カテゴリ:days( 282 )

NATURAL KITCHEN

f0089775_13231793.jpg

博多に行った時、PARCOの中の「kitchen*kitchen」と天神地下街の「natural*kitchen」に行きました。
natsuは退屈していましたが、ワタシには宝の山!
ナチュラルでガーリーな雑貨が、ほとんど100円!
ライブの前だったので、控えめに買いましたが、ハンガーとかここので揃えたらかわいいだろうなぁ。

今度は一人で行きたいと思います。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-30 13:23 | days

週末学童

f0089775_1929145.jpg

半年ぶりの学童保育の仕事でした。
新一年生ははじめましてだなぁと思いながら行きました。
今日は四人だけ、一年生もお兄ちゃんがいたので、妙に慣れた感じで、すぐに名前を呼んでくれました。
駐車場での鬼ごっこや公園でのキャッチボールは、歳なのでバテましたが、四人ですからねぇ、静かなもんです。

なぜかワタシに懐いてくれてる子が、お休みだったのにわざわざ会いに来てくれました。
うれしいですね。
どこをそんなに気に入ってくれたんでしょう。
まぁ、たまにしか行かないからかなぁ。

お腹も空いたし、もうバテバテ。
コンビニでご飯を買って、ビールを飲んで…。

またしばらく頑張る元気をもらいました。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-29 19:29 | days

しあわせな日

先週の日曜日は、図書館の「子ども読書の日」の催しで、人形劇とかしてきました。
「ぐりとぐらのえんそく」です。
ジュニアの子どもたちが大活躍でした。

そして今朝。
幼稚園の前を通って会社へ向かっていると
「日曜日に人形劇をされてた方じゃないですか?」
と、若いお母さんに声をかけられました。
サングラスだし服装も違うし、よくわかるなぁ。でかいから?
「そうですけど、見てくださったんですか?」
「はい!すごく楽しかったです。子どもがぐりとぐらが好きで、それを楽しみに見に行ったんですけど、「ぐりとぐら」が一番良かったです。」

うれしいですね。
がんばってやってよかったと思いました。
(たとえ私が「ぐりとぐら」に出演してなくても)
なんだか朝から幸せな気分でした。


夕方には東京の友だちからプレゼントが届くし、たけのこご飯はおいしく出来たし、今日は幸せな日でした。
あ、今日も、か。
[PR]

by liddell423 | 2010-04-28 23:28 | days

誕生日

f0089775_710398.jpg

48歳になりました。
誕生日にプレゼントを貰ったり、お祝いを言って貰ったり。
誰かに気にかけてもらえることがうれしい。
幸福ないちにちになりました。
[PR]

by liddell423 | 2010-04-27 07:10 | days

眼鏡デビュー

f0089775_705646.jpg

仕事がら、常に近くに焦点を合わせているからか、本の読みすぎか、DVDの観すぎか、遠くが見づらくなってしまいました。
仕事に支障はありませんが、テレビのテロップと映画の字幕が見えないのは困ります。
誕生日を機に眼鏡を作りました。
控えめにしたので、度が軽く、世界が変わるほどではありませんが、少しだけ文字がClearになりました。
[PR]

by liddell423 | 2010-04-27 07:00 | days

なっちゃんの車

f0089775_18261970.jpg

ようやく免許を取り、バタバタと決めた車がやって来ました。
HONDA Life。
色はベージュではなくバニラです。(営業さん力説)
中古だけどほとんど走ってなくて、中も外もとってもきれいです。

事故なく走ってくれますように。
街でとろとろ走るLifeを見かけたら
「がんばれ!」
って応援してやってください。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-30 18:26 | days

春の雪

f0089775_1895430.jpg

もう3月も半ばだというのに、今日はすごい雪です。
昨日も、朝少し降りましたが、今日は吹雪。
昼間なのにしっかり積もりました。
このところ暖かくて、もう薄着で出かけてるのに、寒いです{{(>_<;)}}
[PR]

by liddell423 | 2010-03-10 18:09 | days

縁側のある家

f0089775_1656424.jpg

帰り道で見つけた、建築中の家。
勝手に撮っちゃまずかったかな。
廊下と縁側がありました。
手前はお庭かな?
駐車場?
普通の住宅?
お店になるのかな?

出来上がるのが楽しみです。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-08 16:56 | days

f0089775_12553758.jpg

「先に帰る。後よろしく。」
とパパに言われ、母、ナツ、父の友人と飲む。
ご飯の時、生ビールと日本酒を飲んだのに、ここでカクテル3杯も飲んで、明日大丈夫何だろうか。

でも、意識はしっかり。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-05 12:55 | days

父の誕生日

f0089775_1249923.jpg

亡くなった父の誕生日、行きつけだったお店で母と食事。
今年はパパとナツも一緒に。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-05 12:49 | days