カテゴリ:food( 178 )

アップルパイ作りました

f0089775_7432543.jpg注文しておいた紅玉が生協から届きました。
料理は苦手だけど、紅玉が出る時期アップルパイだけは作ります。
最近は冷凍のパイシートっていう便利なものがあるし、そうするとあとはリンゴを煮るだけなので。
お砂糖の量も、リンゴ以外に何か入れるかも、その時あるもので適当なので毎回違った味になります。
今年は一応「おいしい。」と言ってもらえたので良かった (^-^)
[PR]

by liddell423 | 2006-10-19 23:43 | food

鮭イクラ丼

f0089775_20335649.jpg

テレビで見ておいしそうだったので、本日の晩ご飯。
鮭はお醤油に漬けて焼いてほぐし、ゴマと一緒にご飯に混ぜてます。
本当は柚子のスライスをお醤油に入れるんだけど、なかったのでかぼす入れてみました(^^;)
ネギも本当は大葉だったような…。
まっいっか( ̄~ ̄)
[PR]

by liddell423 | 2006-10-02 20:33 | food

ハーブティ

f0089775_1361781.jpg
ナオョにもらったハーブティ。
オレンジとジンジャーだけど色は鮮やかなレッド。
はじめにマグで入れたときは感じなかったけど、ティーカップで少な目に入れたら、しっかりオレンジかすかにジンジャーでした。
[PR]

by liddell423 | 2006-09-01 13:06 | food

BAGDAD CAFE

f0089775_732867.jpgwakaお勧めの「バグダットカフェ」でランチ。
カウンターからは、関門の海が見える。
オムライスセットを頼んだら、デミグラスならぬ、お醤油味のアンがかかっていておいしかった( ̄~ ̄)
ただ、ワタシには味が濃くて、お水を飲みながら食べたけど。
ケーキセットもおいしそうだったし、夜のショットバーも良さそう。
唐戸の近くなので、門司港から船で渡る方が近いかも?

f0089775_8393217.jpg
BAGDAD CAFE ホームページ→BAGDAD CAFE
[PR]

by liddell423 | 2006-08-28 07:32 | food

ナツとおでかけ

f0089775_22394879.jpg

クロクミさんの作品展にナツと。
チャチャでミュールを買って、ミスドでランチ。
飲茶の鶏塩麺おいしかったよ( ̄~ ̄)
[PR]

by liddell423 | 2006-08-12 22:39 | food

パパとlunch

f0089775_20483592.jpg


いつもはlunch仲間と出かけるパパが珍しく
「ランチ行こうか?その後勝山に行かんといけんけ付き合って」

ミユがガットの張り替えに行きたいというので、ミユの帰宅を待って、友だちと出かけるナツを置いて4人で小倉へ。
ガットの張り替えを頼んで、グリップテープを買って新しいシューズ(さすがに安いのでがまん)全てパパのカード払い。
ミユには甘い。

徳力新町のお蕎麦やさんでお昼を食べて、パパのおつき合いで勝山町へ。

民営化の関係で、今の局には仕事が無くなるので、組合がなるべく本人の行きたいところへいけるよう、色々話をしてくれるらしい。
休日だというのに、組合役員のみなさんありがとう。
ここまで来たついでなので、苅田局も寄ってもらって、初めて職場を見る。

今日は、小倉北区→南区→平尾台→勝山→苅田と珍しく長くパパの車に乗っていた。
最近、友だちと出かけるのに忙しいけど、老後もそうなのかな?
嬉しいような、寂しいような。
[PR]

by liddell423 | 2006-08-05 20:48 | food

週末

f0089775_23574965.jpg

昼休みに料理雑誌を買ったので、今夜のメニューはこんな感じ。
当然、家族には不評。
ベビーリーフ、アボカド、モッツアレラチーズ、エビのサラダと白ワインがワタシの夕食( ̄~ ̄)
なんて我が儘な主婦!
[PR]

by liddell423 | 2006-08-04 23:57 | food

夏の友\(o  ̄∇ ̄o)

f0089775_12514694.jpg

こんなに暑い日が続いちゃ、ビール無しにはいられない!
最近の一押しはこれ!サッポロビールから出ている「雫」
デザインもネーミングもそそられるけど、きめ細かな泡と爽やかな喉ごしがgood!d=(^o^)=b
苦みもあまりないので、女性向きかな?
サッポロビールはご縁があるので、売り上げに協力したいけど、ダイエットビールの「スリムス」は好きな味じゃなくて(;_;)
雫がダイエットビールならなお良いけど(^。^;)この調子じゃ、ご飯控えても痩せないよね(^^;)
[PR]

by liddell423 | 2006-08-01 12:51 | food