<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

音楽

なんか余裕があったので、久しぶりにCDを借りに行った。
子どもたちのリクエストを聞いて、だいたいあったけど、マサトに頼まれたのだけがなかった。
帰って「ごめんね。」
でも、ポルノの「19のすべて」だと思ってたのは、19の「すべて」だったって。
ああ、勘違い・・・。

それにしても、私の趣味には一貫性がない。

今日の音楽----

HOTEIvsRIP SLYME BATTLE FUNKASTIC
NEWS サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ
ASIAN KUNG-FU GENERETION ワールド・アパート
MIKA NAKASHIMA CRY NO MORE
YUNA ITO Faith
Cocco 音速パンチ
[PR]

by liddell423 | 2006-03-31 23:15 | days

ミユクラス会

f0089775_942993.jpg遊び好きのミユの今日はクラス会。
1年のクラスがとても仲が良かったので、クラス替えがあるということで、みんなで集まることにしたらしい。
ウエストで焼き肉食べ放題にしてもらって、カラオケに行くんだって。
イマドキの高校生はしっかりしてるねぇ。
母もむちゃくちゃしてたので言えませんが、パパとの約束の10時には帰ってきて欲しいなぁ。

午前中の部活を終え、シャワーしてめかし込んで出かけてました。
今日は寒いのに、キャミの上に重ね着した薄いワンピ。
Gジャンを羽織って、靴はこっそり買ったパンプスを履くつもりだったらしいけど、一緒に行く友達もブーツだったので、ブーツにしたようです。
ちぐはぐな気もするけど、それが今風なんでしょう。

10時5分前、とりあえず門限は守ってくれました。
カラオケには行かずにずっと喋っていたそうで、ジョイフルにでも行ったかな?
セブンの前に座って喋るのとかはやめて欲しいなぁ。

マサトが友達と出かけても、遅く帰っても、泊まりに行っても、何の心配もないんですが、イマドキ娘はちょっと心配・・・。
これからますます、母をハラハラさせてくれるんでしょう。
はぁ〜・・・・・。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-29 23:45 | days

訃報

昨日学校から、ナツの元担任の先生が亡くなったと連絡がありました。
パパが役員なので、うちに連絡が入ったんだけど、電話でそれを聞いたのがナツだったのは、良かったのかなぁ・・・と思います。

問題アリの先生で、ナツもあまり好きじゃなかったけど、自分から担任をはずしてほしいと言ってたらしいことや、カツラじゃないかと噂されてたことが、今となっては、病気のせいだったのかなぁと思えます。
3学期の途中で入院のため担任をはずれて、腰痛で入院ということだったけど、精神的に不安定だったから、心療内科とかかな?と、勝手に思ってたので、自殺だったら子どもたちがショックだろうとちょっと心配でした。
反発してたから。
ガンだったそうですが、だったら早く担任をはずしてあげて、治療に専念させてあげれば良かったのにとか、ストレスが進行を早めたんじゃないかとか、思います。

今日の部活では、みんな泣いて練習にならなかったそうで、明日の告別式にはみんなで行くそうです。
「みんな行くの?」
と聞いたら、
「Iくんは来ないかも。その方が良いだろうし。」
と、先生が手を焼いていた子のことを言ってたけど、
「そのコも悪かったと思ってるかもよ。先生に謝れる最後のチャンスなんだから、来るかもしれないよ。」
ナツも決して好きではなかったけど、やっぱり亡くなったと聞けば悲しんでるから、そのコもそうだと思いたいです。

子どもたちに香典を持たせるかという話が出たとき、
「あの先生は色々あったから、良く思ってない親もいるから、出したくないって言う人もいるかも?」
という話が出たらしい。
そんな風に考えることが悲しくないかな?

子どもは素直に悲しんでる。
やっぱりおかしいのは親だと思う。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-28 21:52 | days

THE BOURNE SUPREMACY/ボーン・スプレマシー

<監督>ポール・グリーングラス<出演>マット・デイモン/フランカ・ポテンテ/ジュリア・スタイルズ/カール・アーバン/ジュアン・アレン

初めに大好きなフランカ・ポテンテ(マリー)が殺されて、おまけにそのシーンが「リーサルウエポン2」で、恋人が 殺されたシーンととっても似てるので、あんまり期待しないで見ました。
そしたら、女優さんは好きな人ばっかりで、それだけで見応えアリでした。
カール・アーバンも出てたし。

カール・アーバンは「ロード・オブ・ザ・リング」で、エオメル役をした人ですが、他は「ゴースト・シップ」とか「リディック」とかの、かっこいいけど浮かばれない役が多いです。
この作品も悪役だし・・・。

女優さんは---。
フランカ・ポテンテは「ラン・ローラ・ラン」の人です。
走りっぷりがカッコイイよ。
ジュリア・スタイルズはいっぱいマイナーなのに出てるんですが、メジャーなのは「モナリザ・スマイル」かな。
「セイブ・ザ・ラスト・ダンス」が良かった。
ジュアン・アレンは「ザ・コンテンダー」で、女性政治家をやったときがすっごく格好良かったです。
「フェイス・オフ」で、トラボルタの奥さん役をしてます。

ストーリーは、マリーと幸せに暮らしてたのに、見つけ出されて、自分の代わりにマリーが殺されて、過去から逃げられないボーンが、過去と対決するお話。
今回も陰謀に巻き込まれるんだけど、それがボーンの消えない記憶と結びついてて、その辺は面白かった。
事件を解決するのが、ジョアン・アレンなのもうれしい。
アメリカ万歳!なのは嫌いなんだもん。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-27 23:00 | movies

やっぱり規格外だったか・・・

合格も決まったことだし、入学式の為のスーツを買いに行った。
フタタと青山からDMが来ていたけど、裾上げしてもらったら引き取りに行かなきゃなので、マサトが取りに行ける青山へ。
(フタタはバイパス沿いなので、車じゃないと無理なの)

店内を見回していると、イケメンの若いおにーちゃんが来てくれた。
「入学式しか着ないと思うから、安いのをお願いします。」
って言ったのに。
「申し訳ありません。お客さまのサイズだと、これしかなくて・・・。お値段が高くなってしまうんですが・・・。」
え~っ!!6万?!
DMのおかげで、半額になったものの、スーツは2万くらいで買えそうだったし、プラス1万円で靴やベルトやネクタイもそろうと書いてたので、母は4万しか持っていってなかった。
靴が割引で6500円。
ベルト・ネクタイ・シャツがセットで1万円。
足りない1万はパパから借りて、何とかお買い上げ。

思えば、3年前の高校入学の時も学ランのサイズがギリギリだったし、体操服は特注で3割り増しだった。
ビジネスシューズはスニーカーより小さいサイズでよかったので、靴には困らなかったけど、大きい息子も考えもんです。
でも、私も腕が長くてスーツが買えなかったから、血なのか・・・。

1週間後にスーツが出来上がるので、そしたらお披露目しましょう。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-26 23:37 | days

手続きいろいろ

合格発表は水曜日にあったけど、合格通知が届いたのは木曜日。
しかも、朝届いたのに、マサトが寝ていたため、夜間に配達してもらった。

そしたら、27日5時までに手続きを終えないと、入学できないらしい。
お金も郵便為替にしないといけないし、写真も住民票もいるし、土日は郵便局も区役所も開いてないし・・・。

というわけで、昼休みにマサトを呼び出し、定期を解約して為替に交換。
近所の写真屋さんで証明写真を撮ってもらって、仕事帰りにもらうようにしてきた。
仕事帰りに、区役所により住民票をもらって、銀行に行ってスーツを買うためのお金を下ろし、写真屋さんで写真を受け取って、夕食の買い物に・・・。

しまった。
写真の受け取りと住民票は、マサトにさせれば良かった。

今日はナツが夜のバスケの練習に行ったし、ミユは夕方寝してるし、パパは遅いしで、夕食を4回作る羽目に。
もうへとへとで、長電話の後、夕食を食べるパパを見ながらうたた寝してると、
「眠いん?」
眠いよ。
夜遅くて朝早くて、おまけに仕事は忙しいんだから・・・。

男の人って、家事は仕事じゃないと思ってるんだろうなぁ・・・と、ヒトリ忙しそうにしているパパを見ながら思う。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-24 23:02 | days

小さな幸せ

f0089775_17523553.jpg
スーパーで子どもたちが大好きだった幼稚園の先生に会った。
合格したからと、マサトがホワイトディの分のケーキを買ってくれた。
おいしかった( ̄~ ̄)
パン屋で買い物したら
「すご~い!ぴったり600円。」と言われたので
つい
「え?何か景品があるの?」って言ったら、乗りのイイ女の子でアメをくれた(^^)v

小さな幸せ
[PR]

by liddell423 | 2006-03-23 17:52

夢の実現

下市に受かったものの、マサトはやっぱり北九に行きたかったようで・・・。
一時は、下市の「国際商業科」の内容にひかれたようだけど、学校の周りに何もないのと、アクセスの不便さでちょっとひいている。
いっしょに行ければ良いなと思ってた友だちは、ことごとく落ちたみたいだし。
成績が悪いわけじゃないのに、ダメだった子がすごく多い。

何日か前の新聞に「子どもの夢を叶えるのも親の収入次第」みたいなことを書いてたけど、うちにいっぱい余裕があれば、他の私立の大学だって選べたし、遠くでも良かったし、一浪してもう一回北九にチャレンジすることだって選択できたのかなぁと思う。
「どうしても北九が良いなら、浪人する?」
って、聞くと、もうこれ以上勉強するのはイヤなんだって。
でも、まだちょっと未練があるみたい。

大学でまた彼の世界が広がると良いなと思います。
高校の友だちとは、これからも連絡とって会いたいって言ってた。
おたく少年、また新種のおた君に会えると良いね。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-22 22:51 | days

桜咲く

f0089775_17421214.jpg

下市中期、合格しました(≧∇≦)/
番号確認してもまだ不安ですが、ひと安心です。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-22 17:42

また、桜散る

北九大、後期もダメでした。
明日は、最後の発表。
下市の中期です。

神様、お願い!!
[PR]

by liddell423 | 2006-03-21 23:30 | days