<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

仕事納め

自分の仕事は年を越しても大丈夫だから、朝から大掃除。
台所を片付けて、窓を拭いて・・・。

でも、疲れる。
掃除なんか好きじゃないし。

ワタシも最終日は休みたい。

KYな娘の一言に思わず切れてしまいました。
あー、情けない。

自分の仕事は溜まったけど、職場きれいになったから良いか。。。
よしとしよう。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-29 22:05 | days

恐るべき子どもたち

f0089775_037713.jpg

ミユの成績表が送られてきた。
すべて特優か優。
すご-い(☆o☆)
「リーダーシップを発揮し…だって。リーダーシップとかあったっけ。」
するとマサトが
「自分がしたくない仕事を人に振り分けられる能力をリーダーシップって言うんよ。俺もよく言われるもん。」
なるほど。

写真は髪を切ったマサト。
散髪に行かせる前に
「今時のカッコイイ髪型にしてくださいって言うんよ!いつもみたいに短くしてきなさんな!」
ワックス付けて立たせてもらってました。
床屋のお兄さんにも
「ワックス、毎日つけよぉ」(^。^;)
と言われたらしい。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-28 23:37 | days

失敗

今日は「工務会議」の日でした。
sueちゃんの仕事のことも話し合うので、10:30~12:00。
午前中、みっちりです。

会議の時は「電話番」という仕事が待ってます。
電話番・・・。
苦手です。
姿の見えない相手としゃべる・・・ということが苦手です。
電話なのに黙ってしまったりします。
今日はmeguちゃんがいてくれて、あっという間に時間が過ぎました。
ヨカッタァ。

ワタシは工務課だけどパートさんなので、当然会議には参加しませんが、話し合った内容も教えてもらえるはずもなく・・・。
まあ、関係ないからだけど。
sueちゃんが「メールしますね」と言ってくれたのが、かえって気になります。

お昼ご飯を食べていると、kazuoちゃんが
「今日はNさんに朝からめっちゃ怒られました。tomさん、校正1種類切ってなかったでしょう。」

よりによって、N氏の美術館関係の仕事の校正を用意し忘れる・・・というミスを犯してしまいました。
どのくらいひどいこと言われたか、想像がつくだけに申し訳ないです。
「もういいですよ。」
と言ってくれたけどへこみます。
ワタシの失敗なのに叱られるのは担当者ですから。

やってしまったことは取り返しがつかないので、次回がんばるしかありません。
しばらくkazuoちゃんには優しくしよう。

N氏がいつもどうり話しかけてくると、
「謝った方が良いかなぁ。でも、もうkazuoちゃんが怒られたのに、いらんこと言わないほうが良いよなぁ。」
午後からは、こんなことばっかり考えてましたが、「出来る女」と思っていただけているなら、それに答えないとしょうがないです。
あー、なんで何種類あるかきちんと聞いておかなかったのか?!
サイズが小さいからって、帯なんかかけるんじゃなかった。
朝、やっぱり機嫌が悪かったのかなぁ。
態度に出てくれると良いんだけどなぁ。
はぁ~・・・・・・・・・。

月曜日で仕事納め。

がんばろっと。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-27 21:11 | days

ひとりますや二回目

f0089775_0464063.jpg

寝る時間が短くなって、そうすると朝も起きれなくて、お弁当も作れない。
起きる時間が1時間違うと、あっと言う間に出かける時間になってしまう。
出勤途中に買いに行く時間も無いので、今日もひとりでご飯を食べに行った。

今日の日替わりは『鯵フライ』
魚は苦手だけど、最近食べてないのでこれにした。
顔を覚えてくれた店の人が
「やっと日替わりを食べてもらえるね」
前回は豚の軟骨がダメでした(^。^;)

鯵フライは骨の無い小さなフィレにしてあって、貝割れと刻み海苔と梅肉ソースで、食べやすくてすごく美味しかった( ̄~ ̄)
混んでなかったので、ゆっくりお茶を飲みながら本を読んで帰った。

ちょっと慣れたかな(^-^)
[PR]

by liddell423 | 2008-12-26 23:46 | sora

プレゼントは?

今日はクリスマス。
楽しいことは何にもないので
「映画行こうかなぁ」
とか、思いましたが、keikoさんが夕方来るので、おとなしく家に帰りました。

先日、
「25日の昼、予約しときますから。」
というkazuoちゃんの言葉に
「えー?ランチのお誘い?」
とか思ってしまいましたが、仕事の予約でした。

クリスマスだというのにプレゼントは色校の準備?
と思いましたが、今日は朝から、nayoの校正準備、abecchの番号調べ、紙バッグ作り、T課長の荷物送りのための箱作り、そしてkazuoちゃんの色校準備と、いろいろありましたが。
楽しかったぁ~。
実はこういうの作るの大好きで、普段の仕事より楽しみにしてます。
紙切って、折って、貼って・・・。
なんて楽しいんでしょ♪

kazuoちゃんにはとりあえずぶーたれておきましたが、思わぬクリスマスプレゼントでした。
今日は一日が終わるのがとっても早かったです。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-25 21:12 | days

クリスマスイブ

世間は「クリスマスイヴ」ですが、ワタシは仕事です。
パパも仕事です。
それも、今日中に帰ってこないくらい残業です。

ミユも
「クリスマスなんかなくなったらいいのに!」
とか言ってましたが、彼氏が帰ってくれば別のようです。
免許取ったtommyくんは、バイト先までミユを迎えに行き、家まで送り、その後自分家に連れて行くため、けなげにミユの夕食が終わるのを待ってます。
それも、かーちゃんもにーちゃんも妹もいるリビングで。
ミユはテンション上がって、ベタベタしようとしてるけど、そういうわけにもいかないtommyくんはさらりとかわし、かわされたミユはよけい絡み・・・。
・・・うっとおしい娘だ。

11時過ぎ、出かけるふたりに
「あんまり遅くならんようにね」
と声をかけると
「えー?!いやよぉ~」
というミユに対し
「はい、わかりました」
と素直なtommy。
ほんと。
彼がミユの彼氏なのがわかりません。

我が家では母、マサト、ナツは彼の味方です。
パパは・・・。
微妙なトコでしょう。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-24 23:46 | days

赤煉瓦館

f0089775_2313438.jpg

どーしてもケーキセットが食べたくて、ミユのバイト先へ。

いろいろ話しながら美味しくいただきました。
ミユお勧めの紅茶『マルコポーロ』は香りが強くて美味しかったです。

年上なのに、なんだかたくさん吐き出させてもらっちゃったヨ・・・(^。^;)
みんなも少しは気持ちが軽くなったかなぁ。

明日からも頑張れる。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-23 23:01 | food

マキ@マキ屋

f0089775_22433681.jpg

迷いながらやっと探したのに、ここでは食べられませんでした<("O")>
[PR]

by liddell423 | 2008-12-23 22:43 | food

lunch-セカンドニューヨーク

f0089775_2239934.jpg

今日はcaramawari girlsの活動日。
撮影の前にまずはランチ( ̄~ ̄)
女子飲みの時、パスタが美味しかったので、セカンドニューヨークへ行きました。
ワタシのは日替わりランチ。
若鶏の香草焼きです。
食後の珈琲がぬるかったのはがっかりでしたが、ランチはまずまずでしたよ。

次の目的地『マキマキ屋』に行くまでにお腹を空かそうと、井筒屋→リバーウォークをウロウロ。
マスキングテープも買えたし、サンタにも会えたし、大満足(≧∇≦)/
でも撮影はアナログの一眼レフを使ったので、要領わかんないし、フィルム終わるまで見れないし、残念(;-_-)=3
[PR]

by liddell423 | 2008-12-23 22:39 | food

ひとりマスヤ

f0089775_23272791.jpg

お弁当に入れるご飯がひとり分しかなくて、買いに行くのも面倒だったので、ひとりでランチに行ってきた。
慣れないなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-22 23:27