<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日

f0089775_22411824.jpg

写真の本や母に頼まれた本、チェキバッグを作るための布…。
いろいろ見たくて出かけたけど、二件目の無印でセラミックヒーターを買ってしまい、直帰する事に。

チェキの本があればと思ったけど、ないなーやっぱり…。
でも、気になっていた「Polaroid LIFE」を見つけたので買っちゃった('-'*)
チェキ上達のコツも「愛」かな…。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-30 22:41 | sora

海街Diarys/ 吉田秋生

f0089775_17233252.jpg

鎌倉で暮らす三姉妹+異母妹のお話。
しっかり者の看護婦の長女、信金に勤める酒好き男好きの次女、スポーツ店に勤める変わり者の三女。
自分たちを捨てた父親の葬儀で、身の置き場をなくした妹と出会い
「一緒に暮らさない?」
と声をかける。
サッカー少女のこの子が潔くて格好いい。

彼女たちの抱える問題がとても身近で、自分も頑張ろうと思える。

次女の彼氏(別れるけど)で「ラウ゛ァーズキス」の朋章くんが登場。
彼の叔母が長女の先輩だったりと、彼の物語もまた描かれる。
映画「美しすぎる母」は似た環境じゃないかと。

「川よりも長くゆるやかに」タイプの作品。
好きです。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-30 17:23 | books

やっぱりお誕生会をやってくれるところが良いね

f0089775_7443569.jpg

「セカンド ニューヨーク」
このケーキ、切ってあります。
人数分には足りないので、シフォンケーキ付いてました。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-29 07:44 | food

みんなでお酒を

f0089775_7393776.jpg

女子飲み、ついに実現しました( ̄~ ̄)
お店を押さえてくれたhattan、参加してくれた方々に感謝②ですm(__)m

来るつもりで来れなかった人や、声かけなくて悪かったなーの人などありましたが、なかなか盛り上がって、楽しい飲み会になったんじゃないかなぁーと思います。
企画の人は普段はゆっくり話せないし、仕事以外のことは話しにくいし、でもやっぱり楽しい人たちでした。
Mさんの可愛いばかりじゃない意外な面とか、hattanとのポルノつながりとか、みんなけっこー酒強いとか、わかりました。

okkyにしゃべり過ぎたかなぁ。
悪かったなー。

帰り道、偶然S氏に会い飲むことに。
深夜2時。
歩いて帰るのは阻止されました。(常識はそうよねー)
誰もいない夜の道をアジカン大音量で聴きながら帰ろーと思ってたのにな。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-29 07:39 | sora

11月26日

f0089775_724252.jpg

[PR]

by liddell423 | 2008-11-29 07:02 | sora

ストンプ・ザ・ヤード

f0089775_20582554.jpg
監督:シルヴァン・ホワイト
出演:コロンバス・ショート/ミーガン・グッド/ブライアン・ホワイト/ラズ・アロンソ/Ne-Yo/ダリン・ヘンソン/ブライアン・J・ホワイト/クリス・ブラウン/ヴァラリー・ペッティフォード

ダンスバトルの勝ちにこだわったばかりに、兄を失ったDJ。
兄の遺志を継いで入学したアトランタの大学でストンプと出会う。

身分違いの恋、一匹狼が友情に芽生えていく、負け続けたチームの優勝と青春ものの王道だけど、すがすがしくて面白い。
音楽とダンスシーンは必見!
「ストンプ」ってゴミ箱叩いたりするんだと思っていたら、足を踏み鳴らしたり手拍子でリズムを刻むダンスだった。
ソロのダンスもかっこいいけど、ぴったり合った集団の動きがすごい。

「ドラムライン」好きな人なら好きじゃないかなぁ。

Ne-Yo、クリス・ブラウンなどミュージシャンも参加。
でも、無名でもダンスが出来る人を集めてるので、黒人俳優でも区別がつくのが自慢のワタシでも、しっかり見てないとキャストの区別が付きにくい・・・。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-26 21:24 | movies

インベーション

f0089775_2394732.jpg
監督 : オリバー・ヒルシュビーゲル
出演 : ニコール・キッドマン 、 ダニエル・クレイグ 、 ジェレミー・ノーサム 、 ジェフリー・ライト 、 ジャクソン・ボンド 、 ベロニカ・カートライト

ジャック・フィニィの「盗まれた町」が原作。
「ボディ・スナッチャー」のリメイク。

前作はただただ怖かったような気がする。
そんで、人間はさやみたいなのに入っちゃう。
最後もハッピーエンドにはならなかったような・・・。

「インベーション」はね、眠らないと乗っ取られないし、抗体とかあるし、めでたしめでたしで終わる。
抗体を持つため変化しない息子を守るため、眠らずに頑張るニコールは鬼気せまってます。

「みんながひとつになれば争いも戦争もない」
宇宙人の言葉は「ネルフ」みたいね。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-25 08:38 | movies

今日のモモタロス

f0089775_22223329.jpg

山の上にあるお墓を処分するので、実家に行ってきました。

久しぶりに会ったmomoは髪を切ってもらって、少しほっそりしてお姉ちゃんになってました。
「おいで」って言うと手を伸ばして来るし
「ちょうだい」って言うと持ってるのをくれるし
バイバイもできるようになってました。

保育園に通い初めてすぐ風邪を引いて、ママにも移って大変そうです。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-22 22:22 | sora

flumpool


今はまってます。
イケメン4人組バンド「flumpool」です。
(ひとりはイケメンとは呼べませんが、かわいそうなので)
ブラッディ・マンディの主題歌「ひかりの橋」良いです。
でも、lismoのCMの「花になれ」も好きです。
「labo」も「絶対彼氏」みたいで良かったです。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-22 21:17 | music

レッドクリフ

f0089775_235710.jpg

監督・製作・製作総指揮・脚本 : ジョン・ウー
出演 : トニー・レオン 、 金城武 、 チャン・フォンイー 、 チャン・チェン 、 ヴィッキー・チャオ 、 フー・ジュン 、 中村獅童 、 リン・チーリン

周瑜がトニー・レオンなので、キャスティングにはあまり納得できずに観た。
(だって、美形のはずなのよぉ)

そしたら。
孫権、チャン・千ェンじゃんv(グリーンデスティニーで山賊だった人)
カッコイイw
関羽もカッコイイ!!
写真は関羽です。
その代わり、趙雲(山崎まさよし似の俳優さん)と曹操(ただのエロじじいに見える)。
ないわぁ〜。
あまりにもイメージが違ってがっかりだった。

帰ってからマサトとふたりでぶちぶち言っている。
それにしても良く知ってること。
「三国志」大好きの彼は見に行かないって。
好きなキャラクターも出てない!って怒ってた。
そりゃ、曹操サイドのキャラなら、出てなくてもしょうがないでしょ。

始まる前に説明があるし、キャラクターにはしばらく名前が出るし、わかりやすくはなってるけど、本当に好きな人には「えーー!?」なのかもしれない。

今回もハトは飛びます。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-19 23:39 | movies