カテゴリ:TV( 48 )

笑っていいとも

F先生から
「明日、大森南朋さんだよ」
って、メールいただいたので録画です!

出てくるなり会場から
「かっこいい〜!!」
の声。
南朋さんがかっこいいと言われる日が来ようとは…(T_T)
松ケンがイケメンと呼ばれる以上に、複雑な気持ち…。

南朋さんは南朋さんらしく、場慣れしてなくて、ビシッと決めてなくて、ゆるい感じが素敵。
かっこいいv
[PR]

by liddell423 | 2009-11-19 23:00 | TV

僕らの音楽ー11/13

以前、蒼井優ちゃんと小池徹平くんの同級生対談も胸キュンでしたが、昨夜はイッチーとAIということで、しっかり録画。

ふたりの若者っぽい会話もらしくて良かったけど、AIの歌がすっごく良かったですO(≧∇≦)o
始めにMicroとデュエットでドリカムの「サンキュ。」。
アコギのみの伴奏、Microのハスキーなハモり。
贅沢です。
シビレますo(><)o
そして、ジャズピアニスト山中千尋さんとのジャズバージョン「STORY」。

これは保存でしょう。
[PR]

by liddell423 | 2009-11-14 09:25 | TV

深夜食堂

f0089775_12474118.jpg

スタッフ
原作:安倍夜郎「深夜食堂」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
監督:松岡錠司「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 山下敦弘「天然コケッコー」 及川拓郎「ザ・クイズショウ」ほか
脚本: 真辺克彦、向井康介、及川拓郎  ほか
フードスタイリスト: 飯島奈美「かもめ食堂」「めがね」
主題歌:「Believe in Paradise」/MAGIC PARTY(11/11発売 ASCM-6077)

キャスト
小林薫、松重豊、山中崇、綾田俊樹、安藤玉恵、田畑智子、田口トモロヲ、不破万作、オダギリジョー

先週は直前スペシャルで、やっと始まりました。
関東では、10月中旬に始まっていたので、九州遅いです。

深夜から朝7時くらいまで開いてる「めしや」
メニユーは豚汁定食とビール、焼酎、日本酒。
でも、注文するとどんなものでも、食材があれば作ってくれる。
この料理のフードコーディネーターが、飯島奈美さん。
「かもめ食堂」「めがね」「プール」「東京タワー」の料理を作った人です。
今のところの、ワタシの料理の先生。

今週のメインメニユーは赤いウィンナーと卵焼き。
スーパーで赤いウィンナーを見つけたので、ちゃんとタコの形にして、お弁当に入れました。


「深夜食堂」ホームページ
[PR]

by liddell423 | 2009-11-04 12:47 | TV

アンタッチャブル

「世の中には、触れてはいけない闇がある。」

一流紙を首になった鳴海遼子は、三流紙「アンタッチャブル」の記者になる。
その頃、アンタッチャブル編集室に「名無しの権平」を名乗るものから、一枚の写真が届く。
その写真をもとに、取材を始めるが、解明したかと思うとまた新たな謎が生まれる。

一話完結だけど、シリーズを通して何か裏にあるカンジ。
登場人物がみんなどこか胡散臭い・・・。
おもしろそう。

レギュラー出演
鳴海遼子(29) - 仲間由紀恵
鷹藤俊一(26) - 佐藤智仁
「アンタッチャブル」カメラマン。
樫村秀昭(45) - 田中哲司
「アンタッチャブル」編集長。
巻瀬美鈴(27) - 芦名星
「アンタッチャブル」記者。
西尾里香(23) - 浦野一美(AKB48・SDN48)
「アンタッチャブル」記者。
中原誠(45) - 田中要次
「アンタッチャブル」記者。
城之内仁(48) - 酒井敏也
「アンタッチャブル」記者。
片山保(30) - 辻谷嘉真
警視庁公安部、刑事。洸至の部下。
鳴海洸至(35) - 小澤征悦 (オザワユキヨシ)
警視庁公安部、刑事。遼子の兄。
永倉栄一(45) - 寺島進
「永倉ホールディングス」社長。
遠山史朗(30) - 要潤
ゲスト 第1話
有栖川スミレ(40) - 浅野ゆう子
カリスマジャーナリスト。元報道記者。
西園寺亘(44) - 光石研
和泉大橋欄干崩落事故の容疑者。
双津葉敬造 - 西田健
双津葉建設社長。
潔成晴天 - 篠井英介
ひので教団教祖代理。
スタッフ 脚本:橋本裕志
演出:下山天、唐木希浩(5年D組)、常廣丈太(テレビ朝日)


「アンタッチャブル公式ホームページ」
「アンタッチャブル裏サイト」
[PR]

by liddell423 | 2009-10-18 18:57 | TV

メイちゃんの執事

水嶋ヒロ熱も冷めかけていましたが、やっぱりかっこいいです。
あの声は良いよなぁw

お話は少女漫画ですから、「ないない」と思うことも多いですが、
「イケメン執事になぜこんなメンバー?!」
と思うほど、ライダーアクターさん多いです。
理人と剣人の兄弟はカブトと電王だし、イクサ(名護さんね。役者さんは加藤くんね)出てるし、姜さんも阿部くんもライダーにゲスト出演してるし・・・。

ライダーではないですが、四谷役の丸山さん、「NANA」のヤス役です。
坊主でサングラスじゃないとわかりません。
姜さんは2でレン役でしたね。

神田役の阿部進之介くんは「ラヴァーズ・キス」映画版のオオサカ(緒方)くんです。
長身、細身、短髪、メガネの神田はtom好みです。

イケメンを出しとけば視聴率が稼げる...というテレビ局の狙いにもろにハマってます。
[PR]

by liddell423 | 2009-02-12 22:09 | TV

VOICE

<出演>瑛太/石原さとみ/生田斗真/遠藤雄弥/佐藤智仁

法医学ゼミの生徒たちのお話。
亡くなった人の声を聞いて、死因を解明する。

日本の苦手な医療のリアルな映像を見せるのではなくて、人の心を追っていくのは良いなと思った。
5人の学生たちのキャラクターも良い。

遠藤雄弥くんは「のだめ~」や「一瞬の風になれ」「シヤカリキ」に出てる。D-BOYSのリーダー。
佐藤くんは改名したけど、「仮面ライダーガタック」。
元高校球児が元族の役なんて笑える。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-15 22:50 | TV

流星の絆

f0089775_7584452.jpg
原作:東野圭吾
脚本:宮藤官九郎
出演:二宮和也/錦戸亮/戸田恵梨香/三浦友和/要潤/柄本明/中島美嘉

終わってしまいました。
数週間前にマサトが結末を教えたので、後はどんな風に作ってるんだろうということが気になってました。
元々、哀しい終わり方をする東野さんのお話は嫌いで、このドラマもクドカンのこの脚本じゃなきゃ見てなかったです。
詐欺の部分のドラマ内ドラマ(それもタイトルの見せ方から凝っている)と、原作にはないジョージさんとサギってキャラクターが大好きでした。
そして原作とは違う終わり方も好きです。
犯人に詰め寄る功一良いです。
ニノはやっぱ巧いなぁ。
亮ちゃんも良い顔してました。

「大人んなったら犯人探してさ、3人でぶっ殺そうな」
功一のこの言葉で始まるドラマは、復讐を誓い生きるために詐欺を働く兄弟の話で、本当は重くて哀しく進んでいくはずなんだと思います。
でも、被害者の家族だって笑うことだってあるって考えて作られたこのドラマは、かえってリアルで好きです。
「お話」なんだからハッピーエンドで良いじゃん。

あと静奈にプロポーズする行成の
「これが僕の役目だったんでしょ」のセリフが言い方がすごく優しくてカッコ良かったです。
(詐欺で売りつけられるはずだった指輪をはめながら言うのよ。)
さすがG3です。(ライダーネタです)

桐谷くんの妄想係長も好き。
クローズZEROの時生とのギャプが良いです。
例によって泣きながら観る母は、子どもたちに呆れられましたが、好きな終わり方で良かった良かった('-'*)
(「幸せの黄色いポストイット」も良かった。若者に解るのか?)


今夜はブラッディマンデイです。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-20 07:58 | TV

太陽と海の教室

始まった頃は欠かさず観てた。
好きな俳優さんがいっぱい出てるし。
でも、なんか説教臭くて敬遠していると、CMで濱田岳ちゃん演じる「ハチ」が死んじゃいそうな感じ。
これは大変!と観てみると、先週なんとか無事だったハチは今週死んでしまった。
アカリに想いが通じて喜ぶハチはとっても可愛かったのに…。

岳ちゃんも優しいハチも大好きだったので、昨夜はとっても悲しかった。

山本くんが
「おまえは巻き込まれただけ」みたいにハチに言うとこがあって、
「それは違うんじゃないかなぁ」
と、そこだけ引っかかっている。
[PR]

by liddell423 | 2008-09-09 07:28 | TV

CM

DOCOMOの新しいCM見た?!
松ケンが出演することは5月末から知っていたので、この日が待ち遠しかった!
カワイイ!
超カワイイ!
「新しい携帯買っちゃいそう」
と言うと
「パンフもらえば満足でしょ」
とマサト。
DOCOMO CM「感動する松山」篇
[PR]

by liddell423 | 2008-06-04 09:10 | TV

おせん

f0089775_1963368.jpg最近「良いなっv」と思って観ているのは「おせん」
「蒼井優は好きだけど、”おせん”って何?内君がまた出るのかぁ」
などと思っていたが、予想以上に良かった。
ストーリーはなんちゃないんだけど、(人を物を大事にしょうとする一升庵の思想は好き)おせんの着物が良いvv
古い着物を現代風に着こなしていて、それが優ちゃんだから、とっても可愛いvv
HPから写真を取ってくることが出来なかったので、お見せできなくて残念だけど、是非是非ここから見に行ってくださいな♪
    ↓
「おせん」HPへ
第1話で、200万の信楽を庭に飾るところがあるんだけど、その景色がすごく美しかった。
このドラマの美術さんと衣装さんをチェックしなくっちゃ♪

エンディングの曲が良いな♪と思ったら「Micro」だった。
「踊れ」
Mステで全部聴いたら、やっぱり良かったv
[PR]

by liddell423 | 2008-05-08 08:07 | TV