カテゴリ:music( 35 )

アーティストーク/清塚信也

f0089775_22392753.jpg

連日の外出で引け目を感じながらも行ってきました。

ちょっと痩せてパーマなんかかけちゃって、今日はラフなスタイルでスタッズ付きの靴なんて履いて登場。
今日は2月にあるコンサートの宣伝のための舞台。
ピアノ演奏はあるのかなぁと思いましたが、やっていただけました。

でもね。
映画があるけどね。
2月にコンサートだからね。
「月の光」
解説だけして、ワンフレーズだけ弾いて、
「今日はやらない」
ですって。。。
大好きな「月の光」今回も聴けませんでした。
コンサートの日はあいにく法事と重なっていて行けないし・・・。
映画では弾くらしいけど、いつか生「月の光」聴けるかなぁ。。。

「月の光」はなかったけど、ショパンもリストも弾いて、クリスマス曲ジャズバージョン戦場のメリークリスマス付きも聴けて、おまけは「スーパーマリオ」
もうすぐパパになるので、子どもにも優しい信ちゃんでした。

画像は映画「さよならドビュッシー」
清塚くんは岬洋介役で出演します。
相当カッコいい役です。
ファンが増えるかなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2012-12-09 23:15 | music

チャリティーライブ/TSUKEMEN

f0089775_21591956.jpg

福岡ひびき信用金庫のチャリティーコンサートに行ってきました。

講演はNPO法人はぁとスペース代表の山本美也子さん。
昨年2月、飲酒運転による自動車事故で息子さんをなくされた方です。
その時のことを(思い出すのはつらいだろうに)とつとつと語ってくださって、
「糾弾しても人の心は変わりません。思いやりの輪を広げることできっと世界は変わると思います」
良いお話でした。
胸が熱くなりました。
お酒を飲んだら運転はしないことが常識となって、誰もが飲酒運転なんて考えない世界に、せめて周りから変えていけたらと思います。
(まあ、ワタシの周りにはもう飲酒運転しようなんて人はいませんけど)


さてTSUKEMEN LIVE。

いやぁ〜良いですよ。
チャリティなのに、新しいアルバム「エルドラド」から全曲やってくれて、アンコールで「チャルダッシュ」と「スペイン」やってくれて、おまけに前から2列目で見れて(聴くのがメインなら真ん中辺が良いんだろうけど、ピアノタッチとボウイングが見たい。顔も・・・)堪能しました。
前回も思ったけど、三人がほんとに楽しそうでこっちも上がります。
オリジナルも情景が浮かんで良い曲でしたが、スリーピースの「スターウォーズ」!!
フルオーケストラの迫力を三人でなんて、すごくないですか。

良いお話と良い音楽。

寒かったけど、あったかい心で帰りました。
[PR]

by liddell423 | 2012-12-09 22:36 | music

CNBLUE/in my head



いまさら、韓流にはまってしまいました (T-T)

でもカッコいいんだもん。
演奏もなかなかなんだもん。
[PR]

by liddell423 | 2012-09-24 22:38 | music

波のゆくさき/THE RICECOOKERS


「SPEC」の主題歌。
映像がカッコ良かったのでもらってきた。
[PR]

by liddell423 | 2012-05-27 22:44 | music

君という花/ASIAN KUNG-FU GENERAITION

you tubeで見つけたアジカンのアコギバージョン「君という花」
かっこいい〜♪
喜多くんのハモリも良いです。


[PR]

by liddell423 | 2012-04-15 13:42 | music

S.R.S 『Radiant Rainbow』記念イベント ライブ@小倉

f0089775_2302053.jpg

S.R.S New Mini AL『Radiant Rainbow』リリース記念イベント & 小倉イルミネーション2011(プレイベント) S.R.Sライブ@小倉

【日程】2011年11月27日(日)
【時間】17:30~イベントスタート
【場所】小倉井筒屋「紫江’S」水上特設ステージ
【内容】ミニライブ、サイン&握手会
【問い合わせ先】 株式会社バップ福岡営業所092-285-1142
(平日の10:00~18:00)
[PR]

by liddell423 | 2011-11-23 12:30 | music

S.R.S/遠くの町 PV



北九州の街がいっぱい出てきます。

もちろん、曲も良いです。
[PR]

by liddell423 | 2011-11-20 14:42 | music

S.R.S./Sometimes

f0089775_1012636.jpg
2度目の購入。
でも、サイン欲しくて…。

New mini Album「Radiant Rainbow」が11月23日に発売されます!
[PR]

by liddell423 | 2011-10-09 10:01 | music

S.R.S.門司港LIVE

f0089775_7124782.jpg

nayoとakkyに教えてもらって、いっしょにSRSのライブに行ってきました。
レトロハーバーでの野外ライブ、雨は大丈夫かなぁと思ったけど、さすが無敵の晴れ女、すごく良いお天気で、7時からのライブはロケーションも最高でした。


SRSは小倉高専出身のフォーピースバンドです。
ボーカルでTHE BEATLES好きの山口くんが、作詞作曲を担当。
等身大のラブソングとオクターブ越えの独自のサウンドが好き。
映画「重力ピエロ」のエンディングでデビューしました。

今夜も
「お客さん入るかなぁ」
とか
「曲数足りるかなぁ」
とか
母親の様に心配してましたが、ちゃんとMCも出来るし、新曲4曲、カバー1曲を含み、たくさん演奏してくれました。
山口くん、歌もギターも上手い!
「sometimes」のイントロギターも彼によるものでした。
音楽が好きで仲間が好きでっていうのがすごくわかる。
彼自身がすごく楽しそう。

2ヶ月間レコーディングをしてったっていうからアルバム出るよね。
早く聴きたいなぁ。

みんなにお勧めしすぎちゃって、行方不明になった「sometimes」のCDを買ってサインをしてもらいました。

どかんと売れなくていいから、息の長いバンドになって欲しいなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2011-08-28 07:12 | music

P!NK

f0089775_0202883.jpg

月9ドラマ「大切なことはすべて君がおしえてくれた」の挿入歌です。
本当はベストアルバムからの曲なんですが、GEOには「I'm not dead」しかなかったので。

でも、このアルバムからもけっこう使われてて、聴いていると
「あ!これも知ってる」
ってカンジです。

髪ピンクで、鼻ピとかしててケバいお姉ちゃんですが、意外となかなかいろんなことを考えている人で、いろいろ考えてる歌詞のアルバムでした。

f0089775_0315441.jpg

[PR]

by liddell423 | 2011-03-29 00:32 | music