眺めのいい部屋

f0089775_654997.jpg
監督
James Ivory ジェームズ・アイヴォリー

製作
Ismail Merchant イスマイール・マーチャント

原作
E. M. Forster E・M・フォースター
出演
Helena Bonham Carter ヘレナ・ボナム=カーター (Lucy Honeychurch)
Denholm Elliott デンホルム・エリオット (Mr. Emerson)
Julian Sands ジュリアン・サンズ (George Emerson)
Daniel Day-Lewis ダニエル・デイ・ルイス (Cecil Vyse)
Maggie Smith マギー・スミス (Charlotte Bartlett)
Fabia Drake ファビア・ドレイク (Mrs. Honey Church)
Simon Callow サイモン・カロウ (Rev. Arthur Beebe)
Judi Dench ジュディ・デンチ (Miss Eleanor Lavish

wowowで放送された時中途半端に観ていたので、ジュリアン・サンズを観るために借りてきた。
そういえば、ドラマで見たジュリアンがあまりにも美しかったから気になってたんだ。

お話は「いつか晴れた日に」や「日の名残り」みたいな、古き良き英国風。
いくらなんとなく好意を感じているとはいえ、いきなりkissはハンサムだから許されること。
でも、一生懸命愛を伝えようとするジュリアンはかわいい。
きれいな顔だなぁ。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のレスタトも、もとはジュリアンの予定だったらしいよ。

そして、ほかの作品でも美しい顔を見ようと思って、前にも探したのよね。
そしたらあんまりなくて、主役で出てるのは「ボクシング・ヘレナ」くらいで、これはまた悲惨な役なのでがっかりしたのよね。
「メダリオン」も「オーシャンズ13」も悪役だしなぁ。
「24」見る根性ないしなぁ。

若くてきれいなジュリアンをまた探してこよう。
この映画は1986年のもの。
現在彼は51歳になってます。(きっと額も後退してるわ・・・)
[PR]

by liddell423 | 2008-10-19 08:55 | movies