<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

週末だったら良かったのに・・・

昨夜、コンサートで完全燃焼しました。
「お休み!」
と思ったら、まだ水曜日でした。

今日は社の木のI係長、最後の便でした。
8月からは八幡に行ってしまう。
ヨン様似の課長。
朝の楽しみだったのに・・・。

東京営業所からはK氏がお見えでした。
役員会なのかな?
午後からは課長とkazuoちゃんが納品に行ってしまったので、一人で所在なさげでした。
shinoが居たら良かったのにね。
明日の午後便で東京に(横浜に?)戻るそうです。
東京言葉です。
ダンディです。

ほぼ半月延滞した本を、図書館に返却に行こうと思ってましたが、気になるところを読んでいたら閉館時間になってました。
明日は月末で閉館だし。
ブラックリストがあったら絶対載ってます。

nayoに借りたCDをMDにダビングしてます。
朝、高速ダビングしてたら、何か音飛んでるのでやり直しです。
MDは取り直しがきくので良いです。
charaは声が可愛くて良いです。
ビートクルゼダーズ(フォーククルセダーズではない)は、歌詞英語ばっかりなんだぁ。
曲は似てるし、歌詞はわからないし、「好き」を見つけてご報告せねば!なんですが・・・。

暑いので毎晩ビール飲んでます。
そして、1本で眠くなります。
16進法ではFが最大の数字・・・というのがやっと分かりました。
なので安心して寝ます。
[PR]

by liddell423 | 2008-07-30 23:21 | days

ゼーレトリオ

f0089775_2327121.jpg

コンサートは無事に終わりました。
お客まさにも一応満足していただけたのでは?と思います。

後藤くん、田村くん、金野さんの「鳥の歌」にはうっとりしてしまいました。
後藤くんのプレリュードもすてきでした。

ゼーレトリオのステージですが、田村くんは幸せだから(?)か音も演奏も深くなったなぁと思うんですが、瀧口くんは
「どうしたのかなぁ?」
なのです。
ワタシの耳には音が不安定に聴こえます。
うーーーん、です。
彼らの得意なはずの「チャルダッシュ」も、うーーーんでした。
「ブエノスアイレスの夏」もチグハグなカンジがしたし。
「私のお気に入り」は良かったけど。
でも、アンコールの「リベルタンゴ」はすごく良かった。
ゼーレトリオは楽しんで演奏するのが良いからかな。
「リベルタンゴ」は聴いててドキドキしました。
腰くだけそうでした。
彼らの退場とともに拍手が止んでしまって、
「うそ!アンコールはいらないの??!!」
と、ちょっとあせりましたが、出て来てくれて良かったv

「おこりじぞう」は迫力でした。
エレクトーンってすごい。
金野さんの語りも力があって、うるっと来てしまった。
「言葉」の力はやっぱりすごいです。

一仕事終えた気分で、録画した「シバトラ」を見ながら、頂き物のちくわでビール飲んでます。
田村くんのアップも撮っておくんだったと思いながら。
今回、思い切って
「写真撮って良いですか?」
とお願いしましたが、焦ってしまって完全にぶれてます。
ここにアップしたのは加工してますが、その必要もないくらいブレブレです。
あー、情けないっ!
[PR]

by liddell423 | 2008-07-29 23:27 | music

すべてがF になる/森博嗣

主人公の女子大生・萌絵は好きになれないのに、殺人犯は良いと思ってしまった。
それと儀同世津子。
数学嫌いのワタシには「すべてがFになる」というヒントでは、永遠に答えにたどり着けないけど、
「あ!そうか」と思う人もいるんだろうな-。
うらやましい。
舞台があまりにハイテクすぎて、手足の切断=指紋を隠す、ことも気を逸らされてた。
後になると「なるほど」と思えるのもうれしい。
バーチャル世界で話をするとこは「トロン」を思い出した。
ラストシーンは「羊たちの沈黙」を。
(犯人が逃げ仰せたことに安堵するのも)
天才が人を殺す動機なんて、凡人には解らないのかもしれない。
どうやらこの本も10冊のシリーズものらしい。
一日かかるからなぁ。
これにはまると主婦を首になりそうだ。
[PR]

by liddell423 | 2008-07-28 00:28 | books

7月27日

f0089775_005951.jpg

海の向こうの工場のシルエットが蜃気楼みたいだった。
ここからの眺めが好きだった人を思いだした。
少し悲しくなる。
[PR]

by liddell423 | 2008-07-28 00:00 | sora

7月26日

f0089775_6122310.jpg

[PR]

by liddell423 | 2008-07-27 06:12 | sora

少女マンガ3 人展

f0089775_2221491.jpg

下関市立美術館で8/3まで

水野英子、青池保子はあまり趣味ではありませんが、文月今日子さんは好き。
青春です。
文月さんが、下関在住なのは知ってましたが、水野さん青池さんが下関出身なのは知りませんでした。
しかも、青池さんは梅光OB。
何だかとっても身近です。

原画はやっぱ、きれい。
なんか描きたい…と思ってしまうのでした。
[PR]

by liddell423 | 2008-07-26 22:21 | art

7月26日

f0089775_1723834.jpg

[PR]

by liddell423 | 2008-07-26 17:23 | sora

お昼はタコライス

f0089775_1543865.jpg

唐戸の「hanahana cafe」というお店でlunch。
ランチを頼むかプレートにするか迷ってたけど、たくさん食べられそうになかったので「タコライス」に。
他の二人は「ロコモコ」と「ヘオチュン」
ロコモコは甘くてヘオチュンは辛かったそうです。
「タコライス」は美味しかったよ。

hanahanacafeのホームページはこちら
          ↓
「HANAHANA CAFE」
[PR]

by liddell423 | 2008-07-26 15:04 | food

ロンドンバス

f0089775_1514656.jpg

窓からの眺めはこんな感じ。
ちょっと目線高いです。
[PR]

by liddell423 | 2008-07-26 15:01 | days

扇風機

f0089775_14585661.jpg

クーラー無し。
天井にちいちゃい扇風機ついてます。
でも、窓から入る風が気持ちいい(≧∇≦)/
[PR]

by liddell423 | 2008-07-26 14:58 | days