カテゴリ:food( 178 )

LE PONT DE FER②

f0089775_239353.jpg今回は夜の部。
コースディナーは3150円。
前菜→メイン→デザート
なので、ちょっと高めですが、二人分を三人で食べて、充分お腹いっぱいになりました。


f0089775_2393587.jpg写真はメインの鶏です。
魚や鴨肉など、4種の中から選べました。
前菜もデザートも選べます。
もうひとり分で頼んだ牛肉の赤ワイン煮込みも、柔らかくて美味しかったです。


f0089775_2393573.jpgデザートのベリータルト。
どれも食べかけでスミマセン・・・。
[PR]

by liddell423 | 2010-10-10 23:09 | food

LE PONT DE FER/ルポンドフェール

f0089775_010837.jpgmiyuの仕事場が変わりました。

オープンしたばかりのカフェです。
親バカな両親は今日ふたりで行ってきました。

f0089775_010831.jpg紫川に架かる橋を渡ったところにあります。
昼だったので、オープンテラスになってました。
パリのカフェ風なのかな、なかなかお洒落な店内です。
基本的にお酒を飲むお店です。
昼は日替わりのランチがあって、前菜、メイン、デザート。
組み合わせで値段が変わって、+200円で珈琲や紅茶、+300円でお酒が付けられます。
メモまで取らなかったのでうろ覚えですが…。


f0089775_01084.jpg写真は前菜の人参サラダとキッシュとスモークサーモン。
メインの若鶏モモ肉の香草グリル。
デザートの林檎のコンポートです。

自家製のパンが付きますが、お酒が欲しくなる料理でしたね。

パンやケーキも販売していて、それだけを買いに来るお客様もいました。

リバーウォークからはそれほど遠くないので、観劇や映画の帰りに寄ってください。

お店が無くならないかが一番心配な両親です。


ちなみに、店名のLE PONT DE FERはフランス語で鉄の橋という意味だそうです。
[PR]

by liddell423 | 2010-09-24 00:10 | food

cafe 4℃

f0089775_104499.jpg

昨日は下関美術館。
2時からの講演を聴く前に腹ごしらえ。
wakaに教えてもらった大丸の中のお店に行きました。

いつもなら、デザートもついたランチを頼むとこですが、時間がないのでヘルシーランチプレートに。

野菜サラダとキノコのパスタとポテトサラダがはさんであるパンケーキ。
それに豆乳ラテ。
ちょっと物足りない、このくらいがほんとは良いのかも。
[PR]

by liddell423 | 2010-09-19 10:04 | food

卵家(らんや)ハッピーエッグ

f0089775_2342270.jpg

課長にお土産でいただきました。
煮卵の燻製です。
殻を金銀に着色してあるあたり、いかにも高級品。
これはオヤツというよりつまみよね!
と、ワインといただきましたが、鰹出汁の味が強く、日本酒の方が良かったかなぁ。
殻を捨てるのが、なんだかもったいないカンジ。
[PR]

by liddell423 | 2010-09-16 23:42 | food

Hug Cafe

f0089775_21265446.jpg

パパも居ないし、今日も映画に行こう!
18:40からだから、外ご飯にしよう。
そうだ。HugCafe行こう。


でも、今日の夕方はカフェのみでした…。
前回は休みだったし、間の悪いワタシ…。


でも、ケーキセットは美味しかったし、マルシェのちらしも見つけたし…。
夕食はおにぎりでいいや。
[PR]

by liddell423 | 2010-09-08 21:26 | food

BRICK HALL

f0089775_15123435.jpg

土曜日のランチはBRICK HALLへ。

良く、小さい子を連れたお母さんグループを見ていたから。

おやつを食べ過ぎていたmomoの食欲は今ひとつだったけど、妹には満足してもらえたかな。
母の好みではなかったらしい。
ココナッツカレーを頼んだけど、ワタシのトマトの冷製パスタと変えたし。

ワタシは好きなんだけどなぁ。

お店に置いてある手作りアクセサリーは気に入って、二人とも買って帰った。
[PR]

by liddell423 | 2010-08-15 15:12 | food

夏野菜の揚げびたし

f0089775_1747186.jpg

借りてきた本を参考に作ってみました。
参考…なので、tom流はめんつゆ使用です。
ちょっと美味しそうでしょ。


でも、これを揚げるだけで汗だくです。

そして
[PR]

by liddell423 | 2010-07-21 17:47 | food

リバーウォークなう

f0089775_12343557.jpg

ムーブでの動員に参加するため小倉へ。
マサトおすすめの「ベーコンチーズペッパーライス」を食べる。
あちあちで好きなものばっか入ってて美味し。
580円、サラダ無しは微妙かなぁ。
ドリンクチケットをくれるので、次回からは飲み物を付けれるけど。

斜め前の女子高生も同じもの食べてる。
でも、始めに混ぜたり混ぜなかったリと、食べ方はいろいろ。
ワタシはなんでもザックリ混ぜた程度が好き。

さ。
そろそろ買い物に行こう。
[PR]

by liddell423 | 2010-07-17 12:34 | food

BRICK HALL

f0089775_12584272.jpg

あすなろ例会が終わって、lunch。

映画にも行きたかったけど、今日は寝ることにする。
[PR]

by liddell423 | 2010-07-08 12:58 | food

博多lunch

f0089775_16572484.jpg

天神にやって来ました。
最近openしたパルコに行こうということになりましたが、土地勘のないふたり。
とりあえず、地下でご飯です。
1時も過ぎているのに、人多いです。
カレーとオムライスのお店で、カニクリームコロッケとラタトゥユソースのオムライスを。
たっぷりのソースは味が濃かったです。
お腹は一杯。
苦しい…(゜〓゜)
[PR]

by liddell423 | 2010-05-25 16:57 | food