カテゴリ:days( 282 )

松ケンが来るよ

9月20日、シネプレックス小倉で舞台挨拶です。
せっかく前売り買ったのに、この回は特別上映で9月11日にチケット発売だそうです。
無理です。
買いに行けません。
でも、小倉に来ると思うだけでドキドキしてます。
会えたりしたら泣きますきっと。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-07 23:54 | days

8月25日の夕暮れ

f0089775_2050121.jpg

[PR]

by liddell423 | 2009-08-25 20:50 | days

週末学童

f0089775_1333318.jpg

夏休みの土曜日は毎週ゲームができる。
その時間のあいだは、みんなDSに集中してておとなしい。
のんちゃんが折り紙をするというので、ワタシもいっしょに教えてもらった。
で、作品がこちら↑
[PR]

by liddell423 | 2009-08-23 01:33 | days

灯籠流し

f0089775_2334446.jpg

昨年に続き、レトロで灯籠流しです。
今年の方が人も少ないのかな。
順番待ちをすることもなく、お坊さんに親切に場所を教えていただいて、スムーズに灯籠を作ることが出来ました。

でも、昨年と場所を変えたからか、数が少ないからか、明かりもはっきりせず、寂しい感じでした。
[PR]

by liddell423 | 2009-08-16 23:03 | days

8月15日

f0089775_1018422.jpg

[PR]

by liddell423 | 2009-08-16 10:18 | days

今日夕焼け

f0089775_1910556.jpg

きれいな空です。
ビアガーデンは外でできるかな。
楽しんでくれたら良いな。
[PR]

by liddell423 | 2009-08-06 19:10 | days

今日の出来事

f0089775_152935.jpg

「仕事に行きたくないなぁ」とか思いながら、ぼんやり自転車をこいでいたらこけそうになった。
やばい!と思って自転車を放り出した。
自分は転ばずにすんだけど、自転車と水筒が負傷。
お弁当は何とか無事。

お土産にボールペンをもらった。
工務課の似顔絵入りの名刺が出来たので、みんなに一枚ずつもらった。
良く似ていてみんな可愛い。
うちの課は美人揃いv

ナツが疲れ果てて帰ってきた。
今日はクラスマッチ。
久しぶりのバスケ。
準優勝だったけど、負けたくない相手に負けたのが悔しかったらしい。
「ファンが増えた?」
「うん」
体育祭やバスケの試合でファンを増やしてくるなんて。
運動得意なナツがうらやましい。

プログラムの微調整して、寝よう。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-16 01:05 | days

あすなろ例会

いつも2月にしてたけど、冬もけっこー忙しいので夏にしてみた。
そしたらムーブフェスタ前でめちゃ忙しかった。
絵本で良かった(^_^;

今回紹介するのは『リサとガスパール』のアン・グットマンとゲオルグ・ハンスレーベン。
瓢慢亭とシズさんとの出会いから出会えた一冊。
キャラクターが先行しそうなキュートな主人公たちが繰り広げる物語が、身近だけどウイットに富んでいてカワイイだけじゃないんだな。
ふたりのプロフィールみたいなものは、そんなになかったし、ネットで検索・・・も「フランスじゃね」だったので、違うアプローチにしてみた。
前にマドレーヌのベーメルマンスを担当した時やってみたかったこと。
絵本に出てくる景色と実際の景色を重ねること。

パリ旅行のガイド本を買って、写真が多く載ってる本を買って、ガイドマップをコピーして、リサとガスパールの足跡を辿ってみた。
狙い通り、喜んでもらえて良かった。
今日の牡牛座は6位だけど「努力が報われる日」。
報われました。

miyuが撮ってきてくれたパリの写真も役にたった。
自分が行っていればもっとわかる町並みもあっただろけど、「ココかも?」っていろいろ探して。

J-comの取材は、主にMさんへのインタビューだったし、カメラの前での読み聞かせも緊張しなかったな。
自分の顔は見たくないけど、どんな風に紹介されてるかは見たいかも。

たっぷり話したんだけど、やっぱり忘れ物。
ハンスレーベンさんの日本のお気に入り作家は「バムケロ」の島田ゆかさんだって。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-02 23:02 | days

うれしい知らせ

shinoのブログをチェックしに行ったら、旦那さまから
「今日、女の子が生まれました!」
のご報告。

おめでとう〜(^ー^)
[PR]

by liddell423 | 2009-06-05 23:51 | days

マイノリティ?

昨日、「スタートレック」を見に行った。
例会、映画、その後子ネットの話合いと、雨だし、ハードだし。
それでも見に行ったのは、公開間もなくだったら大きい劇場で見れるから。
せっかくのSF、大きなスクリーンで大音量で見たいじゃない。

なのに、10番劇場。
なんで?!
それじゃあ、このあいだの「重力ピエロ」といっしょじゃない??!!
じゃあ、何を1番劇場でやるっていうのよっ!

「ROOKERS」でした。
そうよね。
若い子多かったものね。

アタシだって「ROOKRES」は好きよ。
でも、あれはDVDでも良いじゃない。
思いっきり泣くなら、いっそ家で見た方が良いじゃない。



そっか・・・。
「スタートレック」も「重力ピエロ」もマイナーな映画だったんだ。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-04 23:56 | days