<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イブの夕方

f0089775_1371435.jpg

片づけることを考えると、ツリーやリースは飾れなかった。
パパは仕事だし、ミユは部活だし、ナツもお出かけ、マサトは夕方からバイトだし…。
こんな風にだんだんクリスマスは家族のイベントじゃなくなってくるのかな(;_;)
[PR]

by liddell423 | 2006-12-27 13:07

あまおう

f0089775_8332774.jpg

パパが郵パックで注文してくれたので、我が家にも『あまおう』なるものがやってきた。
美味( ̄~ ̄)
[PR]

by liddell423 | 2006-12-21 08:33 | food

100歳おめでとう

f0089775_1934358.jpgf0089775_813025.jpg明日は祖母の100歳の誕生日。
日曜日なので、みんなで集まってお祝いしました。
去年と比べて、食欲も表情も乏しくなったけど、今日はケーキや花を見て少しうれしそうな顔をしました。
ビールを飲んでワインを飲んでケーキを食べて、みんなといるのが楽しそうでした。
[PR]

by liddell423 | 2006-12-10 19:34

おたのしみ会

f0089775_8154973.jpg図書館であすなろおたのしみ会。

忙しくて練習できない大人に代わって、子どもたちががんばってくれました。
今回、ワタシの出演はぐらを動かすのとねずみのダンス。
ぐらの動きは慣れてるけど、ねずみのダンスは忘れてるなぁ・・・。
ほんと、「ごめんなさい」ってカンジでした。

終わってからメンバーの新居へ押し掛け、そこのコミュニティールームでカラオケ♪
歌い足りないおばちゃんたちは、そのあと二次会にくり出しましたが、ワタシは連日なので帰りました。

ぐりとぐらの動きはめちゃめちゃかわいいらしい。
ワタシも見たいよぉ〜 (T-T)
[PR]

by liddell423 | 2006-12-09 23:13 | days

忘年会2

f0089775_011094.jpg

後輩のセッティングで忘年会でした。
空きっ腹に待たされたのはつらかったですが、料理はおいしかったし、Sくんと遊びながら注文したお酒も楽しかったです。
お気に入りの子と行った二次会のお酒もお店良かったし( ̄~ ̄)
あ~しあわせ(≧∇≦)
しかし、11:11のJRに乗って11:35に家に着いちゃう、アタシって何者?!
[PR]

by liddell423 | 2006-12-09 00:01

水に映る月

f0089775_1248452.jpg

AM6:30
昨日の満月がまだ西の空に。
海に鮮やかなオレンジの帯を残してました。
すっごくきれいでしたが、携帯なので画像イマイチですね(^^;)
[PR]

by liddell423 | 2006-12-05 12:48 | sora

月の扉

f0089775_12512541.jpg

ジャケ買い(^^;)
作者の石持浅海さんは66年愛媛生まれ、九大理学部卒。
『美しいミステリー』との帯に惹かれました。
登場人物のひとりが謎解きします。
何度も読みたい!ほどではありませんが、なかなか良いラストでした。
[PR]

by liddell423 | 2006-12-04 12:51 | books

本日のワイン

f0089775_12415738.jpg
実家に年賀ハガキを届けに行ったら
「持って帰るか?」
と父に言われたので、喜んでいただきました( ̄~ ̄)
1999年もののチリ産。コクがある分ちょっと渋味もあり。
頭が痛くならないのはやっぱり値段のせい?
[PR]

by liddell423 | 2006-12-04 12:41 | food

ドルチェ

f0089775_19192398.jpg門司港レトロ。
焼きカレーで有名になった「ドルチェ」が、栄町銀天街にケーキのお店を出していました。
何件か変わったけど、元は「FUJIYA」じゃなかったかなぁ?

値段は350円くらいで(ワタシにとっては)高めですが、すごく美味しかったです。
カフェのコーナーもあります。

実家の近くでワタシにとっては庭みたいなところ。
でも、昔からのお店は少しずつ減って、新しいお店は割と早く変わってしまうみたい。
レトロと同じように銀天街も人が来てくれればいいなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2006-12-03 19:19 | food

ジェイコブズラダー

f0089775_177089.jpg

16:30の空
日本語で言うところの「天使の梯子」です。
雲がないとできないから、曇り空も捨てたもんじゃないね。
[PR]

by liddell423 | 2006-12-03 17:07 | sora