NEXT

f0089775_1012339.jpg監督 : リー・タマホリ
原作 : フィリップ・K・ディック
出演 : ニコラス・ケイジ 、 ジュリアン・ムーア 、 ジェシカ・ビール 、 トーマス・クレッチマン 、 トリー・キトルズ 、 ピーター・フォーク

2分先の未来だけ見える男。
FBIは彼に、消えた核兵器の捜索をさせようとする。
男は過去に力のせいで嫌な思いをしたので、FBIから逃げようとする。
ただひとり先の未来を見ることのできた女性とやっと巡り会えるが、彼女をも逃亡に巻き込んでしまう。

監督は「スパイダー」(アレックス・クロスのシリーズ。モーガン・フリーマン主演)を撮った人。
原作は「ブレードランナー」(原題はアンドロイドは電気羊の夢をみるか)の人。
期待しないで観たらすごく良かった。
たぶん原作とは違うんだろうなぁ。
原作も読みたいけど、時間のあるときに。

トーマス・クレッチマンはまた悪役。
それも、極悪非道 (T-T)
年をとったピーター・フォークも出ていた。
ちょこっとだけど良い味出してます。



彼女との未来だけは先まで見える・・・っていうのをちゃんと利用してるのが上手かったなぁ。

「間違った」
と言った後で爆発が起こったときには、
「えー?!そんなぁ・・・。」
と思ったけど。

結末がわからないのはちょっと悔しいけど、説明的にならなくてきっとこの方が良いんだろうなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-03 10:15 | movies