カテゴリ:TV( 48 )

ボクらの時代 4/24

日曜日の早起きが苦手なワタシ。
今日は根性で起きてテレビをつける。

やっぱり早起きはするもんだ。
今日のゲストは松田龍平・瑛太・新井浩文。
松田龍平と瑛太は、昨日公開の「まほろ駅前多田便利軒」で共演してるけど、新井くんはなんで?と思っていたら、「青い春」があった。
あの時はまだ「EITA」だったなぁ。

どう見ても話が苦手そうな三人。
どうなるかと観ていたら、やっぱり話は噛み合なくなるし、あっちこっち飛ぶし・・・。
でも、それも味で、なかなか面白かった。
っぽいカンジ?

龍平くんより瑛太が年上で、でもふたりは子持ちで、一番年上は新井くんで独身で、もう32歳なんだ。


「まほろ〜」は、松田龍平と瑛太の競演も楽しみだけど、監督は南朋さんのお兄さんだし、親子共演だし、柄本佑くんとか出てるし、やっぱり観たいなぁ。
原作は三浦しをんさんね。

「GANTZ」も観たいし「プリンセス・トヨトミ」も観たいんだよなぁ。
行けるかなぁ。


「青い春」(tom's garden)へはここから
[PR]

by liddell423 | 2011-04-25 00:10 | TV

トップランナー 松山ケンイチ(後編)

f0089775_2374999.jpg

松ケンに対する質問とか、釣りその後とか。
「ノルウェーの森」に関することとか。

トラン・アン・ユン監督に
「この映画で、大恋愛を経験することになるよ。」
と言われたこととか。
そして「ひとつ大人になった。」
そうだ。

でも、最後に
「大人になってないですね。すいません!」

不器用に魚をさばいたり、質問の答を探したり、ケンイチくんは何にでも全力投球な気がする。
真面目に真摯に。

自分を色に例えるなら「グレー」だって。
好きな言葉は、ドラマの撮影中草薙くんが言っていた
「さ!集中!」
嫌いな言葉は「取材」
この言葉を聞くと逃げ出したくなるらしい。
子どもの頃は「腹黒かった。すぐ泣いていた。泣くとそれですむってわかってたから。」

この答えも、一年後には変わっているかもしれない。

でも、それが彼らしくて良いと思う。
f0089775_23281827.jpg

[PR]

by liddell423 | 2010-11-21 23:28 | TV

トップランナー 松山ケンイチ

f0089775_13265759.jpg「ノルウェーの森」公開が近いからでしょうね。
でも、トップランナーで2週連続というのは「初」らしいですよ。
さすがです。
そして、松ケンの希望で箭内さんと海釣り。
2回目とか言ってましたが、練習したんでしょうか、早い時間に1匹釣り上げました。
テレビ出演が少ないとか、自分のことをあまり語らないとか言われてましたが、「ピクトアップ」に対談コーナー持ってるし、「ブラフアウト」だったかな、連載持ってるし、語ってると思うんだけどな。
ただ、常に変わってる。
いろんな作品や人に会うことで、その時々でいろいろ考えてる。
そんな彼が好きです。

昨日は、偶然、書店で「ノルウェーの森」のチラシをゲットしました。
映画館で気をつけてたけどいつもなくて、あきらめてたのでうれしい。

松ケン主演の映画も次々公開されるので楽しみです。
だだ「GANZ」はどうしようかなぁ。

次週20日の放送もお楽しみに。
[PR]

by liddell423 | 2010-11-14 13:42 | TV

SPEC 戊(つちのえ)

f0089775_132336.jpgSPECのおかげでなぜか漢字の勉強を・・・。

今回、大森南朋さんご出演!!
録画です録画!

南朋さんの出演もうれしいですが、西原亜希ちゃんも好き。
そして今回、当麻の過去も。
あの左手が、そんな残酷なことになっていたとは・・・。
この辺りで、当麻は死を覚悟してるのかもしれないですな。
そして、瀬文さんとの信頼関係もUP。
今回は野々村係長もかっこ良かったですねぇ〜。

みなさんが「ケイゾク」を見ろ!とおっしゃるのでDVD「5」を借りてみました。
その時はそんなにわかんなかったのですが、TVで4話を見て納得。
こんなに似せて作ってたんですねぇ。
「ケイゾク」が大好きだった人は「SPEC」には不満があってもわかるかも。
でも、ワタシは「SPEC」のキャストが好きです。

F先生から「1話の廊下のシーンを見てみてね!」
と言われ、録画を見直しました。
ほんとだ。
部屋のプレートには見慣れた言葉がいっぱい!
ミショウの部屋の指名手配ポスターも、毎回変わってて楽しみです。
さすがに今回は続いてたので変わってませんが。

南朋さんかっこ良かったのに、あんなことになってしまうとは。
でも、次回もちょっとくらい出そうな気が。(希望的?)
「おつかれサマンサ」
・・・笑いました。
それにしても、武闘系の南朋さんと加瀬くんなんて、なかなか見れないですよね。

このドラマもオフィシャルブック出るかなあ。
[PR]

by liddell423 | 2010-11-14 12:15 | TV

Q10

f0089775_22542118.jpg

出演:佐藤健 前田敦子 蓮佛美沙子 賀来賢人 柄本時生 高畑充希 細田よしひこ
福田麻由子 光石研 西田尚美 松岡璃奈子 池松壮亮 白石加代子
田中裕二(爆笑問題) 小野武彦 薬師丸ひろ子
脚本:木皿泉

佐藤健くん主演、木皿泉さん脚本だから楽しみにしてた。

路地に捨てられたロボット。
心臓疾患を抱える高校生深井平太は、そのロボットを起動させてしまう。
右の奥歯が起動ボタン。
左の奥歯がリセットボタン。
20秒の間に名前を付けなきゃいけなかったから、慌てて付けた名前が「Q10(キュート)」

同級生が豪華なの(tom的に)と、お父さんが光石研なのと、白石加代子さんまで出てるのがとてもうれしい。

そして木皿さんの台詞は、何気ないのに胸にジンとくる。

「人間にはリセットボタンはないんだよ。」
「助けてほしいときは大声で助けを呼べば良い。」

「戦争を知らない子供たち」が流れるよ。


一番キュートなのは健くんじゃないかな。
・・・つうくらい、めっちゃかわいい。


『Q10』ホームページ
[PR]

by liddell423 | 2010-10-16 23:09 | TV

SPEC

脚本:西荻弓絵
演出:堤幸彦/加藤新/今井夏木/金子文紀
主題歌:「NAMInoYUKUSAKI」THE RICECOOKERS
音楽:渋谷慶一郎/ガブリエル・ロベルト
製作:TBS

出演
当麻紗綾(トウマサヤ):戸田恵梨香
瀬文焚流(セブミタケル):加瀬亮
志村美鈴(シムラミレイ):福田沙紀
近藤昭男(コンドウアキオ):徳井優
海野亮太(ウンノリョウタ):安田顕
冷泉俊明(レイセントシアキ):田中哲司
地居聖(チイサトシ):城田優
馬場香(ババカオル):岡田浩暉
鹿浜歩(シカハマアユム):松澤一之
猪俣宗次(イノマタソウジ):載寧龍二
一十一(ニノマエジュウイチ):神木隆之介
津田助広(ツダスケヒロ):椎名桔平
野々村光太郎(ノノムラコウタロウ):竜雷太

「SPEC」は特殊能力を持つ人間による犯罪を捜査、解決する「ミショウカ」の活躍を描いたドラマ。
「ケイゾク」のスタッフが作っただけあって、ダークでクール。
オープニング映像からやられてしまった・・・。

メインキャストに好きな俳優さんが多いので見たけど、週毎のゲストも癖のある俳優さんが集まりそうで素敵。

今週は上川隆也と金子賢。
来週は佐野史郎みたいだし、何週目かには大森南朋も出るみたい。
忘れずに録画しなくちゃ!

主題歌を演奏する「THE RICECOOKERS」は全然知らなかったけど、聴いて大好きに。
こういうメロディーは大好き!
アメリカで結成された日本人バンドだって。
しかも週毎にアレンジを変えるらしい。
スタッフが楽しんで作ってる感じがすごくする。

瀬文の銃弾の映像、みんなは多分「マトリックス」を思い出したと思うけど、ワタシにとっては「僕の地球を守って」。
誰かわかる人がいるんだろうか。
超能力って点でも、発射した相手に戻るって点でも、これは「ぼく球」だと思うんだけどなぁ。
「らみぱすらみぱするるる」
が出てくるくらいだし・・・。

戸田恵梨香のノーメイクも加瀬亮の軍人タイプもなかなか面白い。
神木くんも声優だとあんな似た感じになるのに、雰囲気あって良いなぁ。

「ブラッディマンデー」もこんな感じになれば良かったのに。

「SPEC」ホームページへはこちらから。
ギャラリーも充実してます。
『SPEC』
[PR]

by liddell423 | 2010-10-09 17:26 | TV

天使のわけまえ

NHKのドラマです。
Mさんから
「tomの好きな飯島奈美さんの料理みたいなのがいっぱい出てるよ。」
と情報をいただき見てみました。
それに、佐藤祐基くんの復帰(?)一作目だし。

フードコーディネーターはやっぱり飯島奈美さんで、おはぎは持ってる本にもレシピが載ってます。
おいしそうです。
食べ物のおいしそうなお話はやっぱり好きです。
料理は苦手ですが、食べるのは好き!
それだけで幸せな気分になれます。

くるみさんの部屋やキッチンも好き。
あんな風に我が家もしたいものです。(まず、片づけないとね…。)
くるみさんの友人役の西原亜希ちゃんも好きです。
「花より男子」でおだんごやさんだった子です。

今季のドラマも楽しみなのを見つけました。


天使のわけまえホームページ
[PR]

by liddell423 | 2010-07-19 17:27 | TV

JOKER

錦戸亮ちゃん出演の刑事ドラマです。
主演は堺雅人(この字だったっけ)さん。
あと、杏ちゃんも出ますが、この二人は苦手です。
でも、亮ちゃんがかわいいので観ます。

法律では裁けない犯罪者に鉄槌を下す…のが堺さんなんですが、すっごく善良そうに見えて実は…ってとこがはまってます。
合ってると思います。

亮ちゃんはチャラ男だけど、なかなかスゴイ鑑識さんで、配線マニアの彼には合ってる。
この人も、善良そうな悪人、はまるもんなぁ。

1話の犯人は細田よしひこくん。
きれいな顔の子なのに、「デトロイト・メタル・シティ」のジャギや「東京DOGS」でも犯人やってました。
「百鬼夜行抄」の律役とか、SRSのPVにも出てるのに・・・。

鑑識官の仲間にライダーアクターさん見つけました。
ディケイドの井上正大くん出てました。
なんか嬉しいです。

エンディングがリップスライムなのもうれしい。

JOKERホームページ
[PR]

by liddell423 | 2010-07-19 17:14 | TV

月の恋人

キムタク主演の月⑨、「月の恋人」が終わりました。
キムタクに興味はないものの、原作が道尾秀介なので、ちょっと期待して。

面白くないなぁと思いながらも、最後のどんでん返しを期待してました。
それに、キャストが好きだったし。
篠原涼子好きだし、松田翔太も浜田岳も出てるし、SPの松尾諭も出てたし。

最終回。
2時間15分の間に出てきた、家具の製作シーンが好き。
じいちゃんが大工で、製材所とかにも連れて行ってもらってたので、木を切る機械とか懐かしくてうれしかったし、鉋をかけて正確にパーツを作るとことかも、見ていてワクワクした。
作る人になりたかったなぁ。
ワタシはアバウトだったから向いてなかったけど。

道尾秀介はやっぱりミステリーが面白いってことと、物を作ることが自分は好きなんだなってことを、再認識した。
[PR]

by liddell423 | 2010-07-07 21:54 | TV

top runner/大森南朋

f0089775_7184883.jpg

見逃してしまった「top runner」をnayoちゃんに借りました。
カットソーにジャケット、デニムのパンツというのが、南朋さんのスタイルなんでしょうか。
シルバーの指輪もブレスもたぶん映画「カマチョップ」でも着けてました。
南朋さんの手はゴツイけど、セクシーです。
カッコイイこと言ってしまった後に、必ず茶化すような一言を言ってしまう、そんな照れ屋さんなとこが好きです。
佇まいの力の抜け加減も良いです。
大人な感じがします。
彼の方が年下ですけど、あんな大人になりたいです。
[PR]

by liddell423 | 2010-04-15 07:18 | TV