カテゴリ:days( 282 )

バンブルビー?

f0089775_831353.jpg
バンブルビーカラーのLIFE。
「かわいい。」
…って思ったのはワタシだけ?

でもすぐに「売約済」になりました。
[PR]

by liddell423 | 2010-02-23 08:31 | days

日々の考え

F先生からコメントをいただいたので、早速立ち読みに行く。
つか、ハローディに傘を忘れたから、取りに行くついでだけど…。

「クウガ」を作ったスタッフ、キャストを
「信念を持って、大事に作品を作っている。」と絶賛していた。
「クウガ」はね、いろいろ考えさせられるストーリーだったし、きちんと終わらせてるし、ライダーファンが自慢できる作品だもんね。
そんなこと想いながら読んでたら、隣に人が。
何と高校の先輩!
久しぶり!
「ライダー好きなの?」
と聞かれて素直に
「はい!」
今さら変わり者を隠す必要もないし。
すると
「ダブルも好き?」
はい、好きですけど、なんで今のライダーを知ってるの?
聞けば、若手俳優を応援してたら、ライダーを勧められてハマっちゃったらしい。
「ディケイドのラストはなかったねー。」
「キバはパパの方がカッコイイよね〓」

もうすぐ50歳の会話じゃないな…。

でも、相変わらず若いお姉様の、若さの理由が見えた気がした。

ポケットに700円だけ入れてたので、吉田秋生の新刊が買えた。
Lucky♪
[PR]

by liddell423 | 2010-02-16 00:33 | days

miyu学祭

f0089775_15424021.jpg

入り口で売っていたケーキを買いました。
どれも美味しそうで、全部欲しかったけど、アップルパイのホールも買ったので、人数分で我慢。

ワタシはミルフィーユをいただきます。
[PR]

by liddell423 | 2010-02-14 15:42 | days

なんでここにメットが

f0089775_13303030.jpg

[PR]

by liddell423 | 2010-01-03 13:30 | days

週末学童

f0089775_2215736.jpg

午後から公園。
暖かく風も穏やか、桜も紅葉して、絶好のお出かけ日和。

女子四人は、固まって何の悪さをしているのやら。

このあと、水の掛け合いならぬ砂の掛け合いをして、ワタシに怒られるのでした。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-31 22:01 | days

週末学童

f0089775_1238469.jpg

今週は三人だけ。
淋しい(゜ーÅ)

ucaが手紙をくれました。
「せんせい、おしごとがんばっているね。これからもがんばってね。おうえんしているよ。」
だって。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-20 12:38 | days

危険な夜

朝早くから、塊肉を煮込んでカレーを作っていた。
すると
「今日、飯いらないから」
と旦那。
せっかくがんばってるのにばかー!
と、思うだけで言わない。(また、喧嘩になるからね)
気を取り直して、旦那がいると作れないチキンカツを作ることに。
すると、夕方ナツが
「ご飯食べてきても良い?」

カツとサラダだけにして、マサトとふたりで夕食。

止める人間がいないので、話題はどんどんおたくな方向に。
コスプレヤーへのだめ出しから、同人誌のBL系、ライダーアクターさんの話・・・。

こんなことじゃ、子離れもオタク離れもできないっ!
[PR]

by liddell423 | 2009-10-16 22:13 | days

週末学童

f0089775_23521482.jpg

今日はたった四人。
少ないけど、いつも最後まで残るメンバーだし、F先生帰るとテンション変わるし。
危険なので、公園でたっぷり遊んでもらった。
でも、キャッチボールの相手をさせられて自分も疲れた(´△`)
ふたりでいっしょに投げるのはないと思うんだ。
疲れてたからか、F先生が帰っても、掃除を手伝ってくれたり、本棚を片付けてくれたり、いい子いい子(^_^)
そのあともビーダマンを見つけて大人しく遊んでくれたので、平和でした。
帰り間際、tenとu-caが叫びながら走り回ったのは、ちょっとだから許してあげよう。

帰りに携帯を飛ばしてしまい、買って二ヶ月で傷だらけ…。
ちょっとブルー(:_;)
[PR]

by liddell423 | 2009-10-03 23:52 | days

週末学童

連休だからか人数は少なめ。
こんなに良い天気なのに公園には行きたくないと言う。
後で体力待て余さないでね。

すっかりなめられているからか、いつもより過激なお子様たち。
髪をぐちゃぐちゃにするのは良いけど、抜けるほどはやりすぎよ。
学童のドアを開けて出て行くのも、今日はがつんとマジで怒った。
こんな日に、退屈をもてあます君たちはかわいそうだと思うけど、事故があるのはもっと困るのよ。
信頼してもらってるからね。

DVDでは退屈なu-caに本を読む。
「好きなの読むよ」
と言うと「学校のこわい話」を持ってきた。
つい、マジで恐く読む。
4話目の途中でお迎えが来た。
しまった。
もう暗いのにアタシひとりじゃん。
怖いじゃん。

携帯に入れたRADを聴きながら後片付け。
次からは恐い話を真剣に読むのはやめようと、心に誓った。
[PR]

by liddell423 | 2009-09-19 23:00 | days

眼科に行ってみた

土曜日くらいから左目が痛くて、眼を洗って良くならないので眼科に行ってきました。
子どもは連れて来たけど、自分が受診するなんて、子どもの頃以来かも。

機械の前に座って、風船見たり空気を吹き掛けられたり。
こんなことでいろいろわかっちゃうのね。
すごーい!
久しぶりの視力検査は全然見えなくて、左は0.2。
昔は上しか見えない人が信じられなかったけど、まさか自分もそうなるとは。
おまけに眼鏡をかけると世界がクリアに。
すっげー!

結果はちいさなものもらい。
子どもじゃないんだから
[PR]

by liddell423 | 2009-09-14 23:47 | days