心霊探偵八雲/ 神永学

f0089775_631374.jpg
以前からこのタイトル、片方だけ赤い眼、が気になっていてとうとう買ってしまいました。
読み出したら止まらなくて、電車は乗り過ごしそうになるし、昼休みは終わるし、バスには酔うし、散々です。
面白いです。

八雲のビジュアルも性格も好みだし、オカルトっぽいタイトルのわりに後でお風呂に入れない・・・みたいなことがないです。
幽霊は出ますけどね。
彼の生い立ちや両親のことなんかも、少しずつ種明かししてるし、八雲も霊が見えるだけーで後は推理なんですよね。
それも、奇抜でない程度の。
周りのキャラクターも魅力的だし。
(がさつな刑事と変態監察医だけど)

元は単行本みたい。
文庫は3冊目が出ました。

興味のある方はお貸ししますよぉ。
[PR]

by liddell423 | 2008-12-19 06:31 | books