ストンプ・ザ・ヤード

f0089775_20582554.jpg
監督:シルヴァン・ホワイト
出演:コロンバス・ショート/ミーガン・グッド/ブライアン・ホワイト/ラズ・アロンソ/Ne-Yo/ダリン・ヘンソン/ブライアン・J・ホワイト/クリス・ブラウン/ヴァラリー・ペッティフォード

ダンスバトルの勝ちにこだわったばかりに、兄を失ったDJ。
兄の遺志を継いで入学したアトランタの大学でストンプと出会う。

身分違いの恋、一匹狼が友情に芽生えていく、負け続けたチームの優勝と青春ものの王道だけど、すがすがしくて面白い。
音楽とダンスシーンは必見!
「ストンプ」ってゴミ箱叩いたりするんだと思っていたら、足を踏み鳴らしたり手拍子でリズムを刻むダンスだった。
ソロのダンスもかっこいいけど、ぴったり合った集団の動きがすごい。

「ドラムライン」好きな人なら好きじゃないかなぁ。

Ne-Yo、クリス・ブラウンなどミュージシャンも参加。
でも、無名でもダンスが出来る人を集めてるので、黒人俳優でも区別がつくのが自慢のワタシでも、しっかり見てないとキャストの区別が付きにくい・・・。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-26 21:24 | movies