<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リンク増やしました

ここからいつでも飛べるように、リンクを増やしました。
最近買っている雑誌で知ったサイトです。

「うちの食卓」はイタリア在住の人の料理の写真。
色がきれいで美味しそうです。
「flow.photograph」は福岡在住の女性。
写真のサイトですが、淡い感じがとても好きv
子どもが小さい時、こんな写真を撮っておけば良かった。
「A*Garden」は内田彩乃さんのサイト。
心がしっとりします。
「会社ともおの読書日記」はトラックバックいただいたところ。
「復刊ドットコム」の営業サンでした。
児童書情報がいっぱい!
「ふくう食堂」は高山なおみさんのブログです。
この人の文章はとても好き。

お薦めのサイトなので、是非ここから飛んでみてください。

※「ふくう食堂」はリンクできませんでした。
検索エンジンから「ふくう食堂」で検索するとすぐ見つかります。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-31 08:28 | days

嫁の日

パパの実家に来ています。
義父の入院が長引き、義母が心配な旦那に代わって、今夜はお泊まりです。
なかなかよそで泊まらない母。
土日の休みは今日で終わりなので、来てもらうよりワタシが行った方が、うちの家族にとっても良いんじゃないかな-と思って。
昼過ぎ、義父の病院へ行って元気な顔を見て、伊勢丹地下でお弁当を買い海老津へ。
1時間弱の電車の旅は全然苦にならないけど、駅に着いてもバスが30分待ちなのにはどっと疲れが…。

夕食のお弁当を食べ、真っ白くなった白髪を染め、いろいろ話を聞きました。
明日はペットボトルを捨てに行って、庭の水まきと掃除機掛け。
家に帰ったらお昼寝しよう♪
[PR]

by liddell423 | 2007-08-25 23:24 | days

通り雨

珍しく雨に遭ってしまいました。
会社を出た時、空を見上げると、
「ここだけ降るんだろうなぁ」
というような、ぱっきりと分かれた雨雲で、思わず見とれてしまいました。
そのうち雨が降り出して、あっと言う間に土砂降りに。
スーパーに駆け込み、難は逃れましたが、1時間弱の長い雨宿りでした。

昨日は父の病院に行って来ました。
CCUから出て一般病棟に移りました。
頻拍も落ち着いて、肺炎が治れば次のステップに進めるのかな。
早く心臓の方も治して、家に帰してもらわないと、母がやたらと寂しがってます。
出かけるのが嫌いな母は、父がいないと誰とも話さないかも。
やっぱり近くに住んでる方が良いと思うんだけど・・・。

情けないくらい腰が痛い。
年のせい?
腰が痛いと姿勢も悪くッて、動きも何だか変。
早く治さないと。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-22 21:58 | days

ゆっくりは出来ませんでしたね

10日近くある夏休み。
何をしようか♪と思ってましたが、
もう退院できるかと思っていた義父が、また発作を起こし、記念病院に転院することになってしまいました。

水巻病院は若くてカワイイ先生が担当でしたが、病状がはっきりせず、不整脈の原因もわからずじまいでした。
記念病院の先生は、さすが「心臓なら記念病院」というだけあって、説明も分かりやすく、もし手術することになっても
「簡単な手術ですから。」
とあっさり。
病院の力の違いを感じました。

金曜日に転院して月曜日カテーテル検査の予定でしたが、また夜から熱と不整脈が・・・。
水巻で「完治しました」と言われた肺炎も治ってなくて、
「ひどい発作でも対応できるように」と心臓病棟CCUに移りました。
昨日様子を見に行ったら、ご飯も全部食べて元気そうだったけど、悪くすれば「死」に至る「心室頻拍」なので、やはり心配です。

説明を聞いたり転院したりが、休み中だったのは良かったんですが、DVD三昧の日々も水曜日の映画も買い物も出来ずに夏休みは終わりました。
9月からは土曜日学童だし、当分映画は見に行けないかも?

今の仕事は運動量か少ないと思っていましたが、休日DVD→読書した日、翌日首が凝ってました。
妹に言うと
「年のせいで身体が堅くなってるから」
と、あっさり・・・。
やっぱりストレッチぐらいしなくては!(日に日に太ってるし^-^;)

・・・と言うわけで、今日はとっても出社が辛かったです。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-20 17:27 | days

工作の日

今日の後半はT課長箱作りのアシ。
初めは型紙なぞるだけだったのに、だんだんに仕事はグレードアップ。
今回は、線を引くトコから・・・。
人の仕事だからアバウトにしちゃいけないし、肩が凝るよぉ。
でも、好き。

「今度から、カタチ考えるトコもやってもらおうかなぁ」
いえいえ、そういうコトいつもやってますから。
本当は何とかしたい、アンパンマンの背景。
クリスマスの出し物もこっそり考えている。

まずは目の前の仕事を片付けなきゃね。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-08 23:49 | days

夏祭り

昼前、野球部の定例会に行く。
マネージャーの親が何しに?とは思うけど、月一くらいはお会いして親交を深めておくかなぁ~と。
知ってる子がいないと、応援に行くのも盛り上がりに欠けるので。
帰りは同じ方向のお母さんに送ってもらった。
ラッキー♪

寝が足りないのでお昼寝しようと思ったら、映画から帰ってきたミユが
「浴衣着せて」
ぼーっとする頭で、着付ける。
しまった。
タオルとかはさまないとウエスト細すぎ。

可哀想に、外で待たされていた彼氏を入れてあげる。
後は帯だけだし。
でも、中の方が緊張で居心地悪いかもー。
そして、苛めてしまうワタシ。
赤くなってるよ、カワイー。

夜。
部活から帰ったナツと花火を見る。
ベランダから見えるのよ。
ベンチを出してふたりで座る。
途中で
「飽きたー」
とナツ退場。
花火は大勢でビール片手に見るのが、正しい鑑賞なのかも。
パパはソファでうたた寝。
ミユは10時に駆け込み帰宅。
マサトはバイト。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-05 23:46 | days

そして本日のデザート

f0089775_6593244.jpg

プラス¥250のデザート。
ティラミスを注文。
おいし~\(≧∇≦)/
まるでディナーのような本日のランチでした。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-04 23:59 | food

本日のランチ

f0089775_6512520.jpg

前回と同じ店でLunch。
「ローストビーフフェア」をやっていたので、それにしました。
お値段¥1280。
入り口のチラシを持っていくと、食前酒のサービスがあります。
頼んだ赤ワインはすごく良い香り。
酸味も渋みもなく飲みやすくて、空腹のワタシたちは、昼間っからほろ酔い状態。
イムズでやってる「飛び出す絵本」も見に行こうということになり、天神へ。
ここで迷子になったのは、やっぱり酔っぱらってたから?
ローストビーフはステーキみたいにおいしかった( ̄~ ̄)
生協で頼むのとは別物でした。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-04 23:51 | food

もって帰りたい!

f0089775_6384563.jpg

今回の企画の模型。
入り口やトンネル、オブジェのミニチュアもあって、これごと持って帰りたかった。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-04 23:38 | art

ぐりとぐら

f0089775_1030919.jpg

たまごの殻の車!
絵本の通り、青いタイヤと黄色いハンドルがついてます。
姉弟で乗ってたんだけど、お姉ちゃんには撮影を拒否られてしまいました(^^;)
ごめんね。怪しいおばちゃんだよね。
[PR]

by liddell423 | 2007-08-04 23:30 | art