかなつかしのPOPSとかポニョとか…)
でも、弾き込んでる分良かった。
心配だった瀧口くんのウ゛ァイオリンも良い音だったし、音が増えてる分迫力だった。
ベートーベンメドレーやジュピターは、隣にいた母が
「オケ並の迫力ね」と言ったほどだし。(小さな音楽室の一番前、ピアノの真後ろで聴いたせいもある?)
「リベルタンゴ」もいつもと違ってた。
やっぱラテンは良いなぁ(~▽~@)♪♪♪
アンコールはオリジナル曲「クローバー」
素敵な曲でした(^-^)

ワタシ的にはラテンがもっと聴きたかったけど、二時間たっぷり楽しみました( ̄~ ̄)
幸せ(≧∇≦)
[PR]

by liddell423 | 2009-01-25 18:20

今朝の飛行機雲

f0089775_21584264.jpg

[PR]

by liddell423 | 2009-01-20 21:58 | sora

ありゃ…

f0089775_23142291.jpg

nayoのデザート「マンゴープリン」
生クリームだけがお皿の上に落ちたとこ。
残念。

次回、デザートは場所を変えようね。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-19 23:14 | food

映画の後のカレー

f0089775_2365874.jpg

nayoとakkyとamuのカレー屋に行った。
nayo絶賛のチーズナンはでかっ!
バターとチーズたっぷりで、へたなピザより美味しいかも。
ワタシは野菜のスープカレーにしました。
美味し。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-19 23:06 | food

ルシェルシェ

f0089775_22592138.jpg

祖母がこのところ少し調子が悪いというので、日曜日様子を見に行ってきた。
行く度に縮んでいるような気がする。
以前はガッツリ食べていたお昼も、家にいた時みたいに眠そうに食べてるし。
もう102歳。
一日でも長生きして欲しいと思うのは、たまに会いに行くだけのワタシの我が儘だろうか。

祖母のお昼が終わって、母をルシェルシェに連れて行った。
写真はイマイチだけど、生パスタ美味しかったょ( ̄~ ̄)
[PR]

by liddell423 | 2009-01-19 22:59 | food

GOTH-映画

いただいた無料のチケットを使って「GOTH」を観てきた。
グロテスクな映像をどんな風にきれいに撮ってるか気になったのに、いくつかの話をまとめて新しい物語が作られていた。
「リストカット」は手首フェチの人の話なのに、死体を飾るのが目的で、手首は戦利品なんて、違わないかなー。
死体が芸術なら、パーツが欠けているのはワタシなら許せないけど…。
奏多くんと夜役の女の子が、イメージに合っていたのが救いだった。
喫茶店のマスターも長塚圭史でOK。
喫茶店の内装はもっとふつうでも良かったかな。

ふつうの人が怖い人なのが乙一の怖さだと思うから、喫茶店も神山くんも夜ちゃんも、もっと普通でよかったのにな。

神山君は
「ちょっとそこに寝てみてくれないかな」
とは言いそうにないけど、流れにたゆたう夜ちゃんの姿は良かった。
手首の傷がぱっくりはいらない・・・。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-18 23:28 | movies

VOICE

<出演>瑛太/石原さとみ/生田斗真/遠藤雄弥/佐藤智仁

法医学ゼミの生徒たちのお話。
亡くなった人の声を聞いて、死因を解明する。

日本の苦手な医療のリアルな映像を見せるのではなくて、人の心を追っていくのは良いなと思った。
5人の学生たちのキャラクターも良い。

遠藤雄弥くんは「のだめ~」や「一瞬の風になれ」「シヤカリキ」に出てる。D-BOYSのリーダー。
佐藤くんは改名したけど、「仮面ライダーガタック」。
元高校球児が元族の役なんて笑える。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-15 22:50 | TV