カテゴリ:music( 35 )

ワールド ワールド ワールド/ASIAN KUNG-FU GENERATION

1,ワールド ワールド ワールド
2,アフターダーク
3,旅立つ君へ
4,ネオテニー
5,トラベログ
6,No,9
7,ナイトダイビング
8,ライカ
9,惑星
10,転がる岩、君に朝が降る
11,ワールド ワールド
12,或る街の群青
13,新しい世界

夕暮れから夜明けへ、ひとつの流れになっているんだって。
だから、ランダム機能を使わずに、一度は通して聴いてみて!って言っていた。

ロックなんだけどちょっと軽めで、詞は青臭くてちょっと良い。
どこかアジアンチックなサウンドも好き。

ナツにMDウォークマンを譲ってもらったので、人に迷惑をかけずに大音量で聴いている。
世界を遮断する。

あ、やばっ。
マサトが話しかけてたのに無視してた・・・。

・・・追記

「転がる岩、君に朝が降る」が好きかなぁ。
「アフターダーク」も良いなぁ。(ブリーチのエンディングらしい)
「或る街の群青」は聴いていると切なくなる。
「No.9」は反戦?
「ナイトライダー」「ワールドワールド」は時々頭の中で鳴ってる。
[PR]

by liddell423 | 2008-04-14 22:10 | music

Spirits/soulja

多分年末くらいから、ナツにレンタルを頼まれてて、ずーーーっとレンタル中だった。
近場で借りるのは諦めて、久々にNo.1までチャリを飛ばす。

Souljaはアメリカでラップバトルにも参加していたそうで、アルバムの一曲目はラップだった。
上手なんだけど
「この調子で1枚続くのか・・・」
と思うと、ちょっとげんなり。
ところが。
2曲目は青山テルマとの「ここにいるよ」だし、3曲目の「ID」は高橋幸広さんの曲っぽい。
そうだった。
彼の才能を認めた高橋幸広さんと細野さんが楽曲提供したって言ってた。
7曲目の「LIBERTANGO」はピアソラだし、終わりの方の曲は子どものコーラスとか入っていて、卒 業式にも歌えそう。

ナツのために借りてきたけど、母がはまるなかなか良くできたアルバム。

1,DOGG POUND
2,ここにいるよ feat.青山テルマ
3,ID
4,A Song for You
5,First Contact
6,CASSIS
7,LIBER TANGO (pierrot)
8,rain
9,Lotus
10,Sotsugyo
[PR]

by liddell423 | 2008-04-09 07:44 | music

FUN FAIR/RIP SLYME

ここんとこ、家に帰ると大音量でこれをかけてます。
nayoが4,5,6曲目が好きと言っていたので、いつもはぼーっと聴いているのだけど、曲名気にしながら聴いてみました。

ラインナップはこちら↓

01 Introduction
02 NP
03 Bubble Trouble
04 SPEED KING
05 Tales
06 残念ボーイ
07 concourse1
08 EVOLUTION(feat:COMA-CHI)
09 Fa-a-ar
10 I・N・G
11 concourse2
12Remember(RIP SLYME with MONGOL800)
13 熱帯夜
14 StroboX
15 流れの中で

NP好き。(OK! all right.そーていないそーていない・・・のとこ)
Bubble Troubleも好き。
SPEED KINGいいなぁ。
talesで「となりのイルも歌い出す~」ってペスが言うのわかったよ。
talesと残念ボーイはちょいバラードっぽけど、でも聴いてると好きだなーと思う。
EVOLUTIONは手拍子がいいね。歌詞も耳に残るね。
そんでI・N・Gもよくって、Rememberはモンパチとだから、全然曲のカンジがちがくってそれも良くって。
熱帯夜のピアノテーマがやっぱ好きだーv
StroboXも同じようなピアノなのにやっぱ違う。
イントロやコンコース(ちゃんと意味があるのね)の遊びも好き。
このアルバムは好きかもvv
[PR]

by liddell423 | 2008-01-22 23:25 | music

和 コンサート

ムーブフェスタに参加して、今年もコンサートを企画しました。
お時間があれば是非参加してください。

「和コンサートーマリンバ 和田光世さんを迎えて」

●日時 平成1819年7月25日(水曜日)
●開場 PM 6:00
●開演 PM 6:30
●場所 ムーブ 2階ホール
●参加費 大人 1000円(当日1500円ー予約いただければ前売り価格でお取り置き致します)
       子ども 500円(中学生まで)
  託児料金 300円(保険料含む)
  ※定員10名(7月7日(土曜日)までにご予約ください)

●構成
第1部 世界のうためぐり
・世界中のこどもたちが~
 ロンドン橋~トロイカ~アリラン~
 かわいい坊やーオペラ「蝶々夫人」より 他
第2部 マリンバの華麗なる響き
・ランド
・ガーナイア
・チャルダッシュ 他
●出演
金野実加枝(歌)
和田光世(マリンバ)
上原真理子(ピアノ)
村岡慈子(パーカッション)
[PR]

by liddell423 | 2007-05-15 08:52 | music

FAN CLUB/ASIAN KUNG-FU GENERATION

f0089775_934132.jpg実は結構前から、アジカンのファンだったりする。
デビューしたての彼らが、インタビューで
「日本語を大事にしたい。」
みたいなことを語っていて、歌詞に結構漢字が使われているというので、興味を持った。
彼ら・・・というより、リーダーの後藤くんのこだわりかもしれないけど。
それから、デビューシングルから一貫して、ジャケットに女の子のイラストを使っている。
そのイラストもワタシ好み。
CDを買うほどではないけど、時々レンタルして聴いていた。

そしたら、先日レンタル屋さんで、中古を500円で売っていた。
新品にこだわりはないので、思わず購入。

サラウンドシステムで聴くとね。
ギターの音が全面に出ていて、ロックだなぁという感じ。
当然、家事をしながらでは、後藤くんの歌は聞き取れない。
ゆっくり歌詞カードを見る。

・・・本当にワタシの趣味には一貫性がない。
好きだから好き・・・というだけ。
[PR]

by liddell423 | 2006-06-03 09:36 | music