カテゴリ:food( 178 )

マキマキ屋ケーキ

f0089775_16425540.jpg

そしてデザートはマキマキ屋のケーキバイキング。
これ全部食べて良いんだよぉ〜。
おかわりも出来るんだよぉ〜。

2個しか食べられなかったのが、とっても残念…。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-22 16:42 | food

特別なお祝い

f0089775_16382374.jpg

職場で唯一のお姉様のお祝いを企画女子としました。
特別なお祝いなので、ここは奮発して、ホテルニュー田川のバイキングへ。
バイキングなのに個室が取れたと聞いたときも「へぇ〜」と思いましたが。
このお部屋!
しかも、オーダーバイキングなので、二人の仲居さんが注文を取りに来てくれて、量のアドバイスもしてくれて、すごく感じが良かったです。
味も良かったです。
同じメニューでも居酒屋とは違いました。
盛り付けも上品で美しく
「ホテルだなぁ」
と思いました。
ビールはビール(発泡酒じゃない)が出たし、ワインや梅酒も美味しかったです。
次々と出てくる料理に、おしゃべりをする間もなかったけど、笑いの絶えない楽しい会になりました。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-22 16:38 | food

みんなで食べれば怖くない。

f0089775_21145019.jpg

今日のお昼はみんなでビビンバ丼。
さらに、ワタシとakkyは納豆。

窓、全開です。

贅沢を言うなら、もうちょっとナムルがたくさん欲しかったかなぁ。
ご飯は少なくて良いけど。
卵はやっぱあったほうが◎
美味しかったです。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-14 21:14 | food

母の日に

f0089775_22561856.jpg

今日はパパの誕生日。
natsuとmiyuの働くお店にケーキを取りに行きました。
ついでに、お祝いをいただいたパパの友達にも焼き菓子を買って、会社用にいろいろ買って、クッキーシューも買って…。
miyuが一度様子を見に来て、そしたらオーナーも挨拶に来られて…。
こちらが伺わないといけないのに…。
恐縮してしまいました。
オーナーはまだ若くて、なかなか渋いイケメンでした。
「頑張り屋さんで、良くやってくれています。」
と言っていただきました。
身体を壊さないように、それだけが心配な母です。

家に帰って、買って帰ったお菓子を片付けていると、ケーキがもうひとつ。
娘たちからの母の日ケーキでした。
クッキーシューが食べたいナツは、これの存在をすっかり忘れていたようです。
嬉しいけど。

ダイエットはまたお預けです。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-09 22:56 | food

本日のlunch

f0089775_2332941.jpg

ご飯を炊くのを忘れ、冷凍ご飯でケチャップライス。
オムライスにするには卵がありませんでした。
[PR]

by liddell423 | 2010-04-30 23:03 | food

natu cafe

f0089775_22314780.jpg

f0089775_22314752.jpg

映画を観たあと、ナツと待ち合わせして買い物。
お昼は、ずっと行きたかった「natu cafe」に付き合ってもらいました。
間口の幅くらいのこぢんまりとしたお店で、全部でも20席くらいですが、その分、ひとりでも入りやすいかも。
ランチは840円〜。
ドリンク付き、ドリンク・デザート付きと値段は少しずつ上がりますが、ヘルシーで美味しかったです。
ご飯も白米、五穀米、パンの中から選べます。
ただ、カボチャのマッシュみたいなのと根菜の煮物に入ってた大豆は、ナツには不評でした。(カボチャと豆と里芋が嫌い)
次はケーキセットが食べたいな。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-22 22:31 | food

フミコ林ライス

f0089775_2223445.jpg

お彼岸なので、実家とお寺へお参りに。
今日は母とふたりで外ご飯。
観光客には有名な「放浪記」へハヤシライスを食べに行きました。

路地の奥の小さなお店は、レトロな雰囲気を作っていて、林芙美子の書斎っぽい一画を作ってました。
こういうのに惹かれて来る人もいるんでしょうね。
ハヤシライスはトマトの酸味が強め。
サラダは美味しかった。
+200円の珈琲も美味しかったです。
母によると、門司港のハヤシライス発祥はここではないのだとか。
焼きカレーのお店もやたらとあって、観光地なんですね。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-21 22:23 | food

本日のlunch⑩

f0089775_17382872.jpg

桜ご飯
豚バラの生姜焼
蓮のきんぴら
ほうれん草とチーズのオムレツ
マカロニサラダ

ほとんど昨日の夕食
[PR]

by liddell423 | 2010-03-04 17:38 | food

ナツご飯

f0089775_21161820.jpg

豚バラの生姜焼とマカロニサラダ
桜ご飯はパパが買ってきた、混ぜるだけの。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-03 21:16 | food

ひなちらし

f0089775_200235.jpg

ひなちらし頂きました。
魚屋さんの…というので、でっかいののってたらどうしようと思いましたが、なかなか美味しかったです。
お吸い物も付いてたし、お腹一杯になりました。
仕事が溜まってて、バタバタと食べたのがもったいなかったです。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-03 20:00 | food