クローバーフィールドーHAKAISYA

f0089775_925657.jpg監督: マット・リーヴス
出演: リジー・キャプラン / ジェシカ・ルーカス / T.J.ミラー / マイケル・スタール=デビッド / マイク・ボーゲル / オデット・ユーストマン

友人の壮行会、彼へのメッセージを撮るはずだったビデオは、その夜起こる事件の記録になる。
振れる映像、正体不明の破壊者。
「ゴジラ」を観て着想を得たと監督が言っていたので、ゴジラみたいなのが出てくるのかなぁと思ったけど。
ホラーといい、相手が良くわからないのは怖さを増す。

この手のは、劇場で観とけば良かった。

以下、ネタバレです。





素人なのにその記録ぶりはお見事!
逃げ惑いながらもカメラのフレームは見てるっぽい。
それでも「HAKAISYA」は直視できないのか、手足があって人間っぽいけど、しっぽもあって口はがばって開いて・・・、くらいしかわかんない。

小さくてわらわらわいてくるのも、噛まれたらどういう原理で死んじゃうのかなぁ。
あれって、「ガメラ」の「レギオン」みたいなのかなぁ。
子どもなのかしら?

カメラが「以前セントラルパークと呼ばれていたところから発見された」ので、持ち主は生きてるはずないんだけど、助かって欲しかった。
破壊者の正体も明らかにされないけど、国防総省がテープを資料にしてることや、マンハッタン以外の場所は大丈夫みたいなので、軍とか国とかの実験生物・・・と言いたいのか。
[PR]

by liddell423 | 2008-11-03 09:25 | movies