カテゴリ:food( 178 )

おめでとうcake

f0089775_2311296.jpg

ナツの卒業式だからと、ミユがcakeを買ってきてくれました。
先輩のデコレーションだそうです。

tomのうちは、今年3人とも卒業です。
ナツは大阪が本社の会社のこちらの工場に、ミユは近いけど一人暮らししてケーキ屋さんに、それぞれ希望したところに就職が決まりました。
マサトは残念だったけど、3月から市の嘱託職員で働くことが決まり、働きながら来年の合格を目指します。
今まで、一日ジャージでごろごろしてたのに、早起きしてスーツで出勤。
また身長が伸びて189㎝になったそうで、親バカだけどカッコイイですよ。

ナツの卒業式は、きちんとしててなかなか良いお式でした。
泣くほどの感動はありませんでしたが、退場の時の吹奏楽部の演奏がいきものがかりの「エール」で、歌詞が浮かんできて、泣き顔の女の子たちを見たら、うるってきました。
教室でのお別れも、みんな仲良しで、先生大好きが伝わってきて、良いクラスで過ごすことが出来て良かったな、と思いました。
挨拶してくれた友だちも可愛かった。

担任の先生は、クラスのひとりひとりに手紙を書いてくれて、ナツのには
「落ち着いていて、回りを思いやる優しさを持っています。職場でも回りの人を和ませてあげてください」(たぶんこんな感じ…。)
いつも過大に評価していただき、ありがたいです。

うれしいな。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-02 23:11 | food

本日の夕食

f0089775_2130889.jpg

ナツが髪を染めるのを手伝うから、夕食はナツが作ってくれた。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-02 21:30 | food

本日のlunch⑨

f0089775_18354516.jpg

カツ丼♪
蓮のきんぴら

がっつりご飯でした。
でも、お味噌汁あればもっと良かったかな〜。

昨日休んだので、当然、仕事は溜まり…。
勇気を出して聞いた納期は、絶対無理な日にちで…。

明日もガンバロっと。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-02 18:35 | food

本日のlunch⑧

f0089775_21204652.jpg

混ぜご飯が食べたかったので、スーパーのお惣菜のひじきの煮物と冷凍枝豆をまぜまぜ。
昨日のお好み焼き
豚肉。マスタードマヨネーズ。
ベビーリーフ
スーパーの浅漬け
ミニトマト
[PR]

by liddell423 | 2010-02-27 21:20 | food

本日のlunch⑦

f0089775_8274241.jpg

豚肉の生姜焼き(トマト、スナップえんどう入り)
エビ寄せフライ
そら豆とじゃがいものサラダ
菜の花の辛子あえ(ハローディの)
[PR]

by liddell423 | 2010-02-23 08:27 | food

本日のlunch⑥

f0089775_817514.jpg

ブロッコリーゴマ塩炒め
じゃがいもチーズ焼き
ポークソテー、マスタードマヨソース
ごぼうサラダ

昨夜のおかずがここに。
[PR]

by liddell423 | 2010-02-19 08:17 | food

本日のlunch⑤

f0089775_1371690.jpg

カニクリームコロッケ(ニッスイ)
カニカマサラダ(スーパーのお惣菜)
エリンギと長芋、ベーコンのソテー
キンピラごぼう
カボチャのクリームチーズあえ

何となく春っぽい色。

エリンギのソテーは居酒屋メニュー。
お店では輪切りだったけど、拍子切りの方が良いみたい。
バター(マーガリンか)で炒めて、塩胡椒、仕上げにお醤油を少し。
美味いです(^〜^)
蓋をして蒸らすと、長芋がホクホクになります。

最近ミル付きの調味料に凝ってます。
ブラックペッパーも七味唐辛子も、仕上げにかけるとイイカンジに。
[PR]

by liddell423 | 2010-02-18 13:07 | food

本日のlunch④

f0089775_8253751.jpg

水菜とじやこのサラダ
ごぼうのきんぴら
生姜焼き
カボチャのはさみ揚げ(カトキチ)
[PR]

by liddell423 | 2010-02-16 08:25 | food

nayo's

f0089775_1240341.jpg

nayoちゃんにもケーキをいただきました。
みんなえらいなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2010-02-15 12:40 | food

akky's

f0089775_12363419.jpg

akkyに手作りクッキーいただきましたv
[PR]

by liddell423 | 2010-02-15 12:36 | food