<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

火曜の朝6:40

f0089775_2253213.jpg

明るくなるのが遅くなりました。
星を見ながらお弁当作りです。
周りで風邪ひきさんが増え始め、自分も疲れてるなぁと思います。
昨日、郵便局で2万円下ろしたのに、直した記憶がなく、1万円行方不明です。
落としたり壊したりも多いし…。
週末「セクロボ」借りてこよう。
例会行ったら元気が出るかなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2007-10-30 22:05 | sora

週末学童4

f0089775_9145330.jpg

今、学童では「シルバニア」がブーム。
ちょっと前はみんなで「ラブベリー」のカード見せ合ってたのに…。
お母さんたちも大変だね(^^;)
今日はゲームOKの日で、子どもたちも少ないし、公園には行きたくないと言うし、ひま~(。・_・。)
F先生は人形の服を作り始めました。
これはねこさんの服、クリスマスバージョン。
ボタンもフェルト。
凝ってます(☆o☆)
[PR]

by liddell423 | 2007-10-28 09:14 | days

4カ月ぶり!

今夜は、マサトと父さんご飯要らない。
映画行こうかなぁ・・・。

ところが!
会社の洗面所で手を洗っていると、髪がごま塩!
元々の髪の色は抜け、染めた白髪は元に戻り悲惨なことに。
良く今まで放置したなぁ。
間に一回染めたけど、実に4カ月ぶりの美容院。
髪型はものすごく変わってます。
眉にとどかなかった前髪が、鼻の頭まで来てるもの・・・。

寒くなる前にもう一度ベリーショートに。
色も明るくしてもらおうかなぁ。(服がほとんど黒なので)

でもね。
行きつけの美容院は「俺サマ」の先生で、腕は良いけどワタシのしたいようにはしてくれない。
一応希望は聞いてくれるけど
「色、明るめで・・・。でも、秋色が良いかなぁ・・・。」
「髪も短めでお願いします。」

そして出来上がりはショートボブ。
また家で
「ヘルメット」
と言われるのでした(T-T)
[PR]

by liddell423 | 2007-10-26 21:21 | days

休日満喫

今日は久しぶりに用事のない休日でした。
水曜日に見に行けなかった「パンズ・ラビリンス」を見に行こうかと思いましたが、4時半に起き、6時に起き、10時まで寝てしまったので今日は止め。
HDDにため込んだ映画をDVDにダビングしたり、主婦らしく掃除したりして過ごしました。
しかし・・・。
うちのデッキは機嫌が悪く、安いDVDは受け付けてくれず、3枚ほど無駄にしてしまいました。(T-T)
この前までは受け付けてくれたのに・・・。

珍しくみんな早く帰れる日だったので、やっとナツの入学祝いにお寿司を食べに行きました。
アミュプラザの「平四郎」
回転なので値段も安く、たくさん食べる我が家にピッタリ!
57皿一万六千円は高いの?
(ナツはウニいくら等、高いネタが好き)
ダイエットしなきゃなのに、お腹いっぱい食べてしまいました。
あー。でも幸せな気分♪

お休みらしい日になりました。
[PR]

by liddell423 | 2007-10-21 22:20 | days

10/18

f0089775_1892896.jpgf0089775_1875096.jpg
[PR]

by liddell423 | 2007-10-18 18:09 | sora

休日/野球観戦

f0089775_7212146.jpg

おはようございますm(__)m
本日も朝5時起きです。
6時半のバスに乗ってナツの学校に来ています。
1年生大会の応援に行きます。
[PR]

by liddell423 | 2007-10-14 07:21 | sora

週末学童3

f0089775_6544277.jpg

世間の45歳はね、きっと、水嶋ヒロを待ち受けにしたりしないし、仮面ライダーを語ったりしないだろうけどね。
周りに、オダジョーやキムタクを待ち受けにしてる人がいて、ライダーだろうがマニアックな映画やドラマの話だろうがつきあってくれる人がいたら、更正できないよ。
というわけで、週末、カブトとクウガのDVDを借りてしまいました(^_^;

今週の学童はゲームOKで、でも1時間のゲームの後は珍しく固まって遊んでいた。
一人遊びの子もいるし、みんないっしょにというわけではないんだけど。
普段は20人以上の学童も週末は10人前後。
週末も来るって子は決まっていて、親も子も大変だなと思う。
一生懸命遊ぶ子たちを見ながら、F先生と話す。
ライダーの話ばっかりじゃないよ。
我慢しすぎないで、上手に親に反抗できると良いねって。
お利口さんの方が、溜めてないかなって心配になる。
[PR]

by liddell423 | 2007-10-14 06:54 | days

買っちゃいました(^ 。^;)

f0089775_20213551.jpg

[PR]

by liddell423 | 2007-10-09 20:21 | books

ルリユールおじさん/ いせひでこ

f0089775_1361632.jpg

NHKで紹介されてて、金野さんから
「是非見てね!」
とメールいただきました。

一冊一冊、すべて手作りで本を作るルリユール。
フランスでも職人さんはもうひとけたとか。
絵本は植物の好きな少女が、壊れてしまったお気に入りの図鑑を直してくれる人を探すところから始まります。
丁寧にすべてをばらし、端を切って綴じ直し、表紙を作り、背表紙に刻印します。
大切なものを捨てずに甦らせる、ワタシがやりたかったのはこんな仕事なのかもと思いました。
[PR]

by liddell423 | 2007-10-09 13:06 | books