カテゴリ:TV( 48 )

ROOKIES

イッチーに明慶くん、佐藤タケルくんも出るというので、めっちゃ楽しみにしていた。
初回は2時間スペシャル。
長めの前髪を真ん中分けにしたイッチーは、あんまり格好良くなかったけど、(2話では髪型変わってた)ドレッドヘアのタケルくんカッコイイじゃん。
良かったね。
今回はヘタレでも女装でもなくて・・・。
「イケパラ」で憎まれ役だった城田優も今回は格好良かった。
でも、多分彼はなかなか野球部に戻れないに違いない。
五十嵐くんはちょっと違うかなーというカンジ。
高岡くん、学ランはまだしも体操服は似合わなかった。
「1ポンドの福音」でキモイホストだった桐谷くんは、やっぱキモかった。
でも、そういう設定らしい。
明慶くんはあんなに可愛いのに、脱ぐと引き締まった身体だった。
意外だ。
川藤先生が学校を辞める原因になった生徒が、未來くんだった。
なんて豪華な♪
そういえば、ピッチャー殴ったニコガクの10番は上地くんだそうな。
他にもいろんなスペシャルゲストが出ていた。
またゆっくり鑑賞しよう♪

みんな学ランがよく似合ってて、ブレザーより絶対学ラン派のワタシは嬉しくってしょうがない。
ええ、変態でも良いデスとも。
「ごくせん」の視聴率がすごかったらしいけど、松潤もカメもいない(松ケンもヒロくんもいない)「ごくせん」よりは、ワタシはだんぜん「ROOKIES」だな。
ただひとつ心配なのは、野球シーン。
どうか「やったことないだろ?!」ってことになりませんように・・・。ROOKIESオフィシャルサイト
[PR]

by liddell423 | 2008-04-26 23:43 | TV

絶対彼氏

これって、「LaLa」で連載してたヤツだよね。
マンガとはかなり設定が違うようだけど、結末も違うのかなぁ。
(・・・ラストがどうだったか覚えてないっ(^ ^ ; )

速水もこみちは「ロボット」といっても通るくらい、きれいな顔と体型だった。
すごーい。
俳優さんって(イケメンさんって)ちゃんと身体鍛えてるのね。
ヒロくんはまた軽い役。
そしてだんだん格好良くなっていくんだろうか。
ありがち・・・。
相変わらず、アップに耐えられる美しいお顔。
でも、やっぱ擬態天道の方が好きだ~。
マンガの浅元創志はメガネキャラで好みだったんだけどなぁ。

展開にため息をつきつつ、ヒロくん見たさにきっと見続ける・・・。
(あと、佐々木蔵之助さん出てたし、篠井英介さん出てたし、真矢ミキさんも好きv)
[PR]

by liddell423 | 2008-04-16 08:30 | TV

ラストフレンズ

瑛太に水川あさみに上野樹里に亮ちゃん。
好きな人ばかりが出るので、これは見なきゃでしょうぉ。
うーーん。
多分そうなんだろうなぁ、と思うような話の流れだったけど、重いテーマだけにこの先が心配。
丁寧に作って欲しいなぁ。

亮ちゃんのDVシーンが迫力で、ホントに怖かった。
ジャニーズなのに・・・。(あんなことさせるなよぉ・・・)

瑠可たちが住んでるお家が良いなぁv

脚本家が気になってwikiで調べたら、浅野妙子さんは「ラブジェネ」や「大奥」の人。
映画版「NANA」はふたつとも浅野さんの脚本だった。
そういえば、ドラマの始まり方とか「NANA」っぽい。
幸せな結末にはなってくれそうにないなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2008-04-11 23:58 | TV

SPSP(スペシャル)

見逃してしまっていた「SP」。
スペシャルは見なきゃ!
謎を残したままの最終回だったので、謎が解明するだろうと思ってたのに・・・。
また、映画に引っ張るのね(T-T)

とはいえ、総集編だったので、見逃した前のお話を見ることが出来たのは嬉しかったv
片桐くんもちゃんと見れた。
もじゃもじゃだぁ。

SPは岡田くんが頑張ってるアクションも好きだけど、4課の皆さんのキャラが好きv
重いサスペンスとなごみの笑いをちゃんと入れるトコが好きv
[PR]

by liddell423 | 2008-04-07 21:22 | TV

トップランナー/ウェブデザイナー 中村勇吾

世界に評価される「ウェブデザイナー」ってどんな人だろう・・・と、子どもたちの冷たい視線をよそに見てみた。

中村勇吾さんは、東大出身。
橋が造りたくて設計事務所に入社。
仕事に行き詰まってたときに、趣味でやってたウェブデザインを認められて、設計事務所を辞める。
企業のホームページを作る会社に入るが、自分の作りたいものが作れないので、会社を辞め自分の事務所を作る。

まずはこちらのページを→中村勇吾の作品

ひとつのものを作るのに、何度も試行錯誤を繰り返す・・・と言っていた。
その方がより良いものが作れると。
やっぱり、努力は惜しんじゃいけないんだなぁ。
アイデアはひらめきだけど、それを形にするために、いろんなパターンを試していた。
こんなに頭のいい人がそうなんだから、ワタシもいろいろ作ってみなきゃいけないんだ。
ナンか反省。

半年仕事して、後の半年は充電に使うと言っていた。
その期間もいろんなコトを試していた。
ウェブデザインも学校で習ったのではなく独学。
初めは上手な人のマネから入ったそう。
独学の方が強いらしい。
日々進化するソフトを完璧に使いこなす事は出来ないから、やりながらいろんなコトを試した方が良い・・・というのは、イラレをくれたパパの友だちにも言われた。

ナンかすごいなぁ。
うん。
がんばらなきゃって気がする。

番組の中でアパレルメーカーの新しいページを作ってた。
佐藤かしわさんとかも一緒だった。
あれ「ユニクロ」かなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2008-04-01 23:59 | TV

一瞬の風になれードラマ

最初観たときは
「ひどいなぁ・・・。」
と思ったけど、原作を思い出さずに、青春ものとしてみたら良いのかも。
クサイ台詞も陳腐なエピソードも、「これぞ青春ドラマ」と思えなくもない。

でも、陸上を知ってる人や、原作の大ファンからしてみれば、
「あのフォームはないやろ」だし
「こんなこと言いたかったんじゃないのに」だし。

「ハチクロ」と一緒かな。
続きに気を持たせる事が必須の連ドラにしたら、あんな風に「ドラマチック」に脚色しないとしょうがないんだろうなぁ。
最後に出るテロップが可笑しかった。

ネギの役は、何か聞いてた人とカンジが違うなぁと思ったら、遠藤雄哉くんに代わってた。
「のだめ」の大河内くん役の子。
彼は好きだった。
あ!
亮ちゃんは、別枠でカッコ良かったねーv
[PR]

by liddell423 | 2008-03-08 18:35 | TV

ロス・タイム・ライフ

死ぬ直前、人生のロス・タイムを消化させてもらえる。

第1話は瑛太で「カメラマン編」
笛と身振りだけの審判団が、ずっと付いてくるのは面白かった。
ストーリーは読める展開だったけど、娘の初作品が笑顔の「パパ」なのは良いなぁ。
ちょっとうるっとしてしまったよ。

エンディングは久しぶりの「ORANGE RANGE」
今回はバラードです。
なかなか良いです。

第1話の主人公が「中山」で、第2話が「都並」。
第3話は「三浦」?
[PR]

by liddell423 | 2008-02-04 17:52 | TV

仮面ライダー キバ

新しいライダー観ちゃいましたよ。
今度は吸血鬼ですか(コウモリですか)?
他のライダーも居そうなカンジ・・・。
主人公は、確かにきれいな顔の男の子でした。

物語は現在と22年前が、交互に語られるようで、HPを見るまで理解できてませんでした。
子どもに分かるのか?
ただ、過去にどうやら怪人(ファンガイア)と戦うらしいバイオリニストが、花君で1寮にいた武田航平くんで、怪人役を3寮の寮長だった姜暢雄さんがやっていて、笑えました。

主人公の瀬戸康史(せとこうじ)くんは、D-BOYのメンバー。(武田航平もそうかも?)
テニプリとかに出てたみたいです。
福岡市博多区出身。
おおっ~。
[PR]

by liddell423 | 2008-01-28 17:52 | TV

電王最終回

「仮面ライダー電王」終わってしまいました。
始まったときは
「ライダーで何で電車?!」
とか思って見なかったし、主人公もヘタレで、リュウタロスが乗り移ってるときはキモイし・・・と思ってましたが、なかなか熱い友情物語みたいになっていて、モモタロスの暑苦しさが癖になっちゃって見てしまいました。
なんだか事情があって、AAAから声優さん達に歌が変わった途端に、CDも売れてたし、すごい。
まあ、吹き替えてる声優さんがスゴイものあるけど。

モモタロス達から砂が落ちてきたときや、良太郎が
「モモタロス、願いを言うよ」(願いが叶うと身体を乗っ取られちゃうのね)
って、言ったときは泣きそうだったけど、最後はモモタロス達に会えるんだろうなぁとは思ってたし、ちょっと会え方違うし、ざざっと終わってしまった感はあるけど、ライダーだもんね。

次のライダーはニートでカワイイ顔の子が主役らしい。
とりあえず・・・見ちゃうだろうなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2008-01-20 18:45 | TV

薔薇のない花屋

<脚本>野島伸司<出演>香取慎吾/竹内結子/松田翔太/釈由美子/寺島進/池内淳子

何だか事情のあるパパと、母親の忘れ形見の娘との、心温まるお話。
・・・だと思っていたのに、「野島伸司」さんって「ひとつ屋根の下」とか「高校教師」とか「家なき子」とか、最近では「あいくるしい」とか、どこか重たくて切ないお話を書く人だったんですね。

だって、慎吾ちゃんに近づいてくる竹内結子は、目が見えないって嘘ついてるし、
「恋人妊娠させちゃってお金がいる!」
とか言って、家に転がり込んできた松田翔太は、とっても嘘つきっぽいし。
三浦友和さんは、慎吾ちゃんに恨みを持ってるようだし。
慎吾ちゃんの亡くなった恋人が「本仮屋ユイカちゃん」ってことは、回想シーンとかもいっぱいありそうだし・・・。

ワタシ、この人の作品、ほとんどちゃんと見てないんだよね。
どうか、嫌いな展開になりませんように・・・・・。
[PR]

by liddell423 | 2008-01-15 23:58 | TV