カテゴリ:TV( 48 )

1ポンドの福音

昨夜きっちり録画予約していきました。

高橋留美子の漫画が原作。
亀梨だし、一応みとこう。

根性無しで食いしん坊で、減量で失敗しては負けているボクサーが、美人のシスターに恋して発憤する・・・というお話。
ジムの会長が小林聡美。
おお~っ。
と思っていたら、修道院の院長はもたいさんだし、シスター・ミリーは江口のりこさんだし、ジムのセコンドは光石さんだし、先輩に岡田義徳いるし・・・。

すごく幸せな一時間でした。
こういう脇が贅沢なドラマって良いよね。
[PR]

by liddell423 | 2008-01-13 17:18 | TV

ハチミツとクローバー ドラマ

成海璃子ちゃんは大好きだし、斗真くんも好きだし、ナリも好きだし・・・。
でもねぇ。
なんて見事に原作とイメージが違うんでしょう。
それもあってか、エピソードも変えてきてるし、マンガの「ハチクロ」を知らなければ、十分面白いけど。。。

竹本が恋に落ちる瞬間は、やっぱり真山に目撃してほしかったし、森田くんお洒落すぎるし、山田サンのキックは映画には無くて嬉しかったけど、やっぱり関めぐみが良いよぉ~だし、先生オジサン過ぎるし(村上淳は好きだけど・・・)なんでエンディング平井堅?だし・・・・・・・。

とは言いながら、きっと来週も見ます。

ドラマ ハチクロ公式サイト
[PR]

by liddell423 | 2008-01-08 23:54 | TV

すいか

<出演>小林聡美/ともさかりえ/市川実日子/浅丘ルリ子/もたいまさこ/小泉今日子
<ストーリー>
世のしがらみでガンジガラメになり、にっちもさっちもいかなくなり煮詰まっている30代半ばの信用金庫職員と、他人としがらみを持って生きていく事が面倒くさく、怖くてたまらない20代後半の売れない漫画家――。
この時代からこぼれ落ちた2人が、"賄い付き下宿"というまさに流行から取り残された場所で出会い、暮らし始める。
この2人に少なからず影響を与えるのが、下宿屋の2人の同居人――人生を超越したかのような年齢不詳の女性大学教授と、人生はこれからとばかり張り切る大家の女の子。そして、自分の人生を変えようと会社の金3億円を横領して目下逃走中の女。

彼女たちは、下宿屋での生活の中で今までの人生を見直し、ちょっとだけ成長して、それぞれ新たな一歩を踏み出していく。そんなそれぞれの人生模様をユーモラスに描いたホームコメディー。

ワタシも知らなかったし、もちろん視聴率も奮わなかったらしいが、見てみると心地よくゆるくて潔い。
時々こぼれる台詞が、すとんと胸に落ちるカンジ。
くすくす笑ったり、じんわり泣けてきたりするのだ。

意外なことに4巻のうちの終わり3巻が借りられていたので、まずは1巻をレンタル。
豪華キャストに驚き、教授の台詞に思わず
「カッコイイ~」
と言ってしまったのだ。
おまけのファッションチェックもうれしい。
[PR]

by liddell423 | 2007-12-20 23:27 | TV

美ら海からの年賀状

水嶋ヒロ君久しぶりのドラマです。
沖縄「美ら海水族館」リニューアルオープンまでの苦労と、「不可能はない」と断言する水族館館長に反発する重い心臓病の少年との交流のドラマ。
ヒロ君の役は、北海道の少年に沖縄からの手紙を配達する郵便屋さん。

オープニングの現在と、過去の制服がちゃんと違うトコとか、
「誰も気がつかない」日本郵便のこだわりだなぁと思いました。
ドラマのように自分たちの届けているのは「心」なんだ、と自覚してくれると良いけど。
毎年のように捨てられてる年賀状の報道を聞くと、
「しっかりしろよ!」と思います。
職員も減って、配達区域も変わって、大変なのはわかってるけど。
しっかり配って、パパをも少し早く帰して欲しいなぁ。

ドラマは時任三郎さんや大後寿々花ちゃんなどなど、上手な役者さんの中で、ヒロ君はまだまだ
「演技してるなぁ・・・。」
と思います。
過去の「ピンクの遺伝子」や今度の携帯ドラマ「100シーンの恋」みたいに、ルックスと声だけで来ちゃう役ばっかだとイヤだなと思います。
がんばれ!
[PR]

by liddell423 | 2007-12-15 00:10 | TV

you tubeさまさま!

昨日、必死で出勤前に「男たちの大和」を見ている間に、いつも見ている「めざまし」では「水嶋ヒロの意外な素顔」というのをやっていたらしい。
また、見逃したよ・・・(T-T)
もしかしてyou tubeである?
と思ったら、ありました!
他の番組のもう少し長いバージョンもあって、うれしい。
ありがとう!you tube!!
[PR]

by liddell423 | 2007-12-13 08:45 | TV

反町ジャパンおめでとう!

昨日は鍵を無くしたと大騒ぎする人のため、家中あちこち探しました。
ゴミ箱の中とか本棚の裏とか探しました。
結局無くて、どうしようとか言ってましたが、今朝出勤する時
「ポケットの中にあった!」
ふたりとも見たはずなのにね。

サッカーの試合は、点けたけど見せてもらえるはずもなく、結果引き分けだったけど、1位でオリンピックニ行けるから、良かった良かった♪

なかなか試合は見れないけど、やっぱり野球よりサッカーかな。

昨日は昼休みにsinoが来ました。
前の日、酔った状態でメールを打っていたので、来る前はちょっと恥ずかしくてドキドキでしたが、来ちゃうと平気でした。
やっぱり仕事をしていました。
[PR]

by liddell423 | 2007-11-22 08:03 | TV

セクシーボイス アンド ロボ

公式サイトはこちら→セクシーボイス アンド ロボ

<演出>佐藤東弥<脚本>木皿泉<出演>松山ケンイチ/大後寿々花/塚本晋也/片桐はいり/岡田義徳/朝丘ルリ子

今一番欲しいDVD。
これは待っててもwowowで放送されないもの・・・(T-T)

ときどき見てはいたものの、後になって
「ちゃんと見とけば良かったぁ・・・。」
と、後悔したドラマ。
オタク青年のロボ(松山ケンイチ)と7色の声をあやつる中学生(大後寿々花)が、事件を解決する(?)話。
朝丘ルリ子はボスで、岡田義徳はその子分なの。
でも、全編ゆる〜い感じで、そして毎回のゲストがワタシ好み。
特に8〜9話はもたいまさこ、小林聡美、ともさかりえ、とまるで「かもめ食堂」。(ニコのお母さんは片桐はいり)
ロボのお母さんが白石加代子だったり、何だかとってもゴージャスなの。

まず、見そこなった8話が入った3巻をレンタル。
放送されなかった7話も入ってるし、お母さんが出てくる6もある。
でも、後編の9話は4巻。うっそー!

6話で韓流ファンのお母さんに
「いいかげんにしなよ」
とロボが言うと
「だって、現実だけじゃ生きていけないんだよ。」
とお母さん。
そっか、ワタシがオタクなのもゲンジツダケジャイキテイケナイからなのか・・・。
8話はやっぱり小林聡美とのやり取りがステキ。
ロボがバスを待つ列から彼女を連れ出すとこも、
「夕焼けがなくなっっちゃったら、こうして昔を懐かしむことも、帰りたいって思うことも出来なくなるね」
って、ふたりで夕焼けを見てると
「ふたりだったら何だってできる」
って小林聡美が言うのよ。
ニコには
「おばさんじゃない!」
って言われちゃう聡美さんだけど、このツーショットがなぜか不自然じゃないのよね。
なんか、すっごくいい。

松ケンは、いつから好きなんだろう?って思うくらい、彼のカッコイイとことか見てないんだけど、拗ねたような口元とか、インタビューとかの頭でっかちなとことか、役によって雰囲気違うとことか、共演者の年齢選ばないとことか、好きなとこがいっぱいある。
イイ役者さんだなぁと思う。
そして、ロボのときは大人になれない青年で、でも素直にまっすぐ世界を見てる。
カッコよくない、情けないとこの方が多いけど、ときどきドキッとするくらいいいこと言ったりもする。

脚本の木皿泉さんは「やっぱり猫が好き」や「すいか」の脚本を書いた人。
正体を明かさない男女ふたり組なんだそうです。
「セクロボ」の中でのすてきなセリフがこの人の言葉だとすると、「すいか」も見てみたいなぁ。

DVDはディレクターズカット版。
you tubeで見た8話とちょっと違ってました。
その発見も嬉しかった。
やっぱり欲しい・・・!!
[PR]

by liddell423 | 2007-11-04 23:33 | TV

やっぱりイイかも・・・

「ファースト・キス」はイマイチかも?
って書いたけど、昨日見たらなかなか面白かった。
だって、美緒はミユにそっくりだし、お兄ちゃんはパパに似ている。
阿部サダヲのテンションの高さも落ち着いてきたし、平岡裕太くんはかわいいし、これは来週も見ないと。

平岡裕太くんは注目している俳優さん。
「スィング・ガールズ」で、パワフルな女の子たちの中でがんばる男の子を演じてる。
「チェケラッチョ」では、片思いの男の子が切なかった。
いつも、強気な女の子に振り回されてる。
今度の恋は上手くいくのかな?
[PR]

by liddell423 | 2007-07-24 07:22 | TV

今期のドラマ

新番組の特番を見た限りでは、
「何だか面白そう♪」
だったけど、「ファーストキス」も「牛に願いを」もイマイチはまれない。
「山女・・・」とか「ひもの女」とか悲しすぎて見る気がしないし・・・。

そんな中で「花ざかり・・・」だけはチェック!
小栗旬じゃないよ。
生田斗真でもないよ。
堀北真希ちゃん見たさにv

そしてお兄ちゃんが登場。
よっちゃんダァ~vv
この発言に家族も職場の子も、誰もついてきてくれないのが悲しい。
でも、この年で
「昨日の○○見たぁ~?」
とか言ってるワタシがいちばん悲しい・・・。
[PR]

by liddell423 | 2007-07-19 06:57 | TV

ハゲタカ 2

「ハゲタカ」で検索したら、ホームページがありました。
しかも、6月に再放送!
しかし喜びもつかの間、再放送はBShiなので、結局見れません。
NHKさん、総合でも再放送しようよぉ~。

ドラマ「ハゲタカ」は、小説「ハゲタカ」と「バイアウト」と合わせたものということもわかりました。
今度は「バイアウト」をリクエストしなくっちゃ。

春シーズンは、終わった後「見とけば良かった」と思うドラマが、結構多かったです。
「ハゲタカ」もそうだし、「時効警察」もなかなか見れなかったし、「セクシーボイス&ロボ」も松山ケンイチくんで、チェックはしていたものの、あんなにゲストが豪華だったとは!
好きな人目白押しだったのに、ほとんど見てませんでした。
8,9回は、またいまさこさんと小林聡美さんとともさかりえさんで、片桐はいりさんはレギュラーなので、「かもめ食堂」のメンバーが勢揃いでした。
9回しか見れなくて、最初の方「???」でした。
いつかは再放送あると思いますが、何だかとっても損した気分です。
昨日の「ライヤーゲーム」も見逃しました。
最終回は気をつけなくっちゃ!
[PR]

by liddell423 | 2007-06-17 22:29 | TV