ぼくらのなまえはぐりとぐら♪

会社を休んでM小学校に人形劇を届けに行ってきました。
子どもたちに「ボランティア活動」を見せることが目的だそうです。
なので、大型紙芝居、ペープサート、手袋人形劇+ダンスと盛りだくさんです。

それなのに人形劇の練習を1回やっただけのワタシは大丈夫なんでしょうか?!
(それも練習と違う役じゃないかー!)

本番までの時間、ひととおり練習して何とかいけそうで、そしたら
「間が空くけなんかしゃべってね」
そんなん、本番前に言うこと?
何かしゃべったけどね。
間は何とかつないだけどね。
作品の紹介とかした方が良かったよね。

最近仲間入りした人は
「すごいね。みんな何でも出来るのね。」
と感動なさってましたが、あんなのヘロヘロです。
謝礼いただくの申し訳ないです。

練習は大事だと思いました。
(練習に参加できないのはワタシです T-T )
[PR]

by liddell423 | 2008-10-22 22:04 | days